あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は暑かったからね~

c0056932_1717697.jpg

大変、美味しゅうごさいましたm(_ _)m
K祐くんもご満悦(#^∇^#)
[PR]
by simachang1 | 2007-07-29 17:17 | 家族

投票の後・・・

c0056932_1710680.jpg

近所の公園で少し遊んでから、
ミニストップのソフトクリームを食べる為、移動中(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2007-07-29 17:10 | 家族

選挙へGO!

c0056932_16551674.jpg

息子と投票へ出掛けました。
PM4:00現在で投票率は37,5%位でした。
あんなに騒いでいるのに、代わり映えしない数字です。
[PR]
by simachang1 | 2007-07-29 16:55 | 家族

祭だ、祭だ(^O^)/

c0056932_9571935.jpg

近所の公園で、今年も祭が行われました。
去年まで娘は、盆踊りを輪の中に入って踊っていたのですが、
今年は恥ずかしいから踊らないんだとのこと。
だんだんと、難しい年頃になってきた様ですf^_^;
それと、ビューティフルサンデーの曲で
炭坑節を踊っていたけど、
チョット無理があるように感じました。
まぁ意外性と言う意味では面白かったけどね(^_^;
[PR]
by simachang1 | 2007-07-29 09:57 | 家族

カテゴリー

今まで、ブログに投稿する際、
カテゴリーを分けずにずっとやっていたのですが、
チョット整理しようと思い、分類してみました。
そうしましたら案の定、
俺って音楽ネタぜんぜんすくね~でやんの。
まぁ生活のバランスの問題なんで、
ぜんぜん気にしてはいませんが、
久しぶりに書き込んだ全件の投稿を読んで、
なかなか面白かったです(^^)
[PR]
by simachang1 | 2007-07-25 21:33 | 生活

Greyhound Bus

約9ヶ月ぶりにメンバーがスタジオにそろった。
本当に4人で入るスタジオは楽しい、そして安心感がある。
また再び、長距離バスがゆっくり、そしてのんびりと動き出した。
さて次はどこへ向かっていくのか、私自身期待で一杯である(^^)
[PR]
by simachang1 | 2007-07-23 18:23 | 音楽

発熱

先日、娘のM望ちゃんが40度の高熱を出してしまいました。
最近陽気が不安定だったせいか、夏風邪をひいたようです。
とても苦しそうな様子だった様で、幼稚園から帰ってきてそれを見たK祐君、
お姉ちゃんが可哀想だと泣き出してしまったそうです。
しかし、2日ほどで熱も下がり、とりあえず一安心。
熱が下がった後も、念の為に1日だけ学校をお休みさせる事にしたのですが、
しかしその日は、K祐君が待ちに待っていた、幼稚園のプール教室の日。
保護者も行かなくては行けない為、M望ちゃんは一人で留守番となりました。
M望ちゃんには、『くれぐれも火を使わないように!』と念を押し、
電子レンジも、『事故が起きたら大変だから、使っちゃダメだよ』と言い聞かせました。
『もし何かあったら、お父さんの携帯に電話頂戴ね。30分で戻ってくるから』
と言って私も会社へ出かけました。
すると、AM10:00頃、自宅からの着信音で携帯がなり、慌てて出ると、
『お父さん、いつ戻って来れる?』とM望ちゃんから!
『どうした?何かあったの?』と聞くと、
『お腹が空いちゃって我慢できないの…』だって(^_^;
火を使ってはダメ、レンジもダメと言った為、
何を食べて良いかわからず、Helpの電話を入れた様です。
『う~ん、じゃあトースト焼く位なら良いよ、できる?』と聞くと、
『大丈夫、わかった^_^』と少し元気な声で答えてくれました。
一応ニョウボにも電話を入れておいてねと話し、電話を切ったのですが、
朝、オニギリを美味しそうに食べていたのに、
まさか『お腹が空いた』で電話が掛かって来るとは思いませんでした(^_^ゞ
ちなみにM望ちゃんは、ためしにトーストに醤油を少しだけ掛けて食べたところ、
そこそこ美味しかったとのことであります。
結構チャレンジャーな一面を見せてくれました。(笑)
[PR]
by simachang1 | 2007-07-19 20:00 | 家族

精霊棚


先日、私の実家に
お盆の為の精霊棚を作りました。
毎年、私と女房と手分けをして準備するのですが、
母親の新盆から数えてもう三度目になるので、
大分手慣れてきました(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2007-07-14 11:26 | 家族

公園掃除

c0056932_1915410.jpg

今日は、野球でいつもお世話になっている公園で、
毎年夏恒例の掃除をしました。
公園利用者達みんなで、草刈り、ゴミ拾いを行っています。(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2007-07-08 19:01 | 生活

IKEAってすごいね

入谷の方では朝顔市が行われてる様で、
行事はすでに夏モード。
来週には、もう盆の入りだもんな~
今日の天気も夏モードでしたので、
ブログのスキンも夏らしく向日葵へ変更してみました。
でも明日からはまた雨みたいだね。
体調管理が難しい季節です。
皆さんお体を大切に。

ところで、話しが変わって、
先日、家族でIKEAヘ(また)行き、家具を調達しました。
息子のK祐君の服や下着を入れる引出しが無く、
そろそろ準備してやろうということで、
購入とあいなった訳なんですが、
IKEAの家具は、要組立品なんですよ。
その分お安く提供してくれるんですが、
面倒くさいなと少し思っておりました。

一昨日に組立を行ったのですが、
まあ、良く出来てます&考えて有ります。
部品単品精度も、まあ問題なし。
出来るだけ簡単に扱える工具で組み立てられる様になっており、
組み上がりの強度的な配慮も問題なし。
これなら誰が組みたてても、
ちゃんと一定品質になるな~と感心しきりでした。

早速、K祐君も完成した家具を喜んで使ってくれています。
K祐君は『お父さんすごいね~』なんて誉めてくれたけど、
別に私がすごいんじゃなくて、
本当にすごいのは、組みたてをするお客の目線で、
組みたて方法を考えた、IKEAの誰かさんなんですよ(^_^ゞ
[PR]
by simachang1 | 2007-07-06 21:07 | 家族