あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手料理

c0056932_19455034.jpg

M望ちゃんが、『お酒の肴にどうぞ』と
初めて一人で手料理を作ってくれました!
美味しかったよ。
ありがとうね~また、お願いします(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2007-09-30 19:45 | 家族

Happy Birthday!!

今日9月25日は、長女M望ちゃんの誕生日であります。
昨日は、1日早い誕生パーティーを行い、
M望ちゃんの希望でホットプレートで焼き肉パーティー!
プレゼントは、36色の色鉛筆をあげました。

毎年毎年の積み重ねではありますが、早いものでもう9歳です。
今年から、絵画教室の習い事も増え、
何かと忙しい日々を送っているようです。

ここまで大病もなく、健やかに育ってくれていることに感謝し、
また、日頃よりお世話になっております皆様方に、
あらためて心より感謝致します。

M望ちゃん Happy Birthday!!
これからも元気に頑張ってねv(^_^)v
[PR]
by simachang1 | 2007-09-25 19:54 | 家族

祝!勝利v(^-^)v

c0056932_21485242.jpg

日曜日は野球の試合があり、
久々の勝利を味わいました。
みなさんご苦労様でした。
次の試合もガンバロウ(^O^)/
[PR]
by simachang1 | 2007-09-24 21:48 | その他

実家のワンコロ

c0056932_19425424.jpg

名前:ベル
種別:ヨークシャテリア
性別:♀
年齢:12歳

ベルが初めて実家にやってきた時のことを、
今でもよく憶えています。
まだ生まれて3ヶ月くらいの頃、知らない家に突然連れてこられ、
小さく縮こまってブルブル震えていましたね。
でも、すぐに安全な場所だとわかったのか、
トコトコ、ぴょんぴょん動き回っていましたね。
後ろ足で蹴ってぴょんぴょん跳びはねるのが好きだったのが、
急に飛び跳ねなくなり、『どうしたの?』と聞いてみると、
飛び跳ねすぎて肉球がすり切れたと聞いて思わず笑ってしまいました。
ベルが家に来て、親父やお袋がどんだけ救われたことか・・・
ペットの癒し効果は、テレビなどでよく取り上げられますが、
それを目の当たりにすると共に、ベルには感謝の気持ちで一杯です。

昨日今日と、親父さんが旅行で出掛けてしまい、
餌あげ・散歩のため実家に足を運んだのですが、
散歩の時の足取りや、餌の食べ具合など、
やはり年齢から来る衰えは隠せないようです。

親父さんの心の支えでもある愛犬ベル。
老齢の二人三脚ではありますが、
親父共々、いつまでも、いつまでも、
元気でいて欲しいものです(^。^)
[PR]
by simachang1 | 2007-09-21 20:05 | 家族

彼岸の入り

今日は彼岸の入り。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
それなのにまだまだ残暑が厳しい日が続いております。

でも、今日地面に映る影の長さ、その風景をみて
あの暑かった夏の日の景色との違いに気が付きました。
よくよく空を見上げると、まだ午後3時過ぎなのに、
もうすでに夕方の色合いが見て取れました。
ちょっとした景色の違いに『あっ、もう秋なんだよな~』って
感じる時期になってきましたね(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2007-09-20 19:40 | 生活

秋空

c0056932_1059296.jpg

良い天気ですね~
まさに『秋の空色』の様なきれいな模様に、
シャッターをおもわずパチリp(^^)q
あぁ~なんだか秋刀魚が食べたくなってきたな~(´o`)
[PR]
by simachang1 | 2007-09-16 10:59 | 生活

王冠

c0056932_160297.jpg

我々の世代にとっては、別に珍しくもなんとも無い物ですが、
子供達にとっては珍しい物の様です。
そういえば昔、スターウォーズやスーパーカーの王冠を集めたな~
[PR]
by simachang1 | 2007-09-10 16:00 | 生活