あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

当日です(^_^)

さぁ~とうとう、その日がやってまいりました!
そうです。我が、G/Bの初ライブであります!
適度の緊張感を漂わせ、頑張っていこうと思います。
さて、では楽しんでまいりましょう!
[PR]
by simachang1 | 2005-05-29 12:13 | 音楽

いよいよだね~

さてさて、今週ももうじき終わります。
といっても、明日の土曜も仕事があるんだけどね。
日曜日が近づくにつれ、久々のLIVEに対する高揚感と
ちょびっとビビリが入った、緊張感が交錯します。
明日は仕事が手につかないかもしれませんな~
良いですね~このなんとも言えない感じ(^^)
あっ・・・こんなことを書き込んでいるうちに・・・また緊張感が襲ってくる・・・
嗚呼・・・もう好きにして…こんな私を襲って楽しいの…でも素敵・・・
ってバカでしょうかあたしは(^_^ゞ
しかし、ホントに楽しみですな。
早く来い!!日曜日~~~~!!!!
[PR]
by simachang1 | 2005-05-27 19:57 | 音楽

アルバム

HPの写真コンテンツをカタッチに更新していただきました。
ご苦労であったな。ホッホッホッ、誉めてつかわす(^O^)
なんてな、冗談冗談。本当にご苦労様でしたm(_ _)m
ってな訳で、『古い写真をくで~』と言われ、
天袋からアルバムを引っ張りだして、鑑賞&吟味(^^)
『あぁ、なんて可愛いお坊ちゃまなのかしら…』なんて思いつつ
1ページ、1ページ丹念に見入ってしまいました。

んで、今回気がついたこと、
まず、子供達はやはり、私に似ているってこと。
親子だから、まあ当然と言えば当然なのですが、
同じようなアングルや、表情のものも有り、
『あれ?同じ顔だ・・・』なんて写真も有るのです。
ちょっぴり嬉しかったです(^_^ゞ
子供の表情はストレート(単純?)なので、
きっとうれしい時などの笑い顔が、似てきちゃうんだろうなと思いました。

それと、もう一つ。親父さんとの写真が少ないってこと。
親父さんは、バリバリの企業戦士だったので、
なかなか一緒に出かけたり、遊んだりってのが出来なかったんだろうね。
業種も、サービス業だったので土日は休みなし。
必然的に、運動会などのイベントには不参加になってしまったようだ。
まあ、仕方ないことでは有りますが、やはりちょっとさびしい気がします。
私も子供達に、『あれ~?親父の写真全然ないじゃん!』
な~んて言われない様、頑張って一緒に思い出を作っていこうと思います(^^)
c0056932_1918112.jpg

[PR]
by simachang1 | 2005-05-25 19:23 | 家族

快晴なり!

こりは月曜日の朝、
すごくいい天気だったので思わず撮った写真です。
明日の天気はどうでしょうか良純さん。
c0056932_21442790.jpg

[PR]
by simachang1 | 2005-05-19 21:45 | 生活

日曜日は(^^)

G/Bのスタジヲリハでありました。
午前中から昼にかけて家の用事を済ませて、
秋葉原へLet's Goooo!!!!
いやいや、今回のリハは格別に気持ちがよかったです。
やっぱり、連中3人と音を出すのは最高ですな。
ノリが抜群でありました(^^)
ライブで演奏する曲も決まり、いよいよ臨戦態勢に突入です。
次回の日曜日は、バンド結成して初めての1ヶ月で2回目のリハ。
よくよく考えてみますと、やはりのんびりしたバンドです。
でも、それがいつも新鮮でいられる秘訣だったりして(^^ゞ
楽しんだな~これが。久々自画自賛状態であります。
[PR]
by simachang1 | 2005-05-18 01:02 | 音楽

そろそろ

気持ちの切り換え時に入ってまいりました。
今週より仕事を開始したのですが、忙しいのなんのって!
その為、メンタルモードをTOPギアに入れないと対応できましぇ~ん。
でもそのおかげで、だんだん休み前の自分に戻ってきたかなと・・・
パーフェクトは望めません。きっと時間が掛かります。
ただ、なんだか分かりませんが、トンネルの先に
小さく光が見えたような・・・出口が近い!そんな気分です。
日曜日には、G/Bの久々のスタジヲリハも有りますし、
でかい声張り上げて、みんなの鼓膜を破いてやる(^皿^)

んな訳で、この場での母のことはとりあえず一区切り。
さ~明日から、もっともっと頑張っていきましょうか~(^o^/
[PR]
by simachang1 | 2005-05-12 20:30 | 生活

