あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事納め

12/28ようやく、今年の仕事を終える事が出来ました。
今年は社内人事で大きな異動があったのですが、
人事異動があった人だけでなく、会社にとっても、今後に対し基点となる一年だった様に思えます。
きっと来年は、ある意味勝負の年になるでしょう。
来年また頑張れる様に、英気を養いたいと思います。
とにかく、一年間ご苦労様でしたと、
会社の仲間たちみんなと自分自身、
そして支えてくれた家族に言いたいですねm(__)m
[PR]
by simachang1 | 2005-12-29 16:24 | 生活

年の暮れ

いよいよ、今年も一週間をきりました。
皆さんはPRIDEとK-1どちらを見ますか?
チャンポンにしようか、どちらかに統一してみようか、
まだ迷っています。(でも、どちらかといえばPRIDEよりかな^皿^)

この間の12/24我が家で恒例となっております
クリスマス・パーティーを開催しました。
今年は、ちびっこギャングK祐がはばをきかし、
場の主導権を完全に握っておりました。
当日私が仕事の為、準備の手伝いができず、
かわりに、お姉ちゃんが活躍をしたそうです。
しかし、その只ならぬ雰囲気をさっしたK祐くんは、
興奮した模様で、昼寝も出来なかったそうです(^_^;

仕事が終わり、不二家でケーキを買い帰宅。
子供達は、当然ケーキに群がる・・・
こらこら、少しはお父さんをねぎらいなさい!
とくにK祐くんは、とにかくケーキが気になるご様子。
うわごとの様に、『キーキ、キーキ』と箱を攻めまくる…
風呂に入れ様と思ったが、一目みないと気がすまないらしく、
ニョウボが『ちらッ』と覗き見をさせて気持ちを落ちつかせ、
なんとか私とお姉ちゃんとK祐の3人でお風呂をすませる。
よしっ!いざパーティーへGo~!

ニョウボとお姉ちゃんだ用意してくれた食事をたらふく食った後、
いよいよメイン(?)のケーキへ!!!
子供二人大興奮!お姉ちゃんのジングルベルの独唱の後、
子供二人でロウソクを消し、やっとこ儀式が終了した・・・
ケーキをみんなに切り分けたのだが、
K祐くん、ケーキについていたパラソルチョコをたいらげ、なんと満腹!
あんなに騒いだくせに、ケーキいらないって(ToT)
おいおいって突っ込みたくなる、本当にワガママ2才児K祐くんでした。

それと、とうとう娘がサンタクロースの存在を疑い出しています。
それを案じ、以前友人に紹介をしてもらった或る本をプレゼントしました。
『サンタクロースっているんでしょうか?』
90年も前のこと、或る8歳の少女がサンタクロースがいるかどうかを
新聞社に手紙を出して問合せをしたところ、
なんと新聞社がとてもまじめに、社説で応えてあげたという実話のお話です。

とりあえずその本を読んで本人納得。
でもわが娘、『本当は、お父さんとお母さんがサンタクロースなんでしょ?』って
ニヤニヤしながら小声で聞いてきました(^_^;
『信じないとサンタさんがもうこなくなっちゃうぞ~』とたしなめはしましたが、
これは、なかなか難しい問題ですね~
いつかは分かる事だしね。自然にまかせるしかないかな。

まぁ、とりあえず!今年も無事終了!お疲れさん!
[PR]
by simachang1 | 2005-12-27 21:18 | 家族

イルミネーション

したの写真綺麗でしょ?
これ実は個人宅なのです。
内の近所に有名な場所があります。
普段は閑静な住宅地なのですが、
年末になると、その住宅地一体が綺麗に写真の様飾られます。
先日初めて家族と車で行ったのですが、エレクトリカル・パレードのような
その景色にあっけにとられてしまいました(^_^;
写真は皆さんへのお裾分けです(^^)

いよいよ年末も差し迫ってまいりました。
お風邪など轢かれません様に。
c0056932_1831684.jpg

[PR]
by simachang1 | 2005-12-22 18:04 | 生活

G/B年納め

c0056932_238874.jpg

某所、みんなで納会!
まあ、いろいろありましたが
楽しい時間でした。
来年またみんなで
楽しい時間が過ごせますように(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2005-12-17 23:08 | 音楽

