あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

月末ってのは本当に…

いや~、忙しいのは嫌いではありませんが、
たまに、『いいかげんにしろ~!!』と
心の叫びを聞いて欲しくなる時があります。
まあ、営業って職業がら月の晦日に忙しいのは当たり前ですがね。
今週は、日曜日にスタジヲがありましたので、肉体的なダメージが
メンタル的にも影響をあたえている様です。
しかし、この間のリハはきつかった・・・
リハが終わった後、下腹部のあたりが痛いのなんのって、
脱腸になっちゃったかと思いました。
少しいつもと違うペースで時間を使ったので、力んじゃったかね~
しかし、みんなの音もデカイのよ(^^;
負けてはいられないからね、『ウォリャ~!!』と唄ってしまいます。
もっと、大人にならなきゃね(^^ゞ
次回は、少し押え気味に『ウォリャ~・・・』ぐらいにしとこう。
あ~早く今月よ終わってしまえっ!!
そして、早く4月よ、来い、来い、来い。
[PR]
by simachang1 | 2005-03-30 20:10 | 仕事

今日は朝から・・・

c0056932_17301639.jpg

たま○っちを、買いに行きました。
玩具を列んで買ったのは、初めてです。
他にも沢山のお父さん、お母さんが来てました。
みなさん、ご苦労様でしたm(__)m
[PR]
by simachang1 | 2005-03-26 17:30 | 生活

いやはや充実しました。

昨日は、ニョウボが気を利かしてくれて、
子供二人と共に買い物に出かけてくれ、
指先が痛くなるまで、ギターを触れました。
この間、微調整をしたエフェクターの音色も、
なんとなく自分好みに聞こえて、非常にご機嫌な時間でした。
こうなると、毎日でもギターに触っていたいのですが、
なかなかそうもいきません。
狭い家の中で、ギターさんの定位置は、寝室に有る子供用本棚の裏、
非常に気の毒な場所にある上に、子供達が寝てしまうと、
取り出す事も、しまうのも困難な場所にあるのです。
結局ギターをいじるのは、他の用事の無い休日ONLYと言う状態になります。
それでも、私の趣味をニョウボが十分理解してくれている分、幸せではあります。
本当は、もっともっと友人のLIVEや、他にも音楽と係る時間を持ちたいとは思いますが、
まっそれも『仕事と家庭の都合が許す限り』というのが実情でしょう。
全てにおいて、『今、できうる限り精一杯!』これしかないですね(^^ゞ
[PR]
by simachang1 | 2005-03-22 21:28 | 音楽

お彼岸

昨日、今日と2連チャンでお墓参りにいって参りました。
昨日は、大田区池上にある母方の祖父母のお墓参り。
今日は、父方の地元近くにあるお墓へお参りしました。
娘が無事卒園した報告とお礼をかねてのお参りです。
母方の方は、家の息子が生まれて以来ですから、
ずいぶんと久しぶりになります。
昨日、ニョウボと子供達は、千葉の方へ義父・義母の元へ孝行しに出かけ、
私は、私の母と叔母の運転手兼荷物持ちとしていきました。
昔、小学生の頃からずっと通っていたお墓へ、昔ながらのメンツでいったのですが、
母・叔母の衰えを痛感いたしました。
昔は、手を引かれて歩いた道も、今では二人のゆっくりしたペースにあわせて歩き、
おかげで、春の訪れを告げる周りの景色も堪能できましたが、
後ろを歩く二人を待つわずかな時間が、少し悲しい時間に感じました。
最近時間の流れが速く感じ、私だけでなく周りの人たちさえも、
どんどん時間に流され、あっという間にある時を迎えてしまうのでは?
なんて思ってしまいます。
自分の時間だけでなく、人との時間をもっと大事にしていきたいなと思いました。

子供達は、この祭日は両方のジジ・ババと会えてとても充実した時間だったようです。
下の写真は、二人が何か悪巧み(?)をしているところかな(^^)
さて明日は久しぶりのFree Dayであります。
来週は待ちかねた月一リハ!
その前に弦を張り替えて、たっぷりとギターを触っておきます(^^)
c0056932_19441929.jpg

