あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画鑑賞

このあいだの土曜日、家族そろって初めて映画鑑賞に出かけました。
今までは、K祐君と、私かニョウボのどちらかが留守番をしていた為、
4人そろって映画館に行くのは今回がはじめて!
チョット心配ではありましたが、息子の映画デビューとなりました。
観にに行ったのは、ピクサー製作の『カーズ』です。
ディズニー関係の映画は、娘が大ファンだということもあり、
大体の作品は、娘を連れて観に行っているのですが、
今回のリクエストは、なんと息子からでした!
TVコマーシャルで流れる映像を観て『みたいな、みたいな~!』の連呼!
ニョウボも『そろそろ良いじゃない?』ってな感じで実現致しました。
初めて知りましたが、2歳児って映画館タダなのね~
チョット得した気分!
映画の内容は、なかなか良かったです!
映像のすごさは相変わらず!素晴らしいの一言!
ストーリーも、笑いあり、スリルもあり、そして最後にジ~~ン…と感動あり。
とうの息子は、中盤過ぎたあたりで飽きてしまったようで、
ニョウボに『デンキつけて~』っていっておりました(^_^;
ラストシーンのあたりでは、もう完全に熟睡状態zzz・・・
起きた時には空の下、きょろきょろ見渡して、ここどこだ状態。
2歳ですからね、まぁそんなもんでしょう。
今回観に行った場所は、町田のアウトレットモールの中にある映画館だったので、
観終わった後、掘り出し物はないかと、中を散策しました。
私は、半袖シャツとネクタイを買ってもらい、
娘には好きな本を、息子にはレゴブロックのセットを購入。
AM10:00からPM5:00までの長丁場でしたが、
なかなか内容の濃い1日でありました。
二人に『今日は楽しかった?』聞くと、二人とも笑顔で『うん!(^_^)』
親としましては、この一言だけで大満足です!
M望ちゃん!K祐!また行こうな(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2006-07-26 21:44 | 家族

土曜日だってのに…

やっとこ仕事が終わりました…
それではお休み~
バイバイキ~ン
[PR]
by simachang1 | 2006-07-15 23:39 | 仕事

社会への第一歩

子供が社会に出るために必要な事。
それはまず、『おむつ』が外れることです。
今までは、黙ってそのままおむつに致していたのを
わざわざズボンを脱ぎ、パンツを脱ぎ、トイレでする。
とても楽チンだったのに、わざわざ苦労してトイレでするのは、
おむつをしている子供にとって大変難儀な事であろうと思う。
しかし、何時かは外さなければいけない物。
我息子、K祐君も只今トイレトレーニング実施中である。
しかし、なかなかうまくいかないものです。
本人は結構やる気があるのですが、
しちゃってから『あっ』と気付く様で、
チョット言い辛そうに『トイレ…』とささやきます(^_^;
とりあえず連れていってはみるものの、
努力はするが、でたばっかでは、かわいいチ○チ○がひくひくするだけ。
『もうしちゃってたの?』と聞くと、小さく『うん・・・』と可愛くうなずく。
最初からうまくはいかないからね~気落ちせず頑張って欲しいもんです。
ニョウボも、K祐君に少しでもやる気を出して欲しいと、
彼が大好きなアンパンマンのパンツをプレゼント!
『やったー、やったー!』と大喜びでおむつの上からパンツをはいた!
それはチョット違うかな…と思いつつ、
まあ喜んでいるから良いだろうと、とりあえずそのままにさせたが、
早速教えられずおむつにしてしまった・・・(-_-;
お姉ちゃんに『顔が汚れて力が出ない~』と馬鹿にされ、
K祐君も『アンパンマンごめんね』とパンツに謝るしまつ。
最近は成功率も徐々に上がってきている様だが、まだまだ先は長い・・・
ガンバレ、K祐!
[PR]
by simachang1 | 2006-07-13 20:52 | 家族

お盆

最近、仕事が忙しく平均帰宅時刻はPM11:00頃、
ひどい時は午前1:00を回ってしまう時もある。
仕事で午前様とは、なんともこれで良いのか?いつも考えてしまいます。
疲れもたまってきており、なんとか改善をしたい今日この頃。

本日は、お盆の迎え火を炊く為、残業せずにスパッと上がり、実家へ直行。
ご先祖様の霊を無事お迎えすることが出来ました。
しかし不思議なものです。
別に無神論者というわけではないのですが、
仏事というものにあまり関心が無く、
お袋さんに言われるがまま動いていた自分が、
今では、その意味をちゃんと理解し、事に当たるようになりました。
ある意味、自立をしたとのことなのでしょうかね・・・
まだまだ知らぬこともたくさんあり、勉強せねばいかんのですが、
とりあえず、先人達が大事にしてきたものを理解しようと言う姿勢が
今の自分には生まれ始めているようであります。
[PR]
by simachang1 | 2006-07-12 19:13 | 生活

