あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プレイボール!

c0056932_919593.jpg

春の甲子園、プロ野球もまっさかりの中、
我等草野球も本日開幕です。
またしても練習もせずに挑んでしまった公式戦(^_^;)
さあみんな!今年一年、頑張って行こう!\(^o^)/
[PR]
by simachang1 | 2008-03-30 09:19 | 生活

遊技場も充実!

c0056932_16384682.jpg

遊技場のある広場で、手作り弁当を食べました(^^)
たっぷり遊んで、たくさんの動物達と触れ合い、
とても楽しい大満足の一日でした(^-^)v

ただ、気にかかる事が園内の掲示板に書かれていました。
今地球の各地で森林伐採が進んでしまっている事は
皆さんご存知の方は多いと思いますが、
その森林伐採をしている現地の業者の人が、
森林に住む動物達を食糧として狩猟しているんだそうです・・・
森林伐採をした木材を運ぶために造られた道が、
森林伐採が終わった後も、狩猟の的になってしまった動物たちを
運ぶための道になってしまっているそうです。
先進国へ売る木材を生み出すために行われている森林伐採。
その傷跡から生まれる負の遺産・・・
人間が生きていくための行為とはいえ、
先進国が産み出す歪みの罪深さを痛感した一日でもありました。
人間とはつくづく業の深い生き物なのだなと思います・・・
[PR]
by simachang1 | 2008-03-29 16:38 | 家族

オカピ

c0056932_16182347.jpg

この動物園の一番人気オカピ(^-^)
他にヤブイヌっていうのがいたが、
一匹動き出すと、他の連中も一緒に縦列移動するのだ!
みんなで大爆笑しました(^皿^)
[PR]
by simachang1 | 2008-03-29 16:18 | 家族

白くまだ~

c0056932_15145373.jpg

でかかったな~(((・・;)
[PR]
by simachang1 | 2008-03-29 15:14 | 家族

定番ですな

c0056932_1511429.jpg

朝一番!インド象(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2008-03-29 15:11 | 家族

ズーラシア

c0056932_1571677.jpg

今日は、家族みんなで動物園のズーラシアに出掛けました。
実は先週一度出掛けたのですが、
駐車場が満車で入場を断念!
お姉ちゃんはくやし涙(T-T)
それで今日に仕切り直し、
朝早めに出掛け無事入場しました。
[PR]
by simachang1 | 2008-03-29 15:07 | 家族

お彼岸

今日は、寒かったですね~
でもどうやらこの寒さを境にいよいよ春へと突入のようです。

今日は、M望ちゃんが通っている小学校で卒業式があったそうで、
生徒数が少ない学校なもんですから、全校生徒で出席だったとのことです。
冷たい雨の中での卒業式となりましたが、内容はとても良かったとのこと。
送り出す生徒達も、もらい泣きしちゃっていたそうです。

娘の通う小学校は、人数が少なく各学年1クラスで、
そのためクラスのみんなの団結は非常に強いと聞いています。
また、『縦割り学習』と言う枠組みがあり、
各学年数人づつでグループとなり、各グループ対抗で競技をしたり、
校外教育に出掛けたりと、学年の枠を越えた付き合いがあるようです。
小集団の良さが出ている良い学校だなと素直に思える教育だと思います。

卒業式より戻ってくるM望ちゃんを待ち、
午後はお彼岸のお参りに出掛けました。
ただ、今日は雨風ともに強く、お墓参りは断念し、
実家のお仏壇へおはぎをお供えし、ご先祖様達へ
みんなで近況報告をしました。

また明日は仕事ですが、なんだかもう週末気分の私です(^_^;
[PR]
by simachang1 | 2008-03-20 19:12 | 生活

ヤーメ~ン!

先日、K祐くんの剣道教室を見学しに幼稚園へ出掛けました。
年少組・年中組総勢十数名、かわいい剣士達の、
元気に竹刀(しない)を振る姿がとても印象的でした。
子供達は、まだまだ剣道特有の『礼儀』『作法』なんか
当然知ったこっちゃ無いと思いますが、
ただただ、先生や友達達と体を動かして遊ぶのが楽しい様です。
K祐くんもいつかは、先生にしっかりと礼儀をならい、
立派な男の子になってほしいですね(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2008-03-14 07:47 | 家族

留守番

c0056932_1565766.jpg

今日は、女房とM望ちゃんが映画を観にお出掛け。
よっていつもの如く私とK祐くんはお留守番とあいなりました。
近所の公園で少し遊んでから、
すすき野のマックでお昼ご飯を済ませ、
レンタルビデオショップでK祐くんはアンパンマンを、
私はトランスフォーマーをそれぞれ借りました。
さて、うちに戻って二人でお菓子をつまみながら、
おもいっきりダラダラしようと思います(^皿^)v
[PR]
by simachang1 | 2008-03-08 15:06 | 家族

よくやった!!\(^O^)/

先日、M望ちゃんが地元の警察署から、
『善行表彰』なるものを受けたそうです。
地域のボランティアの方が、
公園の掃除を手伝った他の友達二人と併せて
3人を推薦をしてくれたとのことです。
表彰なんてものに全然縁の無かった両親としては、
娘の快挙に動揺しまくりでした(笑)
でも、娘が褒められるのはとてもうれしいし、
いい子に育ってくれていることに喜びを感じます。
M望ちゃん良いことをした後はきっと良いことが起こるよ!(^^)
[PR]
by simachang1 | 2008-03-07 21:33 | 家族