キツイ最中の・・・

一服の清涼剤。
先日、宮倉由美ちゃんのライブを観に行きました。
相変わらずの素晴らしい唄と、ジグローズを堪能させていただきました。
今回、ギターのロッキーさんに変わってから、初めてお邪魔したのですが、
いやー圧巻でした(^_^ゞ多彩なプレーに見とれましたね~
とにかく、Voをはじめとした各メンバーの技量の高さもさることながら、
バンドとしての完成度が高いです!ほんとに素晴らしいね。
今後の宮倉由美&ジグローズ、さらに期待をしたいです(^^)

そして、土曜日は地元の仲間との忘年会でした。
これもまた、和みました~。
年に数回しかみんなと会えなくなってきましたが、
みんなと会うと、何故かホッと一息着けます。
もう20年近くの付き合いになる奴もいますからね~
久しぶりのほんわかムードに酔いしれて、
時間を忘れてのみすぎました(^皿^)

忙しい時間がこの先も続きそうですが、
ぎちぎちに張り詰めた私の緊張感を癒してくれた、
由美ちゃん&ジグローズと地元の仲間たちに感謝です。

さて、今が辛抱のしどころだ!頑張るぞ~・・・って死なない程度にね(^皿^ゞ
[PR]
by simachang1 | 2005-12-12 23:01 | 音楽

仕事終了(19時間業務)

やっと今日の仕事が終わりました(ToT)
厳しいね、師走は。疲労もピークだ。
この調子で年末まで続くとさすがに少し辛いね。
とにかく頑張って早く今年を終わらせよう。
今週末は、地元の仲間と呑み会だ。
そして、次ぎの週はG/Bのみんなと呑み(反省)会だ。
忙しい合間の憩いの時間、そんな時こそじっくり楽しみたいもんです。
しかし、体持つかな~
ではおやすみなさいm(_ _)m
[PR]
by simachang1 | 2005-12-09 02:04 | 仕事

餅つき

12/3の土曜日、我ニョウボはフリーマーケットに出店。
でもって自動的に、私は子供二人と過ごすこととなり、
娘の友達(男の子)ととあわせて4人で出掛ける事と相成りました。
お出かけ先は、私が勤める会社の隣りにある養護施設で
餅つき大会を催すとの事で、これは良い良い(^^)といった軽いノリで決定。
その餅つき大会、餅つく人はなんとビックリ!高田延彦なのだ!
子供達には分かるまい!あの高田延彦なのだ!
そうです、餅つきを一番楽しみにしていたのは、実は私なのです。
さて当日、ニョウボの店に並べる商品を搬入し終えて、
いよいよ餅つきに行くか~と出かけたら、着いてみてビックリ。
開始が10:30から13:30に変更とな????
あららら???と思いつつしょうがないので、しきり直し。
子供からは少しブーイングが出たが、仕方がないと言い聞かせ、
何とかかんとか時間を潰して、13:30チョットすぎに会場に入り。
会場は施設の皆さんの都合もあり室内でしたが、結構な込み具合で、
なかなかの熱気に包まれていました。
しばらくしてから、いよいよ高田延彦入~~場!
うお~やっぱり体がデカイ!それに顔が小さい!まだまだ衰えぬ肉体!
新日時代、UWF時代のファイトが私の頭の中によみがえった!
なんと、奥さんの向井亜紀さんまで登場!聞いていなかったのでビックリした。
そして、餅つきが始まり会場の中は合の手と歓声でにぎわう。
しかし子供達は、だんだん飽きて来てしまった様で、
『疲れちゃったよ~』とチョットギブアップ気味。
私なんかは、高田延彦さんのTシャツ越しに隆起する
広背筋を観ているだけで満足なのだが、子供達はそうはいかない。
K祐もちょろちょろと動き回りだしたので、もう限界かなと思い、
餅つきも終わり、催し物の歌が終わった頃、その場を離れる事にした。
会場を後にし出口に向かうと、先ほどついたお餅が出来あがっていて、
向井亜紀さんが『ありがとうございました~』と出迎えてくれた。
そしたらなんとK祐くん!一直線に向井さんのもとに駈け寄り、
羨ましい事に向井さんに抱っこしてもらってんの。
『可愛いね~』なんていわれてニッコニコの満足顔(#^_^#)
う~ん、小さいながらも男だね~なんてヘンな感心をしてしまった。
そして、お餅をもらい施設を後にしました。
お餅は子供達に全部あげてしまいましたが、とても美味しかったそうです。
しかし、今回の出来事で一番良い思いをしたのは、
いうまでもなくK祐くんであろう。
高田延彦とならび、『向井亜紀に抱かれた男』として、
我が家で語り継がれるのだ(^皿^)
[PR]
by simachang1 | 2005-12-05 21:32 | 生活