あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三回忌

今日は、母の三回忌法要が執り行われました。
早いものです。もう二年が経ってしまいました。
その二年の内に、兄夫婦のとこに新しい家族が増え、
我が家のK祐君も幼稚園へ入園、等々・・・
私達の環境は、刻々と様変わりを続けております。
なんだか、写真の母の顔も、
みんな元気そうでなによりね、と笑っているような気がします。
とりあえず今日は陽気も良く、
無事大事な法要を終えられた事を嬉しく思います。
そして夜は、G/Bの面々と久しぶりの再会(飲み会)です。
楽しみだな~(^O^)
[PR]
by simachang1 | 2007-04-29 19:44 | 家族

モチベーション

モチベーション 【motivation】
動機や意欲を与えること。刺激。熱意。
〔補説〕 商品購入の動機や、仕事や試合のやる気などをさしていう場合が多い

最近、何をするにしても、なんだかモチベーションが
低下しているような気がしてならない。
今までは、そのことに従事することが、そのままモチベーションにつながり、
モチベーションを持ち続けることに、さして苦労はしなかった。
以前は、もしそのようなことがあった場合、
『今苦労しているのは、次へのステップの為』
『この先今の経験が必要になる』
『今踏ん張ってこそ次があるんだ』等々、
何かと理由付けし、自分を奮い立たせておりました。
ですが、当時と比べ、自分を取り巻く環境も大分変わり、
『本当に今の状態で良いのか・・・』
『このままの状態で、自分自身が長持ちするのか・・・』
なんて、考えてしまうこともしばしば・・・
大分苦しい状態が長いこと続いているので、
少し疲れているんですかね~
ただ、私が今一番苦労していることは、
モチベーションの確保であることは、間違えないようです。
何も無しにただただ頑張るってのは、私はマゾでないので
少々過酷に感じます。
唯一の救いは、苦労しているのは別に自分だけではないと言うこと。
それぞれの環境で、様々な人々が苦労していると言うことは、
紛れもない事実であり、自分を奮い立たせる要因になっているのは、
これもまた、紛れもない事実であります。
私の苦労なんて、たいしたこと無いのかもしれないしね。
[PR]
by simachang1 | 2007-04-24 19:10 | 仕事

祝!ご入園(^^)

今日は、息子K祐君の幼稚園入園式でありました。
昔、お姉ちゃんが通っていたところと同じ幼稚園であります。
お姉ちゃんの時は、年中組からの2年保育でしたので、
あまり心配もせず、『元気に遊んでこいよ~』ってな感じでしたが、
K祐君は年少組からの3年保育であり、
『こいつ本当に大丈夫かな・・・』と家族みんなでちょっと心配ぎみ。
そんな心配をよそに、当の本人はいたって元気に過ごし、
幼稚園内の山の中にある(この幼稚園は山一つが幼稚園なのです。)
滑り台を早速出来た友達と楽しそうに何回も滑り降り、
明日からの登園も楽しみな様子です(^_^)
とりあえずK祐君の社会生活第一歩!まずまず順調な滑り出しのようです。
この先も、滑り台の様に滑らかに行ってもらいたいものですね(^o^)
[PR]
by simachang1 | 2007-04-12 14:17 | 家族

咲いた♪咲いた♪

c0056932_18253389.jpg

チューリップの花が♪
家族みんなで、チューリップ畑にて(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2007-04-08 18:25 | 家族