あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

厚木某所にて

仕事の途中、某所で名も知らぬ川に出会いました。
その静かな流れに、一時の忙しさを忘れ、心救われる。
時間の流れが遅く感じた一時でした。
c0056932_1847762.jpg

私の多くの仲間達は、東京という便利ではあるけれど
とても忙しく、またとても喧騒とした街で仕事をしています。
たまにではありますが、仕事の最中にこうして自然と向き合える自分を、
とても幸せに思います。
名も知らぬ川はそんなこと知ってか知らずか、
ただただ静かに流れていくだけです・・・
[PR]
by simachang1 | 2006-04-28 19:06 | 生活

なんだか変な天気ですね

c0056932_21102176.jpg

雨が降ったりやんだりと・・・
なんだか空が落ち着かないご様子。
やっぱりスカッと晴れて欲しいものですね。
ですが陽気は、だんだんと春を過ぎて初夏匂いが漂い出してるかな?
もう少しでゴールデンウィークだ。
今年は昨年の分も併せて、家族でいっぱい遊ぼうと思ってます。

そう言えば、この間子供達が『バカ殿』をテレビで見たときの事ですが、
ニョウボに聞いたところ、K祐くん白塗りのバカ殿をみて、
『チ、キ、チョ~』と奇声を上げていたとのこと。
ちゃん、ちゃか、ちゃん、ちゃん・・・
おい、おいそれは小梅太夫だって・・・
う~ん2歳にしてなかなかのボケっぷりである。
わが娘、大爆笑だったそうな(^_^;
[PR]
by simachang1 | 2006-04-25 21:25 | 家族

船橋詣で

先日、友人である宮倉由美ちゃんのライブを観に船橋へ出かけました。
錦糸町から総武快速線に乗り換えて約1時間半の旅路でした。
よく考えてみると、電車でむこう方面に出かけるのは、市川が最長でしたので
今回が新記録となったわけであります。
久々のライブ鑑賞でありましたが、やはり楽しいのもです。
素晴らしい歌声に感謝です。よい酒の肴でありました。
また遊びに行きたいと思います。
それと、今回は旧友と久しぶりに会うことが出来ました。
短い時間でしたが、一緒に一杯やれてとても楽しかったです。
とても充実した1日でありました(^^)
[PR]
by simachang1 | 2006-04-24 19:18 | 音楽

おてぃーしゃん

我が家では、『パパ・ママ』という言葉は使いません。
私とニョウボともに、両親を『お父さん・お母さん』と子供の時から呼んでいた為、
『パパ・ママ』なんて呼ばれるとむずがゆいので、
うちの子達も、最初から『お父さん・お母さん』でしこんでいます。
『パパ・ママ』に比べ、言葉が長く難しいので、
ちゃんと言える様になるまでやはり時間が掛かります。
息子は、現在『お父さん=おとーしゃん』、『お母さん=おてぃーしゃん』です。
まだ良くなったほうで、最近まで『お父さん=おてーしゃん』だったので、
息子に呼ばれても、『おてーしゃん』を呼んでいるのか、
『おてぃーしゃん』を呼んでいるのか非常に判断が難しかったですね。
昨日は、お母さんのことを『おとーしゃん』と何度も連呼してしまい、
ニョウボに『も~~ちゃんと憶えてちょうだい!』とで泣きの一言が出たそうです。
だが、だんだんと会話が出来るようになってきたのでとても楽しいですね~。
風呂に入っている時なんか、いっちょ前にマッキーの唄を口ずさみながら
湯船に浸かって、おもちゃで遊んでいます。
『今日は何して遊んだの?』と聞くと、『デンシャ!』『バシュ!』など、
元気良く答えてくれます。
昨日は『バカ殿』を観て、娘と大爆笑したそうです。
ですが、寝る時間になると『もっと・・・(:_;)』と遊びたいとせがみます。
なかなか良い子になれないK祐君。いつもお母さんを困らせているご様子。
まぁなんにしろ、元気でいてくれることが一番なんですがね(^^ゞ
[PR]
by simachang1 | 2006-04-13 18:42 | 家族

芝桜

c0056932_19341397.jpg

ここ数日の雨風で、桜の花も散り葉桜がだいぶ見え出しましたね。
ですが春はこれからが本番です。
昨年も紹介した芝桜が今年もこんなに綺麗に咲きました(^^)
[PR]
by simachang1 | 2006-04-12 19:38 | その他

球春

春の選抜高校野球も終わり、プロ野球も開幕。
春は横浜優勝おめでとう!
我いとしのベイスターズは、今年はどうなる事でしょうか…
プロでも横浜優勝!なんていかないでしょうかね~
ベイスターズファンにとって、是非良い年になって欲しいものです。

私の所属する草チームもいよいよ練習がスタートし、
今月公式戦が予定されています。
しかし、集まっているのがオッサンばっかりなので、
結果は二の次である。
しかし、ボールを追いかけるのは楽しいです。
打って(ボテボテ)、走って(ドタバタ)、投げて(とどかず)、捕る(ポロり)
う~ん、これぞ草野球!王道を突き進んでおります!
しかし、年には勝てません・・・次ぎの日は体ボロボロ、
そして二日後に筋肉痛(ToT)
これぞオッサンの生き様さ!!(加齢臭つき^皿^)
[PR]
by simachang1 | 2006-04-06 19:34 | 生活

満開だね(^O^)

c0056932_17321817.jpg

少しでもながくもってほしいものですね(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2006-04-02 17:32 | その他