あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月みそか

8月も早いもので今日が最終日。
今月は、お盆休みを挟んで、なにかと忙しい月でした。
とりあえず、なんとか無事終わったことに感謝。
しかし、もう明日からは9月がスタート。
結局のところ、1日1日の積み重ね。
また明日も頑張りましょう(^^)
[PR]
by simachang1 | 2006-08-31 23:00 | 生活

こだくみ祭

今日は娘のM望と一緒に
友人がやっている有限会社木匠工務店のイベントに参加してきました。
この工務店は数年前に友人が、仲間と共に独立をして開業した、
非常に若く、また活気溢れる新進気鋭の工務店です。
そんな工務店で『地域のみんなとのコミュニティー目的に、お祭りを開催します』と
お誘いをいただき、参加をさせていただいたわけです。
とてもアットホームな雰囲気の中で、とても楽しく参加をさせていただきました。
c0056932_16535125.jpg

イベントでは細い丸木を組み立てて小さいログハウスを娘と造り、
また子供達に、『奇跡の星、地球』と題したお話を聞かせていただき、
夏休み最後の日曜日にとても有意義な時間を過ごさせていただきました。
ヨーヨー釣りでは娘が3個もいただいてしまい、少々恐縮(^_^;
できあがったログハウスは夏休みの自由研究の課題として学校へ持ってくそうです。
重ね重ね友人のSくんとそのご家族皆様、
そして木匠工務店の皆様にお礼を言いたいともいますm(_ _)m

友人のS君は高校時代の同級生で、大工をする前は事務機器の営業という変わり種。
転職する時は『おい、おい、大丈夫かよ』とみんなで心配したのですが、
持ち前の器用さと人柄で、独立開業までこぎつけました。
今日は、彼の工務店で建てた自社事務所と、彼らが手がけた現場の写真を
拝見させていただきました。
感想としては、正直驚きました。
もちろん良い意味でですが、
私自身昔、建築業で働いており、また今現在も物作り(製造業)に携わる者として、
彼らの仕事は非常に質の高い仕事をしているなと感じました。
友人として、とても鼻が高く、また俺も頑張んなきゃな・・・
と素直に感じた一日でありましたね。
もし、新築・増改築でご用命があるようでしたら、有限会社木匠工務店!
憶えておいてそんはないですよ(^^)
[PR]
by simachang1 | 2006-08-27 17:32 | 生活

渋滞やだね

c0056932_19564742.jpg

夏休みの余波っぽい・・・
しかし!久しぶりにAMラジオを聞いた。
現在爆笑中(^O^)
[PR]
by simachang1 | 2006-08-21 19:56 | その他

浜名湖畔にて

c0056932_1215296.jpg

今日は長距離出張中。
[PR]
by simachang1 | 2006-08-21 12:15 | 仕事

花火

c0056932_0574054.jpg

ジィジ・バァバの家での仕上げは、
これまた恒例の花火です(^_^)
K祐は手持ち花火は初体験。
『わ~きれいね~(^O^)』と満足そうでした。
[PR]
by simachang1 | 2006-08-16 00:57 | 家族

夏休みの代名詞

c0056932_11182986.jpg

散歩中、見事に育ったアサガオ見掛けました。
昔やったな~観察日記(>_<)
[PR]
by simachang1 | 2006-08-15 11:18 | 家族

朝の散歩(^O^)

c0056932_111487.jpg

K祐と朝の散歩中のヒトコマ(^_^)
残念ですが、明日の今頃はもとの生活に・・・
[PR]
by simachang1 | 2006-08-15 11:01 | 家族

海水浴

今日は、毎年恒例になっている、
九十九里へ海水浴に出掛けました。
ニョウボの実家が海岸から
車で15分という好条件なんで、
毎年みんなで楽しみにしている恒例行事です。
今年は、とても驚く事がありました。
何と、娘の同級生家族と海水浴場で、
ばったり遭遇したのです。
聞けば、毎年友人の家族達と一緒に来ているそうで、
見掛けた時は本当にびっくりしました。
その後、娘と同じ小学校の三年生の子もいたとの事。
特に有名でも無く、小さな海水浴場なんだけどな~
本当、世の中のせまさを痛感致しました(^皿^)
[PR]
by simachang1 | 2006-08-14 17:47 | 家族

みんなで造った

c0056932_17282060.jpg

砂の城(^O^)
[PR]
by simachang1 | 2006-08-14 17:28 | 家族

♪ビ~チ・タ~イム♪

c0056932_1726289.jpg

♪ラララ、ララ~ラ、ラ~ララ♪
歌詞しらねf^_^;
[PR]
by simachang1 | 2006-08-14 17:26 | 家族