人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスプレゼント

今日は、子供達のクリスマスの下準備として
トイザらスへ出掛けました。
私の実家のワンコロの面倒を観に行くついでに一緒に済ましてしまおうと思い、
すぐ済むだろうと軽い気持ちで足を向けたのですが、
とんでもない大誤算となってしまいました。

行く道中の道という道、カーナビの目的地周辺は真っ赤っか!
ショッピングモール周辺は大渋滞。駐車場も長蛇の列。
普段の3倍くらい時間を浪費。

やっと店の中にはいると、店内はこれまた人人人の大盛況。
なんだか殺気だったオーラが店の中に充満している感じでした。

お姉ちゃんの欲しいものは事前にわかっていたことと、
お友達のお母さんから『早く買っておかないと無くなっちゃうよ』
と教えていただきすでに準備完了。

今日は、K祐くんがほしがっている品物を確認しに
プラレールがある売り場へ足を運ぶと、
なんと、この間まで棚に飾ってあった品物がない!
焦って店の人に聞くと『ありますよ。今持ってきますね』
と倉庫へ品物をとりに行ってくれました。
店のお兄さんが戻ってくる間、『品切れだったらどうしよう・・・』と、
ちょっとどきどきしちゃいました(^_^;)

この時期、子供達へのプレゼント探すのにいつも苦労します。
昔、M望ちゃんのプレゼントを探すのに、
一日がかりで4件くらい探し回ったこともありました。

早めに準備しておきたいのですが、
K祐くんは毎週のように『やっぱりあれにしようかな~』と
子供向けのテレビ番組でやるCMに影響を受けてしまいます。
今日、『Kちゃん、サンタさんからのプレゼント本当に○○で良いんだよね?』
と念押しし、本日やっとこ準備することが出来たのです。

後は、子供達にばれないよう当日まで隠し通し、
クリスマスの朝に、無事所定の位置までに届けられれば、
任務は完了します。

今年も後わずか。今年最後の大イベント。
無事に済むことを心から願う限りです(^◇^;)
by simachang1 | 2008-12-14 17:54 | 家族