あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

綺麗なんだけど・・・

雪の降った後、太陽光が射すととても綺麗なんだが
溶けるまでが一苦労なんだよな~凍結とかね。
滑って転ばない様に気をつけて下さい。
c0056932_2021228.jpg

[PR]
by simachang1 | 2006-01-23 20:21 | 生活

いや~

c0056932_20542587.jpg

よく降ったな~
この雪の中、娘が発熱した為、車で医者に行きました。
雪道の運転は久しぶりだったので緊張しました。
明日の凍結が心配ですね。
お出かけする方がいらっしゃいましたら、気をつけてくださいね。
[PR]
by simachang1 | 2006-01-21 20:54 | 家族

秘密

腰の状態がやっとこ良くなってまいりました。
まだ少し不自由しておりますが、なんとか
日常生活に支障をきたさない程度になりました。
でも靴下を自分ではけないのよ・・・
もう少しって感じですな。

さて本題です。
今日、昨年から引っ張って終わらずにいた仕事が完了しました。
昨年末より気なってしかたが無くて、胸につっかえていたことです。
終わった事により、肩の荷が下りた感じです。
とても難しい仕事だったので、仕上げてくれたみんなに感謝したいです。
そして、ずっと待たせてしまったのに最後ねぎらいの言葉をくれた、
お客様に心からお詫びと感謝をしたいです。
どんな仕事だったのかは、今は教えられません。
研究開発品の為『守秘義務』が発生しており、教える事が出来ません。
もし今回の事が形として現れる事がありましたら、その時に、
どんだけ苦労したかお話したいと思います。
そして今、とても面白い物件を見積しています。
これもヒ・ミ・ツ(^皿^)
是非物にしたいと思っています。
こうご期待(^o^/″
[PR]
by simachang1 | 2006-01-20 23:47 | 仕事

お参り

今日は、会社の代表者で『安全祈願・商売繁盛』を願いに
寒川神社にお参りに行きました。
最近、子供が病気になったり、私がぎっくりしたりと、
年明け早々あまりよい事がなかったので、
その辺も含めお祈りしてまいりました。
今までは、家に関しての御払い等は、母がしておりました。
偶然か必然か、私が今年から会社のお参りに参加する事になり、
母の変わりに『家内安全』をお願いする事となった次第です。
今年一年、みんなが無事に過ごせます様に・・・
そんな気持ちの1日でありました。
[PR]
by simachang1 | 2006-01-14 19:57 | 仕事

やってもうた・・・

久々のぎっくり腰である。
上司に呼ばれ、書類を覗きこむのに腰を曲げた瞬間、
『かくっ』っとなんだか腰が外れた感覚と共に、腰に激痛が・・・
こんな時限って忙しいんだもんな~
腰に市販の貼り薬を貼って頑張っているのですが・・・
まるで老人が歩いているような足さばき・・・
機敏に動けない自分が歯がゆい・・・
動くたびに『いててて…』と独り言・・・
じっとしてなきゃ直らないのは分かっていますが・・・
現在そんな場合ではない状態・・・
しかし、いてーなー(ToT)
自分が30代後半であるという事をおもいしりました・・・
[PR]
by simachang1 | 2006-01-12 20:18 | 生活

ダウン!

子供達が相次いで流行りの胃腸炎になりました。
激しい嘔吐と痛みを伴うようです。
最初に息子が発病し、夜に嘔吐し大騒ぎ。
二日後お姉ちゃんが発病。二人共、病院のお世話になりました。
いつも元気な二人が揃って病気になるのは、
見ていて少し辛いです。
お姉ちゃんは、少し甘えながらもとても大人しくしてます。
ですが、息子は言葉がまだまだなので、
辛さを聞いてあげられないことや、
薬が上手く飲めなかったりで、ちょっと大変です。
とにかく、一日も早く元気な二人に戻ってほしいです。
[PR]
by simachang1 | 2006-01-09 20:22 | 家族

今日でおしまい

今日で正月休みもおしまいです。
あぁ早かったな~。後2、3日ほしい所だが仕方がないね。
最後の日は、近所で買い物をするだけで
終わらせるつもりだったのですが、
ちょっと物足りないとの提案があり、
町田へ足を延ばすことにしました。
今月からG/Bのスタジオリハが始まるので、新しい弦の購入、
息子と私のスニーカーを購入、etc・・・
スタートが遅い割には、なかなか充実した一日でした(^_^)
そして締めは、みんなでラーメンを食べに。
当然味は、薄目・少なめ!旨かった(^O^)
さて、明日からまた仕事頑張りますかo(^-^)o
[PR]
by simachang1 | 2006-01-04 22:09 | 生活

三が日の過ごし方

今年は例年と違い、のんびりとした三が日でした。
いつもは女房の実家へ遊びに行くのですが、
今年は、元旦に私の実家へ遊びに行き、
その他は家での~んびりと過ごしています。
今日は、ちょっと変化を入れて、娘と映画鑑賞。
ディズニーのチキン・リトルを観てきました。
親子の絆を描きつつも、ディズニーらしい軽快なストーリーで、
とても楽しい映画でした。
ですが、昔なら平気で平らげられた
ポップコーン(レギュラーサイズ、バターフレバー)を
気持ち悪くて残しました(-.-;)
ラーメンでも、薄目・少なめ、そんな年頃の私なの忘れてました(:_;)
[PR]
by simachang1 | 2006-01-03 22:42 | 家族

新年

あけました。
いよいよ2006年のスタートです。
今年は、仕事面では今後を左右する
非常に大切な年になりそうです。
また、G/Bはいつもと変わらない
とても楽しい大切な時間なることでしょう。
今年も良い年でありますように(^^)
[PR]
by simachang1 | 2006-01-01 16:36 | 生活