あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY!

今日は、K祐君の誕生日です!(^^)!
もう3歳なんて、本当に早いな~
普段お世話になっております皆様に、
心より感謝致しますm(__)m
誕生日プレゼントは、プラレールの電車と、
トミカの信号つき交差点のセット!
そして、お姉ちゃんからはトミカを1台!
先日行った、三歳児検診でも、
無事成長しているとのことで一安心です(^_^)
来年からは、幼稚園に通園が決まり、
いよいよ彼の社会生活がスタートする予定です。
これからも元気で、そして健やかに
成長していってほしいものです。
K祐!3歳誕生日おめでとう!
[PR]
by simachang1 | 2006-10-28 17:20 | 家族

仁義無き戦い

先日、IKEAに買い物にいった時のことです。
せっかく来たので子供達にも何か購入しようという事になり、
K祐君は、動物のぬいぐるみが沢山有ったので、
その中からパンダのぬいぐるみを自分で選びました。
『お姉ちゃんは何が欲しい?』と尋ねると、
『私もこれが欲しいな…』とパンダのぬいぐるみを指差しました。
小さい我が家に同じぬいぐるみを2つもいらないだろうと、
お姉ちゃんをなんとか説得しました。
しかし、お姉ちゃんの言い分からすると、
『私が使ってると、いつもK祐が持っていっちゃうんだもん!』とのこと。
だから自分の分も欲しいとのことなのです。
なるほど、K祐君の年頃は誰かがそれで遊んでいると
自分もそのおもちゃで遊びたくなる年頃でも有るようで、
すぐに『か~し~て!』っとはじまります。
外でお友達と遊んでいる時は、私達親がたしなめますが、
お姉ちゃんと二人の時は、大概犠牲になるのはお姉ちゃん…
犠牲者本人としては、少し面白くないのは当然の事です。
とりあえずお姉ちゃんをなだめすかし、購入は1体でなんとか決着。
ただここから姉弟の仁義無き戦いが始まりました・・・
K祐君は、いつもパンダが近くにいるよう監視状態。
お姉ちゃんも遊びに使わないときは放っておいているのですが、
お姉ちゃんがパンダを持っていると、K祐君は案の定『か~し~て!』
『も~う!』言いながらお姉ちゃんが貸して上げる時もあれば、
貸してもらえず『おねえちゃんが~』と泣いて訴えてくる時もあるようです。
この間なんかは、お姉ちゃんが自分の部屋で、パンダを使って遊んでいると、
K祐君慌てて取り返しにいきましたが貸してもらえず、
泣いてお母さんの元へ言いつけに来たとのこと。
お母さんが『あんた達で何とかしなさい』とたしなめたところ、
なに思ったかK祐君、おもちゃのマシンガンを持って、
泣きながらお姉ちゃんのいる部屋へ再突入!(笑)
そして、マシンガンの音が鳴り響く事もなく玉砕・・・
また『おかぁしゃ~ん』と泣きながら戻ってきたそうです。
まったく、やれ、やれと言ったとこです f ^_^;
私は次男坊の末っ子だったので、この手の苦労はまったく分からなかったのですが、
下に兄弟がいると色々と大変なんですね。
頑張ってね!お姉ちゃん!
でも、時にはやさしいお姉ちゃんでいてくださいね(^^)
[PR]
by simachang1 | 2006-10-23 23:07 | 家族

チャリティのイベント

c0056932_2302856.jpg

汽車が走ってました。
子供達の『乗りたいコール』に答え、いざ出発!(^O^)/
[PR]
by simachang1 | 2006-10-08 23:00 | 家族

場所を移動して

c0056932_22544279.jpg

BIG BAND JAZZのイベントをやってました。
秋空のした、IN The Moodが響き渡りました(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2006-10-08 22:54 | 音楽

中は・・・

c0056932_2249088.jpg

様々なバリエーションの広~い展示フロアーの
先には、こんな迫力のある場所も(O_O)
[PR]
by simachang1 | 2006-10-08 22:49 | 生活

IKEAへGO!GO!

c0056932_17344486.jpg

ニョウボのたっての希望で
噂のIKEAに行きました(^O^)
[PR]
by simachang1 | 2006-10-08 17:34 | 生活

良い天気だね(^_^)

c0056932_8515174.jpg

昨日に続き快晴!
絶好のお出掛け日和です。
さぁ、張り切ってまいりましょう(^O^)/
[PR]
by simachang1 | 2006-10-08 08:51 | 生活

秋休み

今日から娘は秋休みだそうです。
あまり聞きなれない言葉ですが、
我が家でも今回が初体験。
今年より、私が住む川崎市では横浜市に追随し
2学期制を導入しました。
それにより『秋休み』という小さな連休が出来たのです。
そんなわけで昨日は、前期の終業式。
通知表を持って帰ってきました。
私は、成績があまり良くなかったから、
親に見せるのが嫌だったのを良~~く憶えています。
娘の成績は、まあまあといったところでしょうか(^^ゞ
でも先生からのコメントに、とても良いことが書いてありました。
親としては、先生が見てくれた、娘の良いところを聞くのが、
とても嬉しかったりするものですね(^_^)
娘に今朝『通知表見たよ!良く頑張ったね!』と言ったら、
少し照れくさそうに笑っていました。

今もって続く『競争社会』に、いつかは出ていかなければならない我子達・・・
まっすぐに、そしてたくましく育って欲しいものです(^^)
[PR]
by simachang1 | 2006-10-06 19:10 | 家族

10月ですね~

早くも10月に突入!
今月来月は、プライベートの用事がテンコ盛。
仕事の方も相変わらずなので、とても忙しくなりそうな予感…

そんな最中、昨日の日曜日は久しぶりに
テレキャスターカスタムをいじりました。
弦を張り替え、アンプに繋ぎ、エフェクターをいじる。
今回はコーラスは外してしまい、ドライブ系とCOMPだけにしました。
う~ん…まぁこんなもんかとな~って、つまみをクリクリ。
あんまり音を変えるとハッシーに叱られるので、そこそこにする。
COMPを少し利き気味にすると、カッティングが気持ち良いので、
気持ちつまみを上げるが、あまり上げるとハッシーに叱られるので、
そこそこにクリクリと…
ちまちまと、しかしとても楽しい時間でありました。
まあともかく、今月のG/Bのリハに備えたいと思います(^皿^)
[PR]
by simachang1 | 2006-10-02 20:22 | 音楽