人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家のワンコロ

実家のワンコロ_c0056932_19425424.jpg

名前:ベル
種別:ヨークシャテリア
性別:♀
年齢:12歳

ベルが初めて実家にやってきた時のことを、
今でもよく憶えています。
まだ生まれて3ヶ月くらいの頃、知らない家に突然連れてこられ、
小さく縮こまってブルブル震えていましたね。
でも、すぐに安全な場所だとわかったのか、
トコトコ、ぴょんぴょん動き回っていましたね。
後ろ足で蹴ってぴょんぴょん跳びはねるのが好きだったのが、
急に飛び跳ねなくなり、『どうしたの?』と聞いてみると、
飛び跳ねすぎて肉球がすり切れたと聞いて思わず笑ってしまいました。
ベルが家に来て、親父やお袋がどんだけ救われたことか・・・
ペットの癒し効果は、テレビなどでよく取り上げられますが、
それを目の当たりにすると共に、ベルには感謝の気持ちで一杯です。

昨日今日と、親父さんが旅行で出掛けてしまい、
餌あげ・散歩のため実家に足を運んだのですが、
散歩の時の足取りや、餌の食べ具合など、
やはり年齢から来る衰えは隠せないようです。

親父さんの心の支えでもある愛犬ベル。
老齢の二人三脚ではありますが、
親父共々、いつまでも、いつまでも、
元気でいて欲しいものです(^。^)
by simachang1 | 2007-09-21 20:05 | 家族