あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY!

c0056932_12302252.jpg

今日は、息子K祐君の誕生日です!
大病もせず、無事4歳を迎えることが出来ました。
日頃よりお世話になっております皆様に、本当に感謝致します。
K祐!誕生日おめでとう!(^O^)/
[PR]
by simachang1 | 2007-10-28 12:30 | 家族
c0056932_22491494.jpg

実家の近所の景色。
子供の頃の記憶にある景色と同じアングルです。
自転車で坂道を降って行く子供の頃の自分が見えてきそうな・・・
不思議な空間の中にいる気分になりました(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2007-10-21 22:49 | 生活

運動会

久しぶりの更新となってしまいました。
皆様いかがお過ごしですか?
めっきり寒くなって参りましたので、
風邪など轢かぬようお気を付け下さい。

先日の日曜日、息子K祐君の幼稚園で運動会があり、
家族で行ってきました。
雨が降るかな~と心配したのですが、
何とか持ちこたえてくれて本当に助かりました。
この幼稚園の運動会は、娘の頃から数えて3回目の出席になります。
ですが、ニョウボに言われて初めて気が付いたのですが、
まともにフルで1日間参加したことがなかったのです。

娘が年中の時は、前日より雨がシトシトと降っていて、
これは中止だね~なんて言っていたら、当日電話で、自宅待機の一報が・・・
作ったお弁当を私の実家でみんなで食べた後、午後より強行開催(^_^;
この幼稚園は人数が多いため、自分の所の園庭では狭すぎて、
外のグランドを借りて開催する関係上、
どうしても執り行わなければいけなかったようです。

娘が年長の時、やはり雨に祟られ、予定日の翌日に変更・・・
なんとその日が私の兄貴の結婚式!(^_^;
娘も、新婦さんのベール?(後ろに引きずるやつ)を持つ係りを任命されていて、
運動会とどっちを選ぶか聞いたところ、
『かわいいドレスを着てベールを持ちたい!』と言うので、
致し方が無く、午前中の競技で早退・・・
浦安の式場に向け大移動となったのでした。

今年、また雨かな~なんて思っていたら何とか雨も降らず、
絶好のコンディションで望むことが出来ました。
c0056932_18471254.jpg

途中、写真のようなゴレンジャーが出てきたり、
とても楽しいプログラムがたくさんあったのですが、
中でもこの幼稚園の運動会の素晴らしいところは、
年長さんの演技・競技のレベルの高さです。
レベルが高いと言っても、幼稚園児ですから大人並みとは行きませんが、
演目の中には『組み体操』があり、人間ピラミッドなんかもやってしまうのです!
そして、最後のリレーは、年長の参加園児が全員でバトンを繋ぎ、
自分のチーム(組)が1等賞になることを目指し、障害を持っている子も一緒に、
まさに全員競技として全力で走るのです!
c0056932_1855919.jpg

このリレーの時の父兄の応援も半端ではありません!
各組お揃いのうちわや、応援の小道具、旗を作り、
子供達の走る姿を泣きながら(本当です!)応援するのです。
まさに幼稚園に通った3年間を思い出しながら、
成長した子供達の姿を真剣に応援して、感動のあまり涙が自然に出るのでしょう。
この光景は、一緒に見ている私達ももらい泣きをしてしまいそうになるくらいです。
それだけ、子供達やご両親達のひたむきでピュアな気持ちがひしひしと、
心に伝わってくるのでしょう。

我が息子は、まだまだ小さい年少さんです。
これから沢山のことを幼稚園で学び、大きく成長していくことでしょう。
そして、このリレーの大舞台で感動させてくれることを期待します。
最後に、この運動会を支えてくださいました先生方皆さんに、
心からお礼の言葉を述べさせていただきたいと思います。
本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!<(_ _)>
そして、K祐君、M望ちゃん、お母さん、お疲れさまでした(^_^)b
c0056932_198883.jpg

[PR]
by simachang1 | 2007-10-16 19:16 | 家族