あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

c0056932_14524570.jpg

とうとう大晦日となりました。
今日は、『終りよければ、全てよし!』
と言わんばかりの快晴であります。
来年が今日の天気の様な清々しい一年になることを願いつつ、
今年最後の書き込みとしたいと思います。
では、皆さま良いお年をお迎え下さいm(__)m

2007年12月31日
加藤隆広
[PR]
by simachang1 | 2007-12-31 14:52 | 生活

仕事納め

昨日、無事というか、無理矢理というか、
何とかカントか仕事納めをすることが出来ました。
また来年に向けて、正月休みを有意義に過ごし、
鋭気を養いたいと思います。

会社の皆さん、一年間本当にお疲れさまでした。
来年もよろしくお願い致します。m(__)m
[PR]
by simachang1 | 2007-12-29 15:23 | 仕事

仲間

今日は、地元の同期の仲間達と、
魚のおいしい居酒屋で忘年会をしました。
今日集まった地元の仲間達は、今ある仕事において、
よき助言者であり、またよき理解者でもある、
私にとってかけがえのない同志の様な存在です。
皆、建築関係などで立身出世し、経営者として身を置く人も多く、
私なんかと比べ物にならないくらい苦労をしている人達です。
皆から発する言葉の節々に感じる熱意や決意など、
同世代の人間として学ぶべき事が多く、
今ある自分の立ち位置を確認することの出来る、
とても貴重な一時であります。
彼等とまた来年に笑顔で会えるように、
明日も明後日も、一日一日を頑張ろう!
そんな気持ちになった一時でした。
みんな、来年も頑張ろうな(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2007-12-27 00:16 | 生活

PASMO

c0056932_7434290.jpg

最近、電車・バスを利用するとき
PASMOを使うようになりました。
使い始めは、『JRでも使えるんだよな…』とか、
『かざす向きは、こうでいいのか?』など、
かなり挙動不審だったと思います(^_^;)
しかし、本当に便利な世の中になっているんですな~
でも、便利になって、合理化されるということは、
どこかで今まであった仕事がなくなっているんだろうな…
当然それに伴う新しい仕事も産まれているんでしょうけど…
古い話ですが、改札口で軽快なリズムを刻んでいた、
切符きりのおじさんの、はさみの音が、
一瞬脳裏によみがえりました…
[PR]
by simachang1 | 2007-12-26 07:43 | 生活

クリスマスイブ

c0056932_1157658.jpg

今日はクリスマスイブです。
いやぁ~いい天気になりましたね~
これから、恒例のショッピングに出掛けて、
夜には、みんなでチーズフォンデュパーティーの予定。
さてさて、子供達(特にK祐くん)は
サンタさんからのプレゼントを心待にしている様子です(^_^;)
今年も無事に子供達へプレゼントが届きますように。
[PR]
by simachang1 | 2007-12-24 11:57 | 家族

アクアライン

c0056932_74288.jpg

先日、仕事の都合で初めてアクアラインを利用しました。
首都高湾岸線が事故で渋滞してしまい、
仕方がなく乗ったのですが、
確に早かった!だけど、高い!
乗ったお陰で無事仕事を終えられたので、
文句を言うのもおかしな話ですが、
ちょっと高過ぎかなと思いました。
個人的には、1200円~1500円なら
利用価値おおいにありだと思いますので、
値下げを是非是非検討してもらえないかな~
なんて調子の良いことを考えちゃいました(^_^ゞ
それと眺望に関しては、少し期待外れでした。
トンネルを抜けると、辺り一面が水平線なのを
想像していたのですがな~勝手に残念がってます(^皿^)
[PR]
by simachang1 | 2007-12-22 07:42 | 仕事

洗車&給油

c0056932_19331812.jpg

先日、愛車プレサージュの洗車を致しました。
最近暇が無く汚れ放題だったのですが、
ちょっとこれはまずいなと思いコイン洗車場へ行き、
久しぶりにワックスがけまで行い、ごらんの通りピッカピカ(^皿^)
その後、オートバックスへ行き、ワイパーブレードの交換。
その帰りに、ボーナスも出たこともあり、
腹一杯ガソリンを入れてやろうとスタンドへ直行。
前日に10リッターほど給油していたこともあり、
7000円位入れれば十分満タンになるなと思い、
セルフのスタンドで給油しました。
ところが、今年の夏くらいには7000円あれば十分満タンになったのに、
満タンまで届かない!!!!
日頃ちまちま給油しているので、
昨今のガソリン高をあまり実感していなかったのですが、
これはちょっと深刻な状況のようです・・・
このままガソリン高が続くと・・・考えただけで怖いです!
[PR]
by simachang1 | 2007-12-20 19:51 | 生活

さらば、505

c0056932_20442978.jpg

携帯を買い換えまして、mova505とお別れすることになりました。
3年間使いなれた愛機でありましたが、
時代の流れと、バッテリーの寿命には勝てず、
FOMA704iuに機種変更をしました。
慣れるまで時間がかかりそうな予感・・・(-_-;)
愛機505は、まだカメラ機能も生きているのでM望ちゃんにあげました。
ちょっぴり早いクリスマスプレゼントです。(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2007-12-16 20:44 | 生活

公園で遊んだ後は・・・

c0056932_2055244.jpg

ミニストップでデザートタイム。
K祐くんご満悦(#^_^#)でございました。
あら?この流れはたしか選挙の時と同じだ(>_<)
[PR]
by simachang1 | 2007-12-09 20:55 | 家族
c0056932_14113360.jpg

本人たっての希望で公園へGO!GO!
[PR]
by simachang1 | 2007-12-09 14:11 | 家族