あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

虫の声

夜になると、今まで聞こえていた蝉の声でなく、
鈴虫などの声が聞こえてきて、
もう秋も目の前なんだなと感じる今日この頃です(´o`)
[PR]
by simachang1 | 2007-08-29 23:27 | 生活

トミカ博

c0056932_12344159.jpg

いよいよ子供達の夏休みも、ラストスパートに突入!
昨日は、ニョウボと子供達で、『トミカ博』に行ってきたそうです。
一気にコレクションが増えたK祐くん、
大層ご満悦でございました(#^_^#)
[PR]
by simachang1 | 2007-08-29 12:34 | 家族

夕涼み会

c0056932_1903266.jpg

日曜日にK祐くんの幼稚園で『夕涼み会』が行われました。
写真のように園児達がこしらえた灯籠を飾り、何とも良い景色でした。

以前も紹介したように園児×1000人オーバーのマンモス幼稚園なので、
毎年、土曜日と日曜日の2日間に分けての開催となります。
園内では、お菓子やおもちゃの露店も出て、何とも賑やかです。

園庭では、子供達の盆踊りを踊る姿がかわいらしく、
やぐらの上では、先生達が劇を披露したりと、盛りだくさん
最後に、打ち上げ花火でクライマックスを迎えました。
本当に子供達にとって、とても楽しい時間だったようです。
先生方、大変お疲れさまでした<(_ _)>

ただ、気になったのは、一部の父兄の方々の素行です。
話によると、缶ビール片手に園内にいた人がいたと聞きました。
子供の『父兄』としてその場に来ているのですから、
もう少し大人の姿勢でイベントに参加された方が良いとのでは・・・
なんて、ジジくさい考えが頭をよぎる今日この頃です(-_-#)
[PR]
by simachang1 | 2007-08-28 19:16 | 家族

宿泊延長(^_^;

娘のM望ちゃんが、宿泊延長を申し出まして、
他の3人だけ我が家へ帰り、
一人千葉の家に残りました。
2年前は一人での宿泊を泣く泣く断念(参照)したのですが、
今回は、少し心配そうな顔をしながらも『大丈夫!』と
元気に千葉の家に残りました。
とりあえずは、日曜日までの3日間延長だったのですが、
土曜日に再度M望ちゃんより、さらに2日間の延長の申し出が・・・
バァバと料理をしたり、誰にも叱られることなく自由に出来ること、
さらに、うざったい弟(K祐怒るかな^_^;)がいない一人っ子状態が
とても快適だったご様子です。
そして21日、いよいよ我が家へ引き渡し(笑)の日、
お別れをする千葉駅で、M望ちゃんもバァバも涙ぐんでいたとのことです。
K祐君の場違いの明るい『じゃぁね~^_^』の声がちょっと浮いていたそうです(^_^ゞ
楽しい休みになって、良かったね!
そして、沢山のジィジ・バァバへの孝行、大変ご苦労さまでした!
そして、そして、お義父さん、お義母さんいろいろご面倒をおかけしましたm(_ _)m
さぁ、後はやり残している学校の宿題!頑張ってくださいね!
[PR]
by simachang1 | 2007-08-22 19:49 | 家族

朝の散歩 その④

c0056932_1015674.jpg

お盆休みも今日でおしまいです。
千葉を離れ、明日からまたいつも通りの毎日が始まります。
子供達の夏休みもいよいよ後半戦突入です。
もっともっと沢山の思い出が出来るといいね(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2007-08-15 10:15 | 家族

朝の散歩 その③

c0056932_1065143.jpg

本当にのどかです。
でもアヂ~な~(;´Д`)
[PR]
by simachang1 | 2007-08-15 10:06 | 家族

最後はやっぱり

c0056932_2313766.jpg

みんなで花火で締めです(^-^)
お姉ちゃんは、明日帰らなければいけない事に、
ちょっとしんみり・・・
でも、それだけ思い出を作れた、良い休みだったね!
しかし、都会と違い、星空が綺麗な夜でした(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2007-08-14 23:01 | 家族

買い物

c0056932_165691.jpg

今日は子供達を預けて、ニョウボと買い物へ。
二人で出掛ける機会がほとんど無くなってしまったので、
今日はゆっくり買い物にお付き合いしました(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2007-08-14 16:56 | 家族

海岸にて

c0056932_16425664.jpg

誰かが創った作品の様ですf^_^;
家族みんなで爆笑(^▽^)
[PR]
by simachang1 | 2007-08-13 16:42 | 家族

c0056932_16363766.jpg

今日は家族で海水浴です!
天気は最高!子供達大満足!
大人達ヘロヘロです(´Д`;)
[PR]
by simachang1 | 2007-08-13 16:36 | 家族