あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY!!(^o^)

昨日は、息子K祐くんがめでたく2歳になりました。
おめでと~~~~~\(^0^)/!!!!
家族みんなで誕生パーティーを開催!
誕生ケーキは、市販のスポンジの上から、
ニョウボとお姉ちゃんの二人でオリジナルデコレート!
プレゼントは、アンパ○マンの列車のおもちゃと、
お姉ちゃんからは、なんと歌のプレゼント!(^^)
ご馳走を前にして誕生席に座ったK祐くん、もう顔がニッコニコ(#^_^#)
ろうそくの火を消そうと一生懸命『ふぅ~、ふぅ~』
なかなか消せず、最後はお姉ちゃんと一緒に『ふぅ~』
本当に嬉しそうに手をたたいて喜んでいました(^^)
この日ばかりは、好きなものを好きなだけたっぷりと食べてもらい、
そのあと、満足そうに眠りにつきました。
本当に、ここまで無事育ってくれた事に、感謝の気持ちで一杯です。
これからが大変かもしれませんが、家族力を合わせ、
『魔の2歳』を乗りきっていこうと思います(^o^ゞ
[PR]
by simachang1 | 2005-10-29 19:15 | 家族

うちのバンドのギタリスト、ハッシーくんに、
『お前のギターは生でモニターにつなげ!
     エフェクターなんぞ使うんじゃねぞー!』
と命令をされ(うっそ~ん。本当はもっとやさしくアドバイスしてくれました^^)、
『それじゃあ、生の音で勝負できる弦を選ぶとすると何なんダー!!』
とたずねたところ、
『ダ○リオかエ○クサーだー!!』と回答を頂き、試しましたよ奮発して!
まずは、金額の安いダダ○オから試しました。
あら?たしかに今までの音と鳴が違う!・・・ような・・・
とくに、短音の音色が今までと違う!・・・ような・・・
過去私が使っていた弦は、『3セット特価!○○○円!』てな特売品ばかり、
ボディーの鳴りは気にしても、弦の響きはノーマーク・・・
昔はね、結構試しに色々な弦を張ったことありましたが、
正直なところあまり良く分からなかったので、安いのでいいやと思っていた。
ですが確かにタ○ミネさんやマー○ンさんところの弦とは違う!・・・ような・・・
ハッシーくんが言っていたことも、なるほど分かる様になった!・・・ような・・・
う~ん・・・とりあえず、まだ良く分からないので、
昨日大奮発してエリ○サーを1セット試し買いをしました。
これできっとはっきりする!・・・ような・・・
[PR]
by simachang1 | 2005-10-24 20:11 | 音楽

今日は

c0056932_024939.jpg

町○で買い物でした。
良い天気でしたねっo(^-^)o
[PR]
by simachang1 | 2005-10-24 00:24 | 生活

難しいのね~

パリーグのプレーオフも終わり、いよいよJBLも日本シリーズを残すばかり。
しかしマリンズ強かったな~ファンのみんなもすごいね~
ホークスは本当に残念でした。でも素晴らしいプレーオフでしたね。
マリンズとタイガースとの日本シリーズを楽しみにしたいと思っております。
そして、わがいとしのベイスターズよ。来年期待してるぞ!頑張れよ!

野球ネタはこれくらいにして・・・
難しいというのは『うた』のこと。
今わがBANDで演奏している曲は、依然やっていた曲と大分様変わりをしました。
今やっている曲のほうが、私個人としましては非常に好感が持て、
楽しくやっているのですが、唄の強弱を出すのに少々苦労をしています。
あまり深く考えすぎないほうがいいのでしょうが、
情感を込めて唄おうとするなら、やはり必要な表現方法だと思っています。
今までは、どちらかというと『パワー』でおしまくる歌い方だったのですが、
今回はなるべく曲の中の『語句』を大事にして、ブレスの強弱も使って、
唄に凹凸をつけてみたいなと思いチャレンジ中なのです。
たとえば…張りのある大声から一転して、次ぎの小節には張りをなるべく残しつつ声のボリュームをしぼる。
声のボリュームを徐々に上げつつ、一転してトーンダウン…などなど
まあ、思ったように成果はでないかもしれませんがね。
やれるだけ頑張ってみたいと思います。

