あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY!

今日は、娘の誕生日です。
早いな~、時が経つのって。
誕生日当日が平日なので、前日の日曜に家族みんなで、
鉄板焼肉パーティーをしました。(^_^)
誕生日プレゼントは、CDプレイヤー!
そして後日、大塚愛ちゃんのCDを買ってあげる予定。
とにかく、無事8歳を迎えられた事に対し、
お世話になっております皆さんに
心から感謝しています。
M望ちゃん!おめでとう!これからも頑張ってね(^O^)/
[PR]
by simachang1 | 2006-09-25 23:01 | 家族

秋空や・・・

c0056932_826100.jpg

野球の試合負けました・・・
シマちゃん心の俳句・・・
トホホ(ToT)
成績:三打数一安打(二塁打×1、三振×2)
エラー×2(:_;)
次、頑張りま~すm(_ _)m
[PR]
by simachang1 | 2006-09-25 08:02 | 生活

暑さ寒さも・・・

彼岸までと言いますが、今日は秋分の日。
朝もめっきり涼しくなり、
蝉の声も、いつの間にか聞こえなくなりましたね。
今日は、午前中仕事で会社へ行き、
午後は、家族みんなで墓参りをすました後、
私の方の実家へみんなで遊びに来ています。
ニョウボと娘の手作り料理をジィジに振る舞うんだそうです。
私は息子のお守り(見張り)をしている状態。
さて明日は晴れると草野球の試合があるのですが、
最近全然ボールを触っていないので、ちょっぴり不安です(^_^;
外では秋祭りのお囃子の音が聞こえたり、
運動会の歓声や、文化祭の告知などなど。
本当に秋ですね~(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2006-09-23 17:03 | 家族

久しぶりのスタジオ

今日は、約半年ぶりにG/Bのスタジオリハでした。
ちょいと都合により、全員は集まれ無かったのですが、
久しぶりに大声を上げて歌うことが出来て、大満足でした!
みんなとは、リハが無くても
ちょいちょい顔は会わせていたのですが、
やはりスタジオで会うことがとても嬉しかったりする。
久々の音合わせですから、
私にとっては、まぁ半分リハビリみたいなもんでしたがf^_^;
次回来月に今度は全員でスタジオで会えるのを、
楽しみに待ちたいと思います(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2006-09-17 16:20 | 音楽

散歩

今日は、私の親父さんが旅行に行くとのことで、
実家で飼っているワンちゃんの面倒をみに
仕事を早々に切り上げて実家へ行きました。
もう12歳(♀)になる結構いい年のヨークシャーテリアなんですが、
年齢の割にはとても元気がよいのです。
いつも朝・夜と散歩に行くそうなのですが、
1時間以上も散歩をするんだそうです。
そのおかげで座敷犬のくせに、足の肉球が
外犬のようにカチカチなんです(^_^;
前に医者へ連れて行った時にびっくりされたとのこと・・・
そんなワンコロも、散歩の相手がいつもと違うと調子が狂うようで、
私やニョウボが連れて行っても、10分もしないで散歩を切り上げてしまいます。
運動させないとと思い、無理矢理外へ連れては行くのですが、
すぐ家に戻ろうとして、トイレすらしない有様なのです。
しかし今回は様相が違いました!
ここんところ雨が続いていたこともあり、2日間散歩なしだったそうで、
私が実家に着き、たっぷり甘えてひと(犬)ごこち付くと、
みずから『散歩に連れて行ってくれ~』とおねだりを始めました。
連れて行ってみるや、歩くわ歩くわ、便を出すわ出すわ、
30分強のランデブーとなりました。
しかし、彼女とはもう長い付き合いですが、
こんなに長く散歩したのは初めてだったので、
なんだかうれしく、またとても癒されました(^^)
私の実家には、このワンちゃんと親父さんの一人と一匹暮らし。
親父さんの心の支えでもあります。
いつまでも元気でいて欲しいものです。
[PR]
by simachang1 | 2006-09-14 20:35 | 家族

今日は・・・

仕事で臨時出勤となってしまいました。
まぁ、ここんとこ忙しい日が続いておりますので、
遅れを取り戻す為の、予定内の事ではありました。
土曜日は、お客さんからの電話が無いので、
お陰でとても捗り、大分遅延を解消することが出来ました(^O^)
ですが、まだまだやり切れなかった部分もあり、
来週もうひと踏ん張りといったところです。

