人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創立記念式典

今日は、会社で創立記念式典が催されます。
今年で創立60年。
会社創立から、先輩達が一年一年積み重ねた素晴らしい結果です。
私達の世代は、先人達の積み上げたこの会社で、
なに不自由なく仕事をし、生活を営んでいます。
今現在、我々の世代が先頭に立ち仕事を行っておりますが、
決しておごる事なく、さらに良きものを積み重ね、
70年、80年と、さらに素晴らしい時を積み上げて行き、
我社固有の素晴らしい技術を継承していき、
後生に残せていけたらなと思います。

少し堅苦しい話ではありますが、それが今空洞化を起こしてしまっている
日本の製造業に従事する我々の使命なのではないかと思うからです。

我が身を守るため、そして明るい未来を守るため、
決して、見て見ぬふりは出来ない、
決して、無視をしてはならない大事な事なのだと思います。
by simachang1 | 2010-04-13 07:21 | 仕事