しかし、ブレスで強弱つけると、思っていた以上のダメージが練習後体に残るようですな。
この間のスタジオリハの時も、練習中は『今回は体にいい選曲だね』
な~んて言っていたのですが、翌日まるでボディーブロを食らったかのような
強烈なダメージが残りました。今まで受けたダメージとはちょっと異質な感じ。
日頃は、車の運転中に大声を出して歌っているのですが、やはり、後からじわじわと結構体にきます。
まぁダメージの原因はおおかた、煙草と運動不足なんだろうけどね。
でも今後末永く唄にかかわっていこうと思えば、是非とも、物にしたい歌唱法です。
ほんと、これが自然に出来るようになれば最高だよな~がんばろっと。

しかし、久しぶりな音楽ネタでした。ちょっと照れます(^^ゞ
[PR]
by simachang1 | 2005-10-18 20:51 | 音楽
今月の末に我が息子K祐くんが満2歳を迎えます。
よくぞここまで、大病もなく育ってくれました(^^)
ですが、ここ最近ちょっと調子こいているご様子・・・
お母さんを困らせているんだとか・・・

ここ最近のK祐くん、動きが激しくなってまいりました。
お姉ちゃんは、『の~んびり』していたので、
よけいにすごく感じるのですが、なんだかいつも走っています(^^;)
また、いつも誰かに相手をしていて欲しいご様子で、
自分から『相手にして~』とアピールを行います。
この間、ねずみの国にみんなでいった時ですが、
アトラクションの列にならんでいる時に、
私たちの前にいた若いお姉ちゃん達にたいして、
体の前で両手をくるくる回す変な踊り(まるで『変なおじさん』)を踊って、
自分の存在を腰をふりふりアピールしておりました。
お姉ちゃん方が『かわいい~』なんてもてはやそうものなら、
調子に乗り、にこにこ笑ってダンスで倍返し!
そんな彼の行く末を案じると、
もはや親としては苦笑いしかでませんでした(^_^;
そしてここ最近、遊ぶことが楽しくてしょうがないらしく、
なかなか夜眠ろうとしません。
『K祐!ネンネ!』といって怒ると、とりあえず『あい』と素晴らしいを返事して、
座布団にゴロンするのですが、しばらくするとおもちゃをガサガサあさりだす。
そして、『たーた、たーた!てってって!』といって叫びだし、
電車のプラ○ールで遊んでくれとせがみだす。
『ダ~メ!ネンネ!!!』とおこると、
まるでこの世の終わりかのごとく、泣き崩れる。
こんな調子だから、四六時中一緒にいるニョウボが少々まいり気味のようだ。
寝てるときの姿を見ると『ホンと寝顔は天使なんだけどね~』
とニョウボと二人で苦笑い(^^;)
まあ、無事に元気に育っていることが一番幸せなわけで、
あまり求めてはいけないと思いつつ、
『親孝行な息子に育っておくれ^^』と願う今日この頃です。
[PR]
by simachang1 | 2005-10-17 20:12 | 家族

早いな~

もう日曜になっちゃいましたね~ホンと毎日が早いな~

昨日は、思ったより天気がよろしかったので
この間、トンボ取りに行った公園へみんなで行き、遊びました(^^)
こんどはトンボでなく、蝶々を娘と追いかけました。
わりと小さい蝶々でしたが、動きが速い速い・・・
私は白いモンシロチョウ(?みたいなやつ)をひぃふぅいいながら捕まえて虫かごへ。
娘も『じゃ今度は、私ね!』と小さな蝶々を見つけて走って追いかけましたが、
それがまたいっそう速いの何の!
あっちへこっちへと逃げ回り娘を翻弄してました(^_^;)
挙げ句の果て、他の子供達二人をいつの間にか巻き込み、
追いかけ回し、へろへろになりやっとこゲット!
その間ニョウボは私や娘が蝶々を追いかける姿が珍妙だったそうで、
はらをかかえて笑いころげてました(-_-;)
その後、新しいアイテム『バトミントン』を投入し、ニョウボとぽ~んぽん(^^)
久しぶりにいい運動をしました。
息子も、ボール遊びなどなど、もう歩けなくなくなるほど、遊びに興じ、
とても楽しい一日を過ごしたようです。