そして、夜からは大学時代の旧友達と一杯!
終バスの関係でみんなより先においと間しましたが、
とても楽しい時間を過ごしました(^_^)
皆さん、お疲れ様でした!また、呑みましょうね!
[PR]
by simachang1 | 2006-09-09 23:45 | 仕事

だんだんと・・・

秋になってきましたね~
夜の寝苦しさもあまり感じなくなり、
雨が降るたびに、夏色を洗い落としていく感じ…
まだ少し残暑が続きそうではあるが、
昼間の蝉の声も力がなく、
また、夜がふけると鈴虫の音色。
吹き抜ける風も『秋』を告げている感じです。
こんな風情を感じられる、四季のある日本に生まれて、
本当に幸せ者だね(^^)
[PR]
by simachang1 | 2006-09-07 19:32 | 生活

9/2の東京めぐり

9/2の土曜日は、久しぶりに家族で電車でのおでかけとなりました。
まずは六本木へ、昔馴染みのスーパーハードロックバンド(^皿^)!
『宴トリップ』のLIVE鑑賞へ。
普段友人達のLIVEは、夜遅くにやることが多い関係上、
家族を一緒に連れて行くことは、今まで考えもしなかったことでしたが、
今回は真昼間の開催との事と、ハッシー&カタッチのLIVEということもあり、
家族で参戦してまいりました。
娘は、演奏開始前のギターの音出しの音量にビックリしてました。
息子は、ライブハウスが薄暗いこともあり、少し眠くなり始めた様だったのですが、
やはりLIVEが始まってから、目の前の光景に唖然としたようで、
極端に瞬きの回数が少なくなっていました。
でも、3曲目くらいに深い眠りに落ちていきました(^_^;
BAND経験者がライブハウスで演奏を聞くと、『にわか解説者』のように、
やれあの時のあそこがこうだった、とか細かい論評になりがちなのですが、
ニョウボと娘に感想を聞くと、『唄の人と、ドラムの人がよかった』とのこと。
素直に曲とパフォーマンスを受け入れていた様です。
2人とも音楽に関してはまったく知識のない人間でありますが、
やはり『良いもの』というのは、誰が聞いても良いのだなとつくづく感じました。
これは、他のメンバーの方々が悪かったという意味ではないので、
くれぐれも誤解しないで下さいね(^^)
私としましては、皆さんの演奏をバランス良く聞いておりましたので、
それぞれの個性と持ち味を、十分に堪能させていただきました。
とってもNice Live!でしたよ(^_^)
本当に我家族達に良い機会を与えてくれましたことを、
『宴トリップ』の皆様方に感謝致します。お疲れ様でした!

さて、東京馴れしていない『おのぼりさん』達は、六本木から今度は池袋に移動!
都営大江戸線で代々木へ出て、山手線に乗り換え。
電車フリークのK祐くんにとっては、今日は電車Dayとなり、かなりご満悦の様子。
『つぎでんしゃのるの?』と降りるたびに聞き返し、
『乗るよ~』というと、『やっった~^_^』というセリフの繰り返し。
いよいよ池袋に着き、サンシャインシティーへLet's Go~~~!
お目当ては、プラネタリュームと水族館(^_^)
M望ちゃんの以前からのたっての希望を、ようやく叶えてあげる事が出来ました。
しかし、行ってみてビックリ!
K祐くんの大好きなトミカ&プラレールの展示会がやっていたのです!
急遽『K祐組(付き添いニョウボ)』と『M望組(付き添いお父さん)』に別れ、
それぞれ別行動をとる事となりました。
短い時間でありましたが、それぞれ身のある時間を過ごし、大満足の様子でした。
帰りもK祐くんに『でんしゃのるの?』と聞かれ、
『乗るよ~~~東京メトロ!』というと、
『とうきょうめとろやった~~~#^_^#』と満足顔。
そうして、乗った電車、全部で8種類の永~い旅の1日は更けていきましたとさ(^^)
[PR]
by simachang1 | 2006-09-04 21:03 | 音楽

今日は、

c0056932_22192026.jpg

サンシャインの水族館へ行きました(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2006-09-02 22:19 | 家族