あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

僕のヒーロー

今日のスポーツ新聞に、王監督の記事が載っていました。
球場に、沢山のファンが集まっていたとの事。
みんな王さんが好きなんだな~と少し嬉しかった。
そう言う私も、王監督が大好きです。
彼は、私にとって今も昔もかけがえのないヒーローなのです。

そうあれは、まだ私が『僕』だった頃、小学生だった頃の話です。
少年達は皆、王選手が放つホームランに熱狂していました。
むろん『僕』もその中の一人でした。
私より少し早い世代の方々は、長嶋選手だったかもしれませんが、
私達の世代にとって、王貞治の存在はとても大きな物でありました。
母に買ってもらった、マンガの『王貞治物語』を読みふけり、
ジャイアンツ帽をかぶり、一本足打法を真似していました。
毎日、学校から帰るやいなや、すぐにグローブとバットを持ち、
みんなが待つ公園へ向かい、日が暮れてボールが見えなくなるまで、
ボールを投げ、バットを振り、心底野球に熱中していました。
熱中しすぎて勉強なんかまったく手につかなくなってしまい、
ある日、『もうお前に、野球をやらせない!』と両親から
野球中止命令を出されてしまいました。
『僕』にとって、野球をやれない=絶望に等しい事でした。
そして、今日が野球をする最後という日、
あいにく外は大雨で、とても野球が出来る天気ではありませんでした。
でも『僕』は諦めきれず、大雨の中傘をさし、グローブとバットを持って、
皆との待ち合わせ場所に向かいました。
そして、雨の中泣きながら、来るはずもない仲間達を
ずっとずっと待ち続けたあの日の事こと・・・

昔のことをチョット思い出して、少しセンチになってしまいました。
そして私は今、その『親』と同じ年の頃になろうとしています。
そんな長い間、野球界で活躍し続け、皆に愛され続ける王貞治という存在。
やはり私にとって彼は、今も昔もヒーローであり、
いまだもって、かけがえのない存在なのであります。(^^)
[PR]
by simachang1 | 2007-02-28 21:19 | 生活

インフルエンザ(続き)

夜、仕事が終わり実家へ寄ってみたら、症状はさらに悪化!
ちょっとやぱい気がしたので、
すぐに夜間救急に連れて行くことにしました。
そうしたら、先生に
『なんでもっと早く連れて来ないんだ!』と、
きつ~く叱られました。
検査の結果、悪い予感が的中!
インフルエンザA型に感染していました。
点滴中から即隔離され、先生から説明をうけ、
高齢になると、体の反応が鈍くなり、
熱が上がらなくなってくるので、
高熱が出たら要注意なんだそうです。
とりあえず親父さんの容体も介抱に向かい、
一安心しました(¨;)
[PR]
by simachang1 | 2007-02-25 21:28 | 家族

インフルエンザ

昨日の土曜日は、会社へ臨出の日だったのですが、
朝、実家の親父さんよりHELPの電話が舞い込んで来ました。
聞くと、高熱が出てしまったとのことで、
仕事が終わったら犬の世話も含め、
実家に寄る事を告げ、電話を切りました。
会社に向かう道中、どうも気になって仕方がないので、
会社に向かう前に、実家へ寄る事にしました。
行ってみたら、案の定グロッキー状態。
老人一人暮らしの、一番恐い所であります。
前日、近所の掛かり付けの内科医に行ってるから、
取りあえず、もう少し様子を見ることにしたのですが・・・
[PR]
by simachang1 | 2007-02-25 19:23 | 家族

体験入園

今年の春より、我が息子K祐君は幼稚園児となります。
通う幼稚園はお姉ちゃんと同じ所です。
先日、ニョウボと共に体験入園へと出かけたとのこと。
前にもお話ししましたが、通う幼稚園はマンモス幼稚園。
約1000人の園児がいる所です。
お姉ちゃんは年中さんからの入園でしたので、
あまり心配が無かったのですが、
K祐君は年小さんからの入園のため、
おまえ本当に大丈夫か?と心配になることもしばしば。
ですが本人は、とても張り切っております。
クラスも決まり、制服もそろい、
いよいよ臨戦態勢となってまいりました。
桜の咲く頃が、少し不安が混ざりつつも、
待ち遠しく思う今日この頃です(^^)
[PR]
by simachang1 | 2007-02-18 16:14 | 家族

メダルゲーム

昨日、車を使わずに、徒歩にて、
家族みんなで近所のスーパーに行きました。
そこにある、ビデオレンタル屋に行く為なんですが、
着いて早々、隣にあるメダルゲームのコーナーで
たっぷり遊んでしまいました。
その後、ビデオレンタル屋に行き、
それぞれ借りたいDVDをチョイス。
今日は、DVD鑑賞会の予定であります(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2007-02-12 12:27 | 家族

でかいんだなこれが!

本日、昨年よりうちの会社で手がけていた品物が出来あがり、
納品が完了しました。
c0056932_19333253.jpg

外径が2.5メートル、高さが3.5メートルの超巨大製品!
でっかい『蚕のマユ』と言った感じのものです。
某電力メーカの試験用シールドという物で、
板厚4㎜のアルミニュウムから出来ています。
こんな規格外の製品を作り上げた、我社の仲間達に感謝気持ちと共に、
心からご苦労様でしたと伝えたいです。
この製品はこれからインドに向けて出発するとのこと。
とりあえず、大きい仕事が一息ついたので、
一安心と言ったところであります(^o^)
[PR]
by simachang1 | 2007-02-10 19:45 | 仕事