初七日

悪夢のような4日間が過ぎ、いつのまにか昨日、初七日を迎えました。
GW中の、急な出来事だったので、ご会葬できなかった方々が、
沢山いらっしゃいました。
そして昨日は、母の日でもありました。
実は、母が亡くなったのは5/2のPM12:29頃なのですが、
ニョウボが、お袋の為にと、花を購入し私に完了のメールをくれたのが、
まったく同じ日の同じ時刻、5/2のPM12:29でありました・・・
偶然と言うかなんと言うか・・・事実を知って、言葉をなくしました。
母はその時、兄貴のお嫁さんと携帯電話で話をしておりました。
その最中に倒れた為、着信履歴を見て、母が亡くなった正確な時間がわかりました。
母は仲の良かった二人の息子の嫁達に、気持ちを馳せられながらこの世を去ったのです。
『事実は小説よりも・・・』という言葉がありますが、そんなこともあるのですね。

それと、母が亡くなってから不思議な事が起こっているます。
母が亡くなった5/2から、私のニョウボが実家へ泊まりこみ、
親族や知り合いに連絡をとったりと、色々仕事をしてくれていたのですが、
その日から母が良く座っていたダイニングキッチンの蛍光灯が突然勝手に消えるのです。
別にグローや蛍光灯が悪いわけでなく、リモコンでONするとちゃんと点灯します。
今まで遊びに来ていた時は、そんな事1度もなかったのに・・・
私がその事に気付いたのは、5/5告別式が終わった翌日のことです。
兄が、親父と私になべ料理を振舞ってくれ、母の思い出話で談笑をしていた時です。
母の席に、何気にウーロン茶を置いてあげて、しばらくして突然、蛍光灯が消えました・・・
最初は、『なんだ壊れたか?』と思ったのですが、その後も会話の良いタイミングで『パッ』と消えるのです。それも何度となく…
『きっとお袋さんも話したいんだね~』と、笑いながらみんなで結論付けました。
ちょっとオカルトじみた話ですが、別に怖いという風には思えません。

昨日は、引出しの中を整理していた時の事、みしらぬ男物の時計が出てきて、
処分したほうが良いかな…と時計を見ていると『パッ』と灯りが消えました。
後でみんなに確認しましたら、親父がまったく知らない兄貴の時計で、
自分では買っていないとの事。もしかしたら母が購入しプレゼントしたのかもしれませんね。
なんだかまだ母が近くにいてくれているのかな・・・なんて
そんな気がした私にとっては素敵な出来事でした。
所で皆さんは、魂の存在を信じますか?
私は今回に関して、『いて欲しいな~』っおもっています(^^)
[PR]
by simachang1 | 2005-05-09 19:40 | 家族

別れ

本日、母を無事に送り出すことが出来ました。
ゴールデンウィークの急な出来事にもかかわらず、
のべ400人もの沢山の皆様にご参列いただき、
家族共々感謝の気持ちでいっぱいでした。
ただ、まだ実感がわかず、まだ母がいるのではないかと
錯覚を起こしてしまう時ががあります。
頭では理解をしていても、私の心の中のどこかで、
別れを拒絶している部分があるのかもしれません。
きっと解決するまで、時間がかかることなのでしょう。
5月2日からの4日間、ろくな睡眠がとれませんでしたが、
何かに突き動かされているように、がむしゃらに動き回りました。
初めてのことばかりで、非常に長く感じた4日間でした。
ただつらかったことは、一つ一つのことをクリアして、
ある到達点へ向かって物事を進めていくのですが、
そのある到達点が、私が一番したくない『別れ』でありました。
矛盾を感じつつも、別れに一歩一歩近づいていく・・・
でも、乗り越えていかなければいけないことなのでしょう・・・
今は、ただただ眠ることを考えることにします。
[PR]
by simachang1 | 2005-05-06 00:01 | 家族

・・・

昨日、私の母がこの世より旅立ちました。
享年68歳と少しばかり早い旅立ちではありましたが、
三人の孫に恵まれ、また、多くの方々に愛され、
素晴らしい人生を送られたとおもいます。
万人の前で、『この人、僕の母親です。』って
大きな声で自慢できる、私にとってかけがえのない
最愛の方でした。
この場を借り、亡き母へ哀悼の意を表し、
母の冥福を祈りたいと思います。

お母さん、ありがとう。
安らかに眠ってください。
[PR]
by simachang1 | 2005-05-03 01:40 | 家族

G/W突入その2

昨日より、大型連休に突入です。
早々に女房と娘は、女房の友達の家へ
お泊りに出掛け、私とK祐はお留守番。
午前中は、ギターで遊び、
午後は、買い物&遊びにお出掛けしました。
下の写真は実家に出してもらった五月人形です。
私の頃のお古ですから、相当の年季物です。
そういえば、オオタさん所は、初節句ですな。
楽しみだろうね。おめでとさ~ん(^O^)/
[PR]
by simachang1 | 2005-05-01 08:49 | 家族