あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よっ、久しぶり!

この間の日曜日、ホント久しぶりにギターを触りました。
EGかAGどちらを触るか迷ったあげく、
取り合えず、AGに致しました。
ギターケースに積もった埃(綿塵に近かったな)を外で払い
ケースを空けて、久々のご対~面~
ネックも反っておらず無事なお姿。
まずまずの状態と言った感じ。
さてと、それでは弦を張り替えましょうと、
パチン、パチン、キコ、キコと張り替え。
弦は、去年の暮れに買っておいたダダリオくん。
それも新顔のフォスファーブロンズ弦。
フォスファーってなに?と思いつつ、
まぁ知らなくてもいいやと思いつつ、さっさと張替え完了。
2時間ほどいじっていたら、お~!指が痛いねこりゃ!
この軟弱な指先を、少しずつ慣らしていかんとな~
[PR]
by simachang1 | 2007-06-26 21:48 | 音楽

朝の散歩

c0056932_10143857.jpg

朝、煙草を買いにK祐君と散歩に出掛けました。
ただ自動販売機で『ガタン』じゃチョット味気ないな~と思い、
コンビニまで行き、K祐君とお姉ちゃんのお菓子をGet!
その後、我が家の団地の中を散策し、ゆっくりと帰宅の途へつきました。
尚、K祐君はこの後コケました(2回)f^_^;
でも泣かなかったな!偉いぞ(馬鹿親:談^皿^)
[PR]
by simachang1 | 2007-06-24 10:14 | 家族

ジャガ芋大漁です(^O^)/

c0056932_9525724.jpg

約2㌔位あるかな~
しばらく、ジャガ芋料理が続きそうですf^_^;
[PR]
by simachang1 | 2007-06-24 09:52 | 家族

ジャガ芋掘り

c0056932_9474568.jpg

昨日は、K祐君の幼稚園の参観日でありました。
まず、保育室で子供達の日頃歌っている歌を聞き、
みんなで糸電話を作ったり、
色々な遊びを見学したその後、
本日のメインである、ジャガ芋掘りをしました。
K祐君の日頃の様子を、幼稚園の先生に聞きましたが、
チョット(大分?)おっとり、マイペースですよ、とのこと。
でも、大分友達と遊べるようになったですよ。
と誉めて頂きました。
なかなか、頑張っている様ですな(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2007-06-24 09:47 | 家族

いいね~新築!

梅雨の合間のよく晴れた天気となりましたね~。
今日は、前にこのブログで紹介した(有)木匠工務店
『新築物件完成見学会』へお邪魔しました。
今回の物件は彼らが手掛ける、初めての自社設計物件とのことで、
どのような家を建てたのか非常に興味があり、足を運ぶこととしました。

お邪魔をさせていただいた感想としては、
非常にシンプル、かつ機能的であり、
とても木の温もりを感じる『良い家』でありました。

写真は、私の粗い画素数の写真では
良い絵が撮れないと思いましたので、撮りませんでした。
上記のリンクで木匠工務店のHPよりみていただいた方が
良いと思いましたので割愛させていただきます。<(_ _)>

昔は、私も建築関係の仕事に従事していたこともあり、
新築完成現場へ足を運ぶ機会がとてもありました。
今はまったく別の業種で仕事をしている為、
施主が入る前の完成物件へ足を入れるのは、
おそらく十年以上前の事になると思います。

家の中に入ってとても驚いたのは、有機溶剤の臭いが全くしないのです。
昔、私がサッシの網戸や雨戸を現場へ納めに行った時、
家の中が有機溶剤(接着剤など)の臭いが家の中に立ちこめ、
窓を開けて仕事をしても、目が痛くなったり、頭が痛くなったりと、
出来たての家にはあまり良い印象を持っていませんでした。
『シックハウス』という言葉に悩まされた方も多いと思います。
今は、一昔前と違い、建材メーカーや、施工主、建て主(施主)と、
意識が格段に向上しているのでしょうね。

本当に、今日はとても良いものを拝見させていただきました。
それと、ガレージでは、大工道具の展示もしてくれており、
いろいろと教えていただきました。
今夜は一人で、素晴らしい仕事をした友人達の『作品』を肴に、
心より乾杯をしたいと思います(^_^)b
[PR]
by simachang1 | 2007-06-17 14:52 | 生活
c0056932_9304982.jpg

あの~・・・
本当に梅雨入りしたんですよね・・・
[PR]
by simachang1 | 2007-06-16 09:30 | 生活

入梅

いよいよ関東地方も梅雨に突入です。
この季節は、あまり好きじゃないんだよね~
というより、あまり自分の中に印象がない。
『あ~梅雨か・・・やだな~雨が続くの…』って感じです。

この季節、紫陽花やさくらんぼ等、好きな物もあるのですが、
(そういえば、紫陽花ってその咲いている場所の『土』で、
 何色に咲くか決まるそうですね。この間、娘に教えてもらいました^_^;)
5月のGWと、7月の夏の日差しの印象が強すぎるのか、
記憶の中に6月の想い出は、あまりないのです。
なんだか、『チョットひと休み』的な季節のような気がします。

話は変わりますが、私の仕事の方も、
先月まで続いた地獄のような日々は、
とりあえず落ち着きを取り戻し始め、
大分自分のペースで物事を進めていけるまで回復しました。
これもなんだか『チョットひと休み』ってな感じです。

趣味のBANDがしばらく休止(これも『チョットひと休み』^皿^)
していたのは、ある意味不幸中の幸いでした。
もし、あの最中にBAND等の、他の用事等がバッティングしていたら・・・
考えるだけで怖いです。

G/Bのみんなとも、少しづつコンタクトを取りだしました。
段々と、少しづつですが、良い流れになってきそうです。
そろそろ動き出しそうな予感(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2007-06-14 21:17 | 音楽

ある晴れた日の良い景色

c0056932_1961564.jpg

私の会社は、土手っぺりに立っていて、
土手沿いに、人が二人通れる位の細い道があります。
ある方が、その土手沿いをボランティアで
花などを植えてくれているのです。
その方のおかげで、写真のような素晴らしい景色を
堪能する事が出来ています。
少し疲れた時など、青空と土手沿いの花達のコラボレーションに
心を癒されます。
このような素晴らしい景色を提供して頂き、
本当に心より感謝しています。m(_ _)m
[PR]
by simachang1 | 2007-06-07 19:20 | 仕事

運動会

久しぶりの更新であります。
c0056932_18464866.jpg

先月末、娘の小学校で運動会がありまして、
参加してまいりました。
天気にも恵まれ、とても暑く、またある意味『熱い』1日でありました。
娘の頑張る姿を見て、『よしよし(^^)』と感じ、
無邪気に掛け回る息子と、その友達たちを見て、
微笑みあふれる楽しい時間でありました。
残念ながら娘がいる白組は惜敗しました。
昨年・一昨年と勝利を手にしていただけに、
とても悔しがっていました。
娘には『結果だけが全てじゃないんだよ』と伝えたかったのですが、
悔しがる姿を見て、『今日は頑張ったね!また来年頑張りなさい』
と言ってあげる事にしました。

c0056932_18482557.jpg

この写真は、昼の休憩時間に木陰でごろ寝している時に撮りました。
しかし、当日はとても暑かったです。
グランドの照り返しもあり、顔や腕の皮が一皮剥けてしまいました。
でも、風があったこともあり、とても爽やかに感じました。
久しぶりに、家族と共に楽しく、のんびりと過ごす事の出来た1日でした(^^)
[PR]
by simachang1 | 2007-06-04 19:03 | 家族