あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月末の忙しきこと・・・

本日、1月の業務が無事終了。
年明け早々、体調を崩したり、仕事が集中したりと、
あわただしく、バタバタと終わってしまった感じです。
うちの会社は、1月が年度末になり、
暦で言うなれば、今日は『大晦日』に当たります。
明日は、正月って訳だね。
来期に向けて会社がどう進んでいくのか、
不安6割・やる気3割・残りが諦め・・・
な~んて言っていたら気がめいってしまうので、
ポジティブシンキングで前向きに頑張っていきましょう!

それと余談ではありますが、
今週の月曜日から今日まで私の団地のエレベータが、
工事の為使えなかったのです。
我が家は、最上階の8階だったので、なかなかヘビーな環境でした。
私の住んでいる所は、いわゆる『公団』で、お年寄りも多いのです。
その人達の方が大変だったろうな~
それと、エレベータが故障中に、住民に何かあってはいけないととのことで、
夜間も夜通しで、警備の方がいらっしゃいました。
本当に寒い中ご苦労様でありました。
それに間が悪いことに、ずっと空家だった我が家のとなりの部屋に、
エレベータ故障中の最中、引越しして来た方もいらっしゃいました^_^;
お気の毒にと言うか…本当に、ご苦労様でございましたm(_ _)m
[PR]
by simachang1 | 2007-01-31 20:10 | 生活
昨日、留守番を追えた後、
会社のみんなと一杯やりに、会社の最寄りの駅まで出かけました。
私の会社の出荷検査担当の人が、『仕事の潤滑油』として
みんなでたまに一杯やるのも良いんじゃないかと企画をしてくれて、
こじんまりとではありますが、なじみのカラオケスナックに
みんなで集まりました。
楽しく、そして大いに盛り上がり、時にはまじめな仕事の話などもあり、
とても有意義な時間を過ごしました。
しかし気が付けばAM1:00!当然電車もバスもなく、
酒の飲めない先輩が来てくれていたので、
私を含め3人も、送ってもらっちゃいました。
本当にありがとうございました。
しかし、ただ仕事だけをしていると、大事なことを見逃してしまいそうですね。
みんなと、仕事以外の時間を過ごすゆとりぐらいは持たないといけないなと
改めて感じました。
皆さんお疲れさまでした。また楽しい時間を過ごしましょう!
[PR]
by simachang1 | 2007-01-21 16:48 | 生活

のんびり休日

体調もやっと戻ってきた感じの今日この頃、
今日は、ゆっくり家で休養の日となりました。
ニョウボは、春からK祐が通う幼稚園に使う
巾着等を作る為の布やワッペンを購入する為、
単身町田へお買い物に出掛けたので、残り三人は、
大人しく家でお留守番とあいなりました。
最近子供達とゆっくり時間を過ごす事がなかったので
本日は平凡ながら、子供達との時間を堪能出来ました。
しかし、今更ながら子供の成長の早さには驚きます。
ちょっとした仕草や行動に目を細めてしまうような、
まったく親バカ丸だしの一日でした(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2007-01-20 18:39 | 家族

科学で遊ぼう!

c0056932_18174121.jpg

今日は、小学校で企画されました、
『空気を科学しよう』に娘と参加して来ました。
写真は『空気砲』
箱を叩くと穴から空気が飛び出して、蝋燭の火を消します!
う~ん!素晴らしい!(^^)!充実した時間でした
[PR]
by simachang1 | 2007-01-14 18:17 | 生活

安全祈願

c0056932_1563711.jpg

今日は、会社で恒例である、
寒川さんへ商売繁盛・安全の祈願にきました。
天気が良い事もあり、結構な混み具合です。
待つのも辛いもんです(-.-;)
[PR]
by simachang1 | 2007-01-13 15:06 | 仕事

ダウン!

正月明け早々、発熱の為ダウンしてしまいました。
39度近くの熱が3日間続き、もう体ボロボロ・・・
久しぶりにとんでもない目にあってしまいました。
今は熱も下がりましたが、発熱と飲んだ薬の影響で
なんだか自分の体で無いようなかんじです。
皆さん、体調管理に気をつけてください!
トホホホ・・・(ToT)
[PR]
by simachang1 | 2007-01-11 18:41 | 生活

初詣で

c0056932_12494056.jpg

今日、近所の神社に初詣でへ行ってきました。
昨日思い立って、一人で足を運んだのですが、
今まで、全く思いも寄らなかった行動なので、
そう感じた自分にびっくりしてます。
ジジ臭くなって来た証拠かなf^_^;
[PR]
by simachang1 | 2007-01-03 12:49 | 生活

元旦

2007年がいよいよ明けました。
皆さん今年もよろしくお願い致します。

今年の元旦は実家で日本酒をしこたま飲みベロベロです。
天気も良く、なかなかの年明け具合ではないでしょうか(^^)

ことし一年が、我々家族にとって、そして皆様にとって、
素晴らしい年になりますように(^_^)

加藤隆広
[PR]
by simachang1 | 2007-01-01 16:29 | 生活