そして今日は、私の実家へ犬の世話で娘とお出かけ。
本当は家族で行く予定だったのですが、
息子が、昨日の疲れからか発熱でダウン・・・自宅療養となりました。
とちゅう、ケンタッ○ーで食事をとり、実家へGo!!!
そして、久しぶりに犬を連れて、いざ散歩へ出発!
っと思ったら犬が大慌てでガサガサっと家の中へ、その瞬間『グラグラグラ~~~!!!!』
いや~ちょっとデカかったのでびっくりしました。
やっぱり動物は人間より先に感じることが出来るんだな・・・と実感しました。
まあ、散歩も無事すみ、ギターの練習もちょっとだけですが出来たし、
今日はなかなか良い日でありました(^^)
c0056932_182793.jpg

[PR]
by simachang1 | 2005-10-16 18:12 | 家族

出張

今日は冨士山の方面と、静岡のほうに車で1日出張でした。
朝のうちは雲っておったのですが、次第に写真のように晴れ間が・・・
なかなか綺麗でした(^^)
いろいろ飛びまわって忙しい1日でしたが、ドライブがてらの良好日ってな感じ。
c0056932_19304170.jpg

たまにはこんな日もあっていいでしょう?(^皿^)
[PR]
by simachang1 | 2005-10-12 19:34 | 仕事

3連休の過ごし方

またまた、あっっっっという間に過ぎていってしまった私の3連休・・・
この3連休でめっきり涼しくなってまいりましたので、
皆様お風邪など轢かれぬ様、ご注意下さいね。

10/8(土)
次ぎの日の日曜日に、私の実家で亡き母の遺品整理をする事になり、
ハウスダストアレルギーを持つ、我子達を私の実家へ連れて行く事が出来無い為、
子供の面倒を見てもらう為に、千葉のニョウボの実家へお義母さんを迎えに行く。
その際、近所の洋品店に行き11月のLIVEに着れそうな服があるか探しに行く。
下の写真のような強烈なキワモノが多数あったが『これはちょっと…』と言う事で購入見送り。
もし欲しい方がいれば、場所をお教え致しますよ。(^皿^)
c0056932_21304644.jpg


10/9(日)
母の遺品整理の為、私の実家に集合。
母は生前『もったいなくて捨てられない』人だったので、
その品数は膨大な量でありました。
本当はもっと早くしなければ行けなかったのですが、
『夏にこれをやったら死んじゃうね…』ってなことで今まで間延びしておりました。
やっと涼しくなった事もあり、『さーやるぞ~!』と大人4人掛かりでやったのですが、
その結果、廃棄するごみ袋(大)15袋ほど・・・粗大ゴミ10点くらい・・・
どうやって捨てようかと悩んでしまう状態になってしまいました。
でも、私たちが誕生日のプレゼントにあげた品物や、
母が身につけていた懐かしい物も沢山出てきて、
少々郷愁にかられてしまいました(;_;)

10/10(月)
お義母さんを私の母の墓参りへ連れて行って上げました。
お義母さんはそのまま千葉に帰られるとのことでしたので、
ニョウボと娘が、千葉駅までお見送りに行くことになり、
私と息子は家でお留守番になりました。
車からお義母さんが降りる時、息子がバァバとの別れを察して、
ワンワン泣き出し、お義母さんももらい泣き・・・
短い2日間のふれあいでしたが、息子にとって無償の愛を投げかけてくれる
バァバがもっともっと好きになったようで、本当にさびしかった様です。
お義母さんもさびしそうだったな…