[PR]
by simachang1 | 2005-03-20 19:50 | 家族

ありましたよ~

カタクラさんや、ハセガワさん他みなさんが絶賛をし、
とうとう見損なってしまった映画『永遠のモータウン』、
DVD化している様を発見いたしました!
早速、女房におねだりをしたいと思います。
買ってくれ~そして一緒に泣こう!
早く観たいです・・・
[PR]
by simachang1 | 2005-03-19 17:17 | 音楽

卒園式

先日3/16、わが娘がめでたく卒園式を迎える事が出来ました。
幼稚園の先生方、近所のお母さん達、そして娘の友達みんな、
本当にお世話になりました。
感謝の気持ちで一杯です。
式も立派なもので、演出も凝っており、何度となく不覚にも
涙を流してしまいました。
最近涙腺が弱くなってきている様です。
一区切りが来て、4月にはいよいよ小学生!
頑張れわが娘!
[PR]
by simachang1 | 2005-03-18 17:43 | 家族

今日は・・・

実家に来て、雛人形をかたづけました。
娘と、女房二人で、『また来年に!』と心を込めて
ほこりを払い、きれいに箱へしまいます。
箱詰めされた、おっも~い箱を私が二階の物置へ・・・
来年は、兄貴のところの姪っ子が仲間入りする予定。
きっと今年よりももっと賑やかなひな祭りになることでしょう。
一年一年大きく成長する子供たち。
そのスピードの速さと、流れる時間の早さに驚きを感じっぱなしです。
やはり行事というものは、時間を感じるためには必要なもののようですね。
ちょっぴりめんどくさいけどね(^^)
来年の今頃はみんなどうしてますかね。
今と変わらず、いやいや、もっと幸せになってますように・・・
心を込めて、遅ればせながら、ひな祭り終了!!!
[PR]
by simachang1 | 2005-03-13 17:51 | 家族

今日は留守番

お姉ちゃんと女房は、お出かけで、
私とK祐の二人で留守番です。
最近このパターンが多いような・・・
まっそんな訳で今日は、ハセガワさんより戴いたアンプを久しぶりに出してエフェクターの音調整(微)
そして、今までG\Bでやった曲を聞き直し。
しかし、いろんな曲をやってました。
全部で30曲近くはあるでしょうか。
まあ、約二年間続けてますからね。
K祐君はロッド・スチュワートとTHE BEATLESがお気に入りのようです。
気持ち良さそうにお尻をフリフリしてました(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2005-03-12 12:23 | 音楽

やるね~(^_^)

c0056932_11232833.jpg

K祐と練習中。
[PR]
by simachang1 | 2005-03-12 11:23 | 音楽

今日は娘の話

家の長女、M望ちゃん(仮名)は今年の春で幼稚園を卒園、小学校へと入学します。
素直で、とても可愛い天然少女であります(^^)
そんな彼女とお風呂に入って話をしていた時のエピソード。

『お父さん!クイズです!』
『な~に?』
『私がなりたいもの物はなんでしょうか?』
『1:スチュワーデス、2:ケーキやさん、3:魔法使い。さ~どれでしょう?』
娘は、クイズが大好きでよくお風呂のときに『なぞなぞ』などを出されるのです。
M望ちゃんがケーキやさんになりたい夢を持っていることは
父親として知っていましたので迷わずに、
『2のケーキ屋さんでしょ?』と答えました。すると・・・
『ブッブ~!!残念でした。答えは3の魔法使いです!』
『あれ~?ケーキ屋さんになりたいんじゃなかったの?』ときくと
『エイッ!(ポーズ付き)って魔法を沢山かけたいんだ。』
どうもシンデレラの魔法使いのような事をしたい様です。
『そしてね、いろいろ変身したりも出来るんだよ!』
『へ~何に変身するの?』ときくと
『う~ん…ケーキ屋さんとか!』
久々に本気でズッコケました!
この話はネタではありません。実話です。
まっ、子供なんてそんなもんかな(^^)
[PR]
by simachang1 | 2005-03-09 18:55 | 家族