あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

公園にある藤棚

c0056932_14492388.jpg

公園にある藤棚に藤の花が咲いていました。
ながいことこの地に住んでいるのですが、
よく考えてみると、この日のタイミングで公園を訪れたのは初めてかもしれません。
藤棚の存在は知っていたのですが、縁起の良い花をみれて、
今日はちょっと得した気分です(^-^)v
[PR]
by simachang1 | 2008-04-29 14:49 | 生活

新緑の季節

c0056932_1437296.jpg

桜も散り、陽気は一気に初夏になりました。
今日は『昭和の日』です。
以前は『みどりの日』だったのに、
いつの間にか祭日の名前が変わってました(^_^;)
天気もよく、K祐くんが公園に行こう!と言うので、
陽気に誘われて近所の公園に出掛けました。
[PR]
by simachang1 | 2008-04-29 14:37 | 生活

イベント

c0056932_14233414.jpg

今日は子供達二人と電車で出掛けました。
行き先は、毎度お馴染港北ニュータウンのセンター南。
今日はGWの最初の日曜日という事もあり、
様々なイベントを執り行っていました。
[PR]
by simachang1 | 2008-04-27 14:23 | 家族

桜最終便

c0056932_15331498.jpg

近所に咲く最後の桜です。
今日は会社が創立記念日のため休みで、
午前中は家の用事でニョウボと出掛け、
午後は晴れてくれたので、K祐くんと散歩に出掛けました(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2008-04-14 15:33 | 生活

チューリップ祭

c0056932_1162146.jpg

今日は家族みんなで、東名横浜青葉インターの近くにある
チューリップ畑に行きました。
昨年も行ったのですが、すでにピークは過ぎていたので、
今年は一番の見頃に行きたいなと考え、今日足を運ぶ事としました。
いやいや、本当に綺麗でしたよ(^-^)
M望ちゃんは、チューリップのオリジナル図鑑を作りたいとのことで、
写真をとってくれと頼まれ、合計24種類の写真を撮影しました。
しかし、チューリップってこんなに種類があるなんて驚きました。
同じ様な色でも、形や大きさ、微妙な色調の違いなどなど。
なかなか面白かったです(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2008-04-13 01:16 | 家族

一人でお泊まり(^^)

昨日よりM望ちゃんは一人で
千葉のジィジ・バァバの家へお泊まりに出掛けました。
昨年の夏休みのお泊まりで味を占めたのか、
待ち合わせた千葉駅より、意気揚々と迎えに来たバァバと一緒に
千葉の家へ向かっていったとのことです。
お見送りで千葉まで行ったK祐君、寂しくなってしまったようで
『一緒に行きたいな~・・・』と言っていたようですが、
お姉ちゃんは邪魔者が増えては困ると、
必死にお母さんと帰るよう説得をしたとのこと(^_^;
まぁゆっくりと千葉での一人っ子状態を楽しんできて欲しいと思います。
この間K祐には、たっぷり甘えさせてあげたいですね(^^)
[PR]
by simachang1 | 2008-04-02 20:49 | 家族