あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

う~ん、頭痛い・・・

昨日家でのみ過ぎて、頭が痛いです。
私が勤めている会社は、毎月28日が給料日です。
給料明細をもらってみてみますと、いままでリーマンになってから
目標にしていたラインを初めて突破致しました\(^▽^)/
これは祝わねば、てな事で途中実家により、冷蔵庫にあった吟醸酒をくすねて
晩御飯をつまみに、一人酒~手酌酒~てな具合。
そうしたら呑みすぎてしまいまして、本日頭ガンガンでございます。
しかし、目標を達成するとうれしいもんです。
うれしい痛みとでも言っておきましょうかね、今回は(^^)
[PR]
by simachang1 | 2005-04-29 15:00 | 仕事

K祐くん全快

K祐くんの熱、無事下がりました。
ホッと一安心であります。
しかし、ニョウボに聞いたところ、
今日は少しご機嫌ななめだったご様子です。
いくらあやしても泣き止まず、
ジュースやお茶を差し出しても、顔を横に『プイッ』
大好きなパンを差し出しても、顔を横に『プイッ』
ほとほと困り果てて、晩飯時に白いご飯を差し出したところ
『ん~~~(^_^)』て笑顔!!
『なんだK祐!白いご飯が食べたかっただけなの~?』
まるで山下清氏のようなこだわり!
将来、小うるさい男になりそうな片鱗を見せてしまいました・・・
その後、茶碗にふりかけで腹いっぱい食べたとのことです。(^_^;
お母さん、ご苦労様でしたm(_ _)m
[PR]
by simachang1 | 2005-04-27 20:01 | 家族

土曜日と日曜日は・・・

なかなか忙しい日でありました。
土曜日は、ニョウボがジャンク・ショーへ買い物に行くので
残り3人でお留守番。
午前中は、お姉ちゃんはディ○ニーDVD鑑賞、私はギターをいじって明日のリハに備え、
息子は、ギターにあわせてノリノリ腰ふりダンス!そして疲れてお昼寝zzzz
午後1時頃、息子が起きたので、近所の公園に3人で遊びに行き子供達大ハシャギ(^^)
特に、下の写真(ちょっと小さくて見づらいかな?)の遊具が、出来たてのホヤホヤ。
たっぷり遊ばせました。
この写真の遊具、宝くじの収益金で作ったのだそうです。
普段から宝くじを買っている(当たってない)皆さんに感謝!ってな感じでありました。

日曜日は、午前中にお風呂の掃除をしました。
翌日に、排水溝の洗浄工事が入る為、見られても恥ずかしくない様、
天井のクロカビ取など、風呂場の隅々までお掃除致しました。
おかげで電気をつけると、今までと比べ明るい明るい!大満足!
その後、家族みんなで近所の薬屋さんとスーパーに大物物件の買い物。
ティッシュ、キッチンペーパー、お米etc・・・沢山買いこんだ後、
マクド○ルドでバリュータイム!春の新商品を堪能させていただきました。
そして、戻ってすぐリハに出かける準備。
早めに秋葉原に着き、エフェクターボードを吟味しGET!
そして、お楽しみの爆音タイムへ突入~~
音にまみれてぼろぼろになり帰宅。
そしたらK祐くん、なんと発熱!(ToT)
39.7℃まで上がってしまい、父親ビビリまくり!
しかし、母親は強いね~『ちょっと様子みましょ。』てな感じ。
その後、熱が高い割には元気で、食欲もほどほどあり、まあホッと一息。
今日も熱は下がらず、とりあえず午前中に医者へ行ったそうなのだが、
どうやら『突発疹』ではないかとの事でした。
早く、何事も無く元気になって欲しいものです。
しかし、子供ってのはやっぱりお母さんがいないとダメなんですね~
こういう事態の時、父親がだっこしてあやしても全然泣き止みません(ToT)
お母さんの胸の中が落ち着くらしく、お母さんが抱っこすると安心して眠ってしまいます。
母は偉大なり!お父さん頑張れ!そんな休日でありました。
c0056932_2125820.jpg

[PR]
by simachang1 | 2005-04-26 21:39 | 家族

高崎詣で(旅の車窓)

先日出張で高崎に行ってまいりました。
その往路ではじめて新○線MAXに乗りました。
2階建ての新○線です。
『カッチョイ~』と思いながら切符を購入。
『喫煙ですと1階になりますがよろしいですか?』
なんの事無いと思い『良いですよ』てな感じ。
乗ってみてビックリ!!
下の写真のようになりました(ToT)
これでいいのか?MAXよ・・・
しかしタバコ吸いには、どこへ行っても風当たりが強いね。

さて今週の日曜日は、久々のBANDリハであります(^^)
楽しみですね~早く日曜にならないかな~
c0056932_17534989.jpg

[PR]
by simachang1 | 2005-04-22 17:54 | 仕事

きつかったです(T_T)

月曜日、緊急の出張で愛知県の知多半島まで行ってまいりました。
AM11:00に出発をし、PM4:30頃到着。
現地工事を行い、終了したのがPM11:30。
そこから帰路につき、戻ってきたのがAM4:00!(-_-;
走行距離750㎞の長き旅路でありました…
その朝AM7:30にまた出勤し仕事。
その日は、さすがにPM3:00で早退しました。
そのあと泥の様に眠り、現在時差ぼけ中でございます。
明日も、高崎へ出張します。
でも、今回は新幹線ですから気は楽ですね。
GW前の頑張りどころです!
もうひと頑張り、ファイト!!!