怒涛のWeek End

先週の金曜から日曜にかけての3日間、
久々の強行スケジュールでの行動とあいなりました。

6/30(金)
仕事を途中でブッちぎり、渋谷へ宮倉由美ちゃんのLIVEを観に行く。
彼女のLIVEは久々の鑑賞でありました。
特に、最近はジグローズ(BAND形式)にしか行っていなかったのですが、
久々にアコースティックLIVEへお邪魔しました。
いや~さすがです(^^)とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
また機会があれば是非行きたいですね。
とりあえず、ハッシー君と7/29にSPOONFULでアコースティックLIVE
をやるそうですから、なんとか都合を合わせたいと思っています。

7/1(土)
この日は、高校時代の同窓会がありました。
なかなか濃い時間を過ごす事が出来ました(^^)
みんな元気そうでしたので何よりです。
幹事の皆さんご苦労様でした。
しかし呑みすぎましたよ。気を付けないといかんね~

7/2(日)
大学時代の友人『Y』氏の結婚披露パーティーがあり、
恵比寿へ詣でました。
オオタ氏、カタクラ氏も良く知るあの『Y』氏です。
あの頭文字が『V』のバンドでBしていた『Y』氏です。
先月の中頃突然電話が有り、これこれこういう訳でおひまでしょうか?
というので、OK~とばかりに、馳せ参じたわけです。
しかし、恵比寿なんて行くのは何年ぶりでしょうか・・・
えびす様の像だけは見覚えがありましたが、後は何がなんだか・・・
とりあえずもらった地図を見てなんとか目的地へ向かうと、前を歩くカップルが一組。
良くみたら、お~バイトでも一緒だった後輩のT君とその奥さんではあ~りませんか。
年賀状のやり取りはしていたのですが、久々の再会です。元気そうで何より(^^)
会場につくと今度は昔バイトをしていた、スタジオの先輩S・T氏がいた!
そしてその隣りには、昔私がスタッフをしていたBANDの棟梁T氏も!
T氏は相変わらずの無愛想ぶり!変わってなくてなんだか安心しました(^_^;
逆にS・T氏は相変わらずの人当たりの良さ大爆発でした。
会場には、知った顔やすこし有名で顔を見たことがある人が沢山いました。
ですが、仮に面識がある人でもさすがに一昔(15年近く)前以上のことなので、
こちらから話しかけるのは余ほどの友人で無い限り控えさせていただきました。
もし、なんだあいつ挨拶も無しかよと思った方(多分いないと思いますが…)がいましたら、
お詫び申し上げますm(_ _)m
双子のM・N君S君兄弟、友人M君などなど、本当に久しぶりの再会でした。
そして落ち着いて席に座ると、そこの場所は見知った旧友達、
後輩のO君とその奥さん、そして同じく後輩のN君(独身)、そして先程のT君夫妻。
本当に久しぶりだ。何年ぶりだろうか、いつ最後にあったかも思いも出せない。
みんな元気そうでなによりでした。
それに席が後輩ばっかだったので、居心地が良くて助かった!
またみんなと再会が出来ると良いが、こんだけの面子と再会をするのは、
何があるか解からないが、おそらくもう無いだろう。
そんな大事な機会を作ってくれた『Y』氏に感謝したい。
本当に結婚おめでとう!幸せになってくださいね(^^)

そして1次会でおいとまし、そこから電車で一駅、渋谷へ移動しました。
そのまま、『HATA&Poo』のLIVE観戦だ!
チョットだけ遅刻をしてしまったが、最後はいつものペースで
男っぽい泥臭さが体を貫き、真に爽快な気分!
ほんと気持ち良くお酒をいただく事が出来ました(^^)感謝です!
LIVE後彼らと少し談笑。
HATA氏の愛機GIBSONを抱かせていただきました。
GIBSONのアコースティックギターは、私には縁遠い物と考えいていたので、
ためし弾きさえもしたことが無く(確かハッシーにも借りた事が無い)、
処女体験でありましたが、いや~みんなが欲しがるのも解かる気がします。
抱えた感じ!ほんと良かったです!HATAさん本当にありがとう!
大事にします!(もらってないって^皿^)
しからば今度、ハッシーの家に遊びに行った時ドサクサでもって帰っちゃおっと(^皿^)
大事にするから安心して!スタジオリハの時貸して上げるからさっ!
ダメですかね?
[PR]
by simachang1 | 2006-07-05 23:46 | 音楽