亡き母も生前『本当に可愛いわね~(^^)』と孫達をほんと良く可愛がってくれました…
今思うと、子供達にもっともっと会わせてあげたかったな・・・

お義母さんと子供達とを次ぎに会わせてあげられるのはお正月かな・・・
少し離れたところに住んでいることもあり、会わせてあげられるのは年に3回くらい…
今が可愛い盛りという事もあり、本当はもっともっと会わせてあげたいです。
私達が、少しでも時間を作ってあげて、ジィジ・バァバと孫達と会わせて上げる事は、
大事な大事な親孝行なのだと今回改めて痛感致しました。

我子達のジィジ・バァバ達がいつまでも元気で暮らせていけますように・・・
そして孫達との素敵な時間をこれからも沢山沢山過ごせます様に…
本当に心から祈ります。
[PR]
by simachang1 | 2005-10-11 22:04 | 家族

あっと!

おどろく・・・もう10月。
更新遅延をしていたら、月が変わってしまいました。
ちょっと忙しかったもので(^^ゞ

その忙しかった2週間ほどを簡潔に振り返ってみよう!

9/18(日)
家族で、高島屋(二子玉川)にいく。
目的は、生前母に毎年あげていた季節限定の栗饅頭を
霊前にお供えようと思い、出かけました。
車でいったのだがあまりの混み具合にビックリした。
ちょっと裏に入って、高級住宅街を横目で見たが、
明かに自分がこの町になじめないであろう事が、
良く分かりました。

9/19(月)
栗饅頭を持って、実家へ行く。
敬老の日でもあり、オヤジさんへ敬老の引導を渡しに、
刺客として我娘を派遣。無事任務を遂行する。
オヤジが『俺は80まで敬老じゃないぞ!』と強がっていたのが印象的だった。
それは無理があるだろうて(^皿^)

9/20~22仕事で毎日PM10:00頃まで・・・

9/23(祝)
お彼岸で墓参りをする。
兄貴達の家族と私たちの家族で実家へ行く。
その日が、会社の草野球チームの試合と重なり、
私は1度実家を抜け出し、試合会場へ。
なんと2年ぶりの軟球の感触・・・
楽しかったが試合は負けました…
メンバーのほとんどが2年ぶりじゃね~
練習も試合も仕事が忙しくてそれどころじゃなかったから、
いたしかたなし。来年ガンばりましょう!
それから戻って、家に残ったみんなが作ってくれた料理(なべ中心)に舌鼓
うまかったな~

9/24(土)
全身筋肉痛でおきあがれず・・・
日頃の疲れも吹出して、なんと18時間も寝てしまった・・・
なんと味気ない休日であろうか・・・
もっと遊んでくれ~と娘からダメだしされました。

9/25(日)
娘の誕生日(^^)
プレゼントを買いにトイ○ラスに行きました。
娘・息子遊びまくり!滞在なんと2時間(-_-;)。
その後あっちゃ、こっちゃと色々なところで買い物をして
家でバースデーパーチーをしました(^^)
ちなみに、プレゼントはたっての希望で一輪車です。

9/26・9/27仕事、仕事やっぱりPM9:00頃までいたかな~

9/28(水)
そうとう無茶な有休を取り、浦安のねずみさまのもとへご奉公。
朝6:00出発、帰り夜の10:00・・・楽しかったけど疲れた・・・
娘と息子は、大大大満足だった様です(^^)詳細は近日公開。

9/29・30やはり無理な有休がたたり、職場は地獄と化す…

10/1(土)
娘の小学校でバザーがあり、係りであるニョウボは学校で拘束。
娘も、自分の教室でお店を開いたり楽しかった様です。
息子と二人で公園や、学校内を渡り歩く。
昼ご飯に焼きそばを購入。食べ様と思ったら、息子が欲しいと言うので、
食べさせたら、ほとんど食われてしまった(ToT)
その後、家に帰って明日のBANDリハに備えてギターを触る。
なんと久々の感触であろうか…

10/2(日)
BANDのリハ。
前回都合によりメンバーが一人お休みしたのですが、
四人集まるとやっぱり楽しい。
11月のLIVEの曲も決まり、盛り上がってきた~(^o^)

そして今日・・・また1日が終わろうとしている…
[PR]
by simachang1 | 2005-10-03 23:02 | 生活