あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:生活( 154 )

梅雨の合間の中休み

c0056932_2345931.jpg

今日は久し振り快晴。
とても暑い夏日となりましたね〜(;´д`)
節電でエアコンをつけづらいこのご時世、
皆さん体調管理に気をつけてくださいね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by simachang1 | 2011-06-22 23:04 | 生活

初夏の妖精達

c0056932_15204087.jpg

用件を終わらせ帰りの道中、
今度は下りの上河内サービスエリアへ寄りました。

トイレへ行くと、頭上から賑やかな声が聞こえてきました。
ふと見上げると、ツバメの巣に沢山の子供達が
狭そうにひしめきあっています。
親鳥も食べ盛りの子供達のために餌をピストン輸送!
そのピッチの速さに呆気にとられ、
これは大変だと、親の気持ちになりつつ苦笑い(^o^;)

まもなく巣立ちの時期になります。
ツバメは安全な場所に巣を作ると聞きます。
巣立った子達が東北の空に向かって行き、新たな巣を作り、
皆に幸せを運んでくれるといいなと思いました。
[PR]
by simachang1 | 2011-06-15 15:20 | 生活

草野球

c0056932_1715244.jpg

今日は、マスターズの試合がありました。

4月にも試合があったのですが、人数が揃わず棄権(^o^;)

久しぶりの試合となりました。

結果は…
残〜念!練習もしないで勝てる訳がない、斬り!

また今度の秋の試合、頑張ります(^_^;)
[PR]
by simachang1 | 2011-05-22 17:15 | 生活

c0056932_23413655.jpg

たくさんの家族が集まり、楽しい宴が夜遅くまで繰り広げられました(^o^)
K祐くんは11時過ぎまで頑張って起きてました(((^_^;)
またみんなと楽しい宴が出来ますように(^з^)-☆
[PR]
by simachang1 | 2011-05-04 23:41 | 生活

引っ越しして1ヶ月

c0056932_16201578.jpg

引っ越ししてから1ヶ月が過ぎ、
あっという間にゴールデン・ウィークに突入しました。

引っ越し後の通勤経路も、道中の渋滞具合など様子をみつつ、
なんとか良い道がみつかり、今までより少しだけ出発が早くなりましたが
家を早めに出かけて、のんびりと会社に通っています。(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2011-05-02 16:20 | 生活

会社の桜の木

c0056932_727660.jpg

今年も見事に花を咲かせ、みんなを楽しませてくれています。

昨年は桜の咲く時期が大分ずれて、
いろんなイベントの開催に影響が出ましたが、
今年はどの場所も見事に花を咲かせ、
皆を楽しませてくれていると思います。

今はまだ、日本は復興の最中にあり、
心からこの綺麗な景色を楽しむ事が出来ない心情にあると思いますが、
いつか必ず日本にいる全員の心の傷が癒え、
この季節を楽しみまちわびる時が来ることを、
心から願っています。
[PR]
by simachang1 | 2011-04-15 07:27 | 生活

引っ越し

c0056932_7295923.jpg

先日の3月23日、長年住み慣れたこの地を離れ、
新しい我が家へ引っ越しをいたしました。

引っ越し当日はM望ちゃんの友達も見送りに来てくれ、
引っ越し業者の方々が手際よく作業をしてくれまして、
無事出発が出来ました。

私達家族も車に乗り込み出発をすると、K祐くんが
『どんどん離れていくね…寂しいな』といい、
長年住み慣れたこの地に郷愁を感じていました。

私達夫婦が結婚をしてから13年。
本当に住みやすいとても素敵な町でした。
ご近所の皆さま方、本当にお世話になりありがとうございました。
新しい土地へ行っても、また遊び来たいと思っています。
その際にはよろしくお願いいたします。m(__)m

さあ、いよいよ新生活がスタートしました。
お母さん、M望ちゃん、K祐くん、
家族みんなで力を合わせて頑張ろうねp(^-^)q
[PR]
by simachang1 | 2011-03-25 07:29 | 生活

スカイツリー

c0056932_19493828.jpg

昨日、久しぶりに首都高6号線を車で走りました。
すると眼前に噂のスカイツリーが
ズドーンと天を突き上げる様に建っていました。
遠目で何度か観たことはあったのですが、
近付くにつれ徐々に大きくなるその姿は、
まさに天空を突き刺す槍の様でした。
皆が大騒ぎするわけがわかりました(((^_^;)
完成したら是非家族みんなで根元から見上げてみたいです。
きっと大口を開けて見上げちゃうんだろうな〜( ̄▽ ̄;)
[PR]
by simachang1 | 2011-02-18 19:49 | 生活

田町に来ました

c0056932_1393594.jpg

今日はちょっと用事があり、田町駅まで足を運びました。
初めて降りる駅なんでドキドキしたんですが、
車では通ったことがあり、『ああ!ここなんだっ』て感じです。
用事も済み、これから渋谷へ向かい、家族みんなと合流します(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2011-01-22 13:09 | 生活

新年会その3(宴)

c0056932_12203076.jpg

寒空のしたの焚き火を囲んでの新年会。
とても楽しい宴になりました(^_^)
みんな、今年一年また頑張ろうね(^_^)/~~
[PR]
by simachang1 | 2011-01-04 20:20 | 生活