人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEAってすごいね

入谷の方では朝顔市が行われてる様で、
行事はすでに夏モード。
来週には、もう盆の入りだもんな~
今日の天気も夏モードでしたので、
ブログのスキンも夏らしく向日葵へ変更してみました。
でも明日からはまた雨みたいだね。
体調管理が難しい季節です。
皆さんお体を大切に。

ところで、話しが変わって、
先日、家族でIKEAヘ(また)行き、家具を調達しました。
息子のK祐君の服や下着を入れる引出しが無く、
そろそろ準備してやろうということで、
購入とあいなった訳なんですが、
IKEAの家具は、要組立品なんですよ。
その分お安く提供してくれるんですが、
面倒くさいなと少し思っておりました。

一昨日に組立を行ったのですが、
まあ、良く出来てます&考えて有ります。
部品単品精度も、まあ問題なし。
出来るだけ簡単に扱える工具で組み立てられる様になっており、
組み上がりの強度的な配慮も問題なし。
これなら誰が組みたてても、
ちゃんと一定品質になるな~と感心しきりでした。

早速、K祐君も完成した家具を喜んで使ってくれています。
K祐君は『お父さんすごいね~』なんて誉めてくれたけど、
別に私がすごいんじゃなくて、
本当にすごいのは、組みたてをするお客の目線で、
組みたて方法を考えた、IKEAの誰かさんなんですよ(^_^ゞ
by simachang1 | 2007-07-06 21:07 | 家族