あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラジオからの一曲

毎週金曜日NACK5で『ファンキーフライデー』(音楽好きにはたまらない番組です。)
という番組がやっています。
私は、ヘビーリスナーというわけではないのですが、
金曜日の仕事中に車に載る用事が有る時は必ず聞いています。
昨日も2時間ほど外に出る用事ができて、久しぶりに聞くことができました。
チャンネルを合わせ、聞こえてきたのは『WHAT’S GO IN ON』
この間、G/Bのスーパーギタリスト宅に一泊ご厄介になった時、
マービン・ゲイのDVDを観せてもらったのを思い出しました。
今までも何回も聞いている曲なのですが、映像を観た後に聞くのとでは
随分印象が違うんだなと率直に感じました。
特にマービン・ゲイの映像を意識的に鑑賞するのは今回初めてだったので、
ラジオで聞いたその時、私の頭の中に動いているマービンが存在してました。
音と映像の関係は、人間の五感として考えても、とても重要な位置にあるんですね。
五感の中の1つだけで感じるより、2つ、3つと重なれば重なるほど臨場感が
体を支配していくような気がします。
だからLIVEは素晴らしいんですね~
でも、マービン・ゲイのDVDでのラストシーン、とても素晴らしかったです(^^)
[PR]
by simachang1 | 2006-05-20 13:24 | 家族

子猫vsカエル

c0056932_2236125.jpg

常盤高速のパーキングエリアでの一コマ。
どこから来たのか、子猫がアマガエルと戦ってました。
う~んも~、がばいい~~ん(^皿^)
[PR]
by simachang1 | 2006-05-16 22:40 | その他

命日

早いものです。
もう1年が過ぎました。
先日の日曜日、一周忌の法要も無事すませました。
あの時のことは、まだ脳裏にくっきりと焼き付いています。
もう一年がたったんだ…
これが正直な感想です。

さて、明日からはいよいよ、大型連休のスタートです。
ガソリン高が気に食わないが、
去年の分も倍返しで、遊びに出掛けようと思います。
よ~し、まずは御殿場へGoだ!
ちょっぴり渋滞が憂鬱ですがね(^_^;
[PR]
by simachang1 | 2006-05-02 17:24 | 家族