人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕

七夕_c0056932_2143410.jpg

本日は七夕ですねぇ。
先週の木曜日に、K祐くんと二人で
近所にあるすすき野湯けむりの里へ行きました。
当日は、川崎市政記念日のため川崎市立の学校は休みで、
M望ちゃんは友達と東京ディズニーシーに行ってしまい、
残されたK祐くんの、『温泉に行きたい!』と言うリクエストにお答えし、
無理矢理有休をとって二人で温泉モドキへ出掛けたわけです。
沢山の種類のお風呂につかり、両者ともに大満足(´Д`)
帰り際に、そこに飾ってあった七夕飾りの側に、
短冊が用意されていたので
二人でお願いごとを書き笹に飾りました。
K祐くんの願い事は、『バスの運転士さんになれますように。』で、
そして私は、『みんなが元気で過ごせますように。』です。
しかし、短冊を書いて飾ったのは何年ぶりですかね〜
今日の天気は生憎の雨模様ですが、
雲の上の乙姫さん、彦星さん。
どうか願い事を叶えてくださいね(^-^)
♪笹の葉さ〜らさら 軒端にゆれる〜
お星さ〜ま き〜らきら きんぎん砂〜子♪
♪五しきの短冊 わたしが書いた
お星さ〜ま き〜らきら 空からみて〜る♪
by simachang1 | 2010-07-07 21:43 | 家族