写真は浜名湖です。
一応うなぎを食べてきました。
ごっチャンです(^^)
c0056932_17432617.jpg

[PR]
by simachang1 | 2005-04-20 17:47 | 仕事

芝桜

c0056932_1940511.jpg
今日は、ホントなら会社の創立記念日でお休みだったのですが、
トラブルの為ご出勤でございました(ToT)
しかし、頑張っていれば良いことも有ります。
どうですか?この芝桜。きれいなもんです(^^)
お客さんの所へに向かう途中、厚木某所を通るのですが、
そこが芝桜の有名な場所なのです。
毎年見ているのですが、これを見ると、
『あ~もうこんな季節なんだ~』と思ってしまいます。
いつもは、人通りも無い寂しい道ですが、この時だけはにぎやかになります。
まさに風物詩ですね。
[PR]
by simachang1 | 2005-04-14 19:45 | 仕事

呑み会&お泊り

土曜日は、バンド関係の仲間たちと一杯!
楽しかったですね~(^^)
笑いがあふれる良い呑み会でありました。
2次会はプロレス・バーなるところに行きました。
これがまた、プロレスファンにはたまらない所でありました!
特にトイレ!なんと落ち着く事か・・・
ちょっと広く間取られた空間(8人が飲んでいたところより広いかも^^;)
その中にはプロレス関連の古いポスターが張られ、
流れるテーマは、『INOKI BOM-BA-YE』
用を足し終わった後も、聞き入ってしまいました。
そしてなつかしのVTR鑑賞!若き日のジャンボ鶴田!ジャイアント馬場!
本当に楽しかったです。
今度は、地元のプロレス好きの仲間と、是非いってみようと思ってます。
しかし気になったことが一つ・・・
冒頭で触れましたが『バンド関係の…』だったのですが、
それっぽい人、ぷぅチャンだけでしたね(笑)
あとのみんなは、普通の中年ドモでした(^皿^)
素晴らしき皆さん(中年)、またぜひ呑みましょうね!
 
その後、ハッシー殿の家に、ターキー氏と共に泊めていただきました。
久々の外泊!それもまた新鮮でございました(^^)
家のニョウボには、『良いわね~学生みたいな事しちゃって。』と、チクリ(^^;
でも久々にあおられずに、東京で呑めました。ホントに感謝でございます。
朝起きたあとも、ギターを少しいじりながら、3人で『ボケ~』とテレビ鑑賞。
時間の流れがゆっくりと感じる日曜の朝でありました。
ハッシー!朝食のパンおいしかったぜ!また泊めてね~(^皿^)
[PR]
by simachang1 | 2005-04-13 20:15 | 生活

花粉さんごめんなさい

先日、サンドマンのライブを観に行きました。
4人編成でやるのは久しぶりに観たのですが、
常次君が、非常にのびのびと唄を歌っていたのと、
ギターが2本になったので、音の厚みが増して、
相当良かったと思いました。
曲の良さも感じ(特にラスト2曲)『いいバンドだな~』と正直思いました。
う~ん!!ロック最高!!
その後、カタクラさんやその他の人達と打ち上げに参加させてもらい、
非常に楽しかったのですが、翌日花粉症の症状が激烈に悪化しまして、
熱まで出てしまいました。
『お酒飲んだ次ぎの日キツインダヨネ~』とカタクラさんが言っておりましたが、
しっかりと体感させていただきました。
発熱した当日は、仕事がとても忙しい日だったので休めず、
頭がボ~~~っとしながら必死に仕事をし、3時を過ぎたころ、
仕事が落ち着いたので、早引けをさせてもらい、
耳鼻科に行き、初めて花粉症の薬を処方してもらいました。
とりあえず落ち着きましたが、本当にきつかったです。
嗚呼、花粉さん、あなたを見くびってました。
なぜあなたの事を、毎日テレビで騒いでいるのかが良く分かりました。
あなたには脱帽です。だから、もう許してください・・・
という気持ちです(-_-;
[PR]
by simachang1 | 2005-04-09 15:43 | 音楽

入学式

今日は、娘の入学式でありました。
なので本日有休を取るために、前日AM2:00まで
お仕事になってしまいました。
いや~きつかったです。
天気もよく、桜の開花も間に合い、
娘の門出の日としては、上々な感じでありました。
明日からもう授業に突入だそうです。
しかし、今時の教科書ってオールカラーでちょっぴり薄いのね。
びっくりしました(^^)
c0056932_21413457.jpg

[PR]
by simachang1 | 2005-04-05 21:43 | 家族

留守番天国

今日は、ニョウボがフリーマーケットを出店するため、
他3人の家族は、お留守番であった。
娘は、ディズ○ニーのDVD三昧。
私は、寝室にアンプを出し、先日購入したエフェクター
『Blues Driver』を使って一人遊び。
息子は、私とともに寝室に監禁(^^;
その後迎えに行き、結構品物をさばき終えていたニョウボにたくましさを感じ、
『この人についていこう!』と感じた今日この頃でした(^皿^)

しかし、話は変わりますが、ここ最近の息子の成長に驚きを感じております。
このところ彼は、子供用のプラスチックで出来た椅子を台車のように押し、
高いところにある自分の欲しいターゲーットを見つけると、そこに椅子を置き
欲しいものをゲットしたり、大人が座る椅子に、いつの間にかチョコンと座ってます。
それを見つけた、両親の驚いた顔をみて『ヘラヘラ』っと笑っておもしろがります。
今日は、いきなり初めて駆け足をして、壁に自ら激突して泣きました。(^_^;
先に生まれた娘がおとなしかったせいもありますが、
男の子ってすごいな~と感じた今日この頃、Prat2ってな日でした。
[PR]
by simachang1 | 2005-04-03 20:14 | 音楽