あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族( 323 )

梅雨明け

c0056932_17501216.jpg

梅雨が空けちゃいましたね〜
ご覧のような雲一つない快晴です。
もう2回位がっつり降って欲しかったような気がしますが、
夏休み前にいよいよ暑さの本番を迎えそうです。

今日は、青葉台の実家でお盆の精霊棚を飾りに来ています。
棚も無事に飾り終わって、もう少ししたら
迎え火を焚いてご先祖様やお袋さんをお迎えしたいと思います。

しかし、毎年の事ながら、一年過ぎるのが本当に早いなと
心から感じる今日このごろです(^o^;)
[PR]
by simachang1 | 2011-07-10 17:50 | 家族

中華街で待ち合わせ

c0056932_17332011.jpg

この間の金曜日に仕事で関内へ行くことになり、
家族のみんなと仕事あとに中華街で待ち合わせをしました。

子供の手には天津甘栗があり、買ったの?と聞いたら、強引に買わされたとのこと。
1,500円位買わされそうになり、
ニョウボが500円にしろとやり返したそうです(^_^;)
天津甘栗美味しいんですけどね〜
欲しい時は買いますから無理やり売らないでくださいね〜(・・;)

そんなこんなの後、みんなで歩いていると甘栗の押し売りに注意の看板が…
ニョウボと苦笑いしながら目的の店へレッツゴー!

まず焼き小籠包を子供達と食べ、Kすけ君ご満悦(o^−^o)
その後、重慶飯店で中華菓子を買って、
満福飯店というところで食べ放題の食事を取り、
家族全員大満足で中華街を後にしました。

またみんなで遊びに行きたいと思います(^○^)
[PR]
by simachang1 | 2011-07-10 17:33 | 家族

父の日の紫陽花

c0056932_2031659.jpg

昨日は、父の日でありました。
今年も親父さんと千葉のお義父さんへ何を贈ろうかニョウボと思案( ̄^ ̄)
結局、靴下などの生活品をプレゼントしました。

それと親父さんを我が家の新居にご招待し、手巻き寿司をご馳走しました。

愛犬“茶々”も一緒に来てもらい、とても楽しい一日となりました。

親父さんと茶々を実家へ迎えに行った際、紫陽花が綺麗に咲いていました。

梅雨の合間の楽しいひととき。

今度は千葉のお義父さん、お義母さんをお招きして、
子供達とゆっくり過ごしてもらいたいです(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2011-06-20 20:31 | 家族

運動会

c0056932_1733467.jpg

昨日の土曜日は、午前中は用事があったのですが、
午後よりM望ちゃんの中学校の運動会を観に行きました。

ちょっと風が強かったのですが、とてもよく晴れ上がり、
生徒達も皆楽しんでいたようです。
とうのM望ちゃんも友達と楽しんでいたようで、
ちょっと安心しました(^o^ゞ

しかし、中学校の運動会なんて親が観に行くのかなと思ったのですが、
結構多くの人達が観に来ており、卒業生もたくさん遊びに来ていました。

卒業生が先生と話している雰囲気や在校性が卒業生に
話しかけている雰囲気などをウォッチングしていましたが、
とてもオープンな校風を持つ良い学校なんだなと感じました。

この学校でいろいろ事をたくさん学んでほしいなと思います。

学校に大きく掲示されてました。
『自ら楽しもう!』(だったかな?^_^;)
楽しい中学校生活を桜華して下さいね(^з^)-☆
[PR]
by simachang1 | 2011-05-22 17:03 | 家族

バーベQへの道

c0056932_1523281.jpg

今まで友人宅ヘは歩いて行けたのですが、
引っ越しをしたので、電車・バスを乗り継いで向かいます。
K祐くんは、それはそれで楽しいようです(*^^*)
[PR]
by simachang1 | 2011-05-04 15:23 | 家族

バーベQへレッツゴー!

c0056932_1541558.jpg

今日は友人宅へK祐くんとお出掛けです。
M望ちゃんとニョウボは大和駅のユザワヤへ買い物に出かけたので、
今日も私とK祐くんの二人でお出掛けです。
久しぶりに旧友の家族達が集まり、バーベキューを行うとのこと。
賑やかな宴になりそうで、とても楽しみです(^o^)
[PR]
by simachang1 | 2011-05-04 15:04 | 家族
c0056932_15181881.jpg

ハイ、チーズで写真を撮って、仲良く乗車(^-^)
車両は、トワイライトエクスプレスでした(^-^)v

このあとはやぶさを購入し、この場所をあとにしました。
このあとは、そのまま『電車とバスの博物館』に行きます(^_^;)
[PR]
by simachang1 | 2011-05-03 15:18 | 家族
c0056932_1574562.jpg

外れくじなど気に止めず、お次はプラレール組立工場へ!
[PR]
by simachang1 | 2011-05-03 15:07 | 家族

プラレールルーレット

c0056932_1231549.jpg

お次はルーレットに挑戦!
結果は残念でした(^_^;)
[PR]
by simachang1 | 2011-05-03 12:31 | 家族

スタンプラリー

c0056932_12141096.jpg

2年生のK祐くんは、小さい子供達をしり目に、
速攻でスタンプラリーを終わらせ、シールをゲット!
[PR]
by simachang1 | 2011-05-03 12:14 | 家族