あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運動会

c0056932_1356133.jpg

今日はM望ちゃんの小学校で運動会がありました。
天気が心配されましたが、なんとかもってくれ、
無事終了しました。
M望ちゃんは今回、白組の応援団をやり、
とても忙しく動いておりましたが、
無事役目を終えてホッとしてました。
残念ながら白組は負けてしまいましたが、
また来年頑張ってねp(^-^)q
M望ちゃん、お疲れ様でした(*^ ^*)
[PR]
by simachang1 | 2008-05-24 13:56

中央フリーウェイ

c0056932_12512287.jpg

今日は山梨へ出張です。
台風が心配されましたが、
午後から晴れ上がり、
最高の陽気になりました。
新緑が眩しいほど綺麗で、
なんとも心が癒されます(´Д`)
さて、この先も安全運転で行きますかね(^_^)/~~
[PR]
by simachang1 | 2008-05-20 12:51

Greyhound bus

Greyhound bus=
言わずもがな、私の所属するアマチュアカバーバンドであります。

永いもので結成してもう5年くらいになりますかね。
ただ、スタジオでみんなに会うのは月に一度。
みんなも忙しいので時には間があくこともあります。

演奏するジャンルは、本当に多岐・多様。
60~70年代のロックやブルースを中心に
ソウル(っぽいの)からジャズ(っぽいの)等々、
メンバーが気に入ったら何でもやってしまう面白いバンドです。
この『っぽい』てのはミソ!
完全コピーバンドではなく、自分たちなりにカバーしてしまう
とてもアバウトな集団であります。

メンバーはみんな経験豊富(年も年だからね^_^;)で、
付き合いも古い連中なので、とても気楽に、
そして安心してスタジオの時間に没頭することが出来ます。

この間の日曜日、月に一度のスタジオリハに入りました。
新しいメンバーのキミヒコがきてからだいぶん経ちましたし、
持ち曲も充実しまとまってきたように感じます。
今回の課題曲は初めて女性アーティストのカバー。
久しぶりの難題でありました。
カッコいい曲なので何とかものにしたいと思います。

メンバーみんな忙しいから、近々にLIVEをするのは難しいかもしれないが、
もし披露する場があれば、是非我らの雄姿をごらん頂きたいと思います(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2008-05-16 19:33 | 音楽

故郷めぐり

c0056932_1252598.jpg

私が5歳頃まで過ごした団地の棟です。
もう築40年は経つはずなのですが、まだまだ健在でした。
同じような棟が並び建っているマンモス団地なので、
なれない人は歩いているうちに自分が何処にいるのか
わからなくなってしまうために、私が一人で出掛ける時、
母親から『うちは何処?』と聞かれ、『辻堂団地○-○-405!』
と合い言葉のように答えてから出掛けて行ったのを憶えています(^_^ゞ

c0056932_1215193.jpg

団地の近所のスーパーです。
まだやっているんだと、覗いてみましたら、
昨年経営難でお店を閉じてしまっていました。
店構えは当然変わってしまっていますが、
いつも母親の後ろについて行っていた場所なので、
ちょっと寂しい感じがしました。
ここで、ライダーアイスを買ってもらい、
付いてきたワッペンを自分のタンスに貼り付けて怒られたり、
ミラーマンの人形を買ってもらった覚えがあります(^◇^)

c0056932_12215486.jpg

団地のバスターミナル付近にあるオブジェのなれの果てです。
当時は、台の上にモルタルで出来たオブジェが乗っていて、
友達と上に乗って撮った3歳か4歳頃の記念写真が残っています。
このオブジェの目の前にある集会所らしきところで、
当時幼児教室が開かれていたとのことで、
その時の記念写真だと思います。
このオブジェがまだ残っているとは正直驚きました!
同時にうれしい気持ちもわき上がってきて、
子供達と上に乗って記念写真を撮りました(^皿^)

c0056932_12325946.jpg

子供の頃にいつもみていたアングルの写真です。
昔私がここに住んでいたのは、息子のK祐と同じ頃の年齢ですから、
同じ年頃の息子が自分にいるなんて、なんだか感慨深いです(^_^)

c0056932_12441746.jpg

日も暮れて、公園の人混みもなくなり、
帰り際に、私の通った幼稚園がまだ現存していることを確認して、
ノスタルジックな1日がエンディングを迎えました。
沢山の遊具と広い敷地の公園に子供達も大満足で、
『また来ようね』と約束しました。
もし叶うなら、今度は親父さんや兄貴達とも来れると良いなと思います。
みんな、今日はお父さんの幼少期の思い出につきあってくれて、
本当にありがとうね。(^_^)b
[PR]
by simachang1 | 2008-05-05 13:09 | 家族

海岸

c0056932_1627275.jpg

ちょっとした緑地を抜けると、すぐ海岸に出ます。
江の島や烏帽子岩がすぐそこに見える絶景のポイントです。
[PR]
by simachang1 | 2008-05-04 16:27 | 家族

交通公園

c0056932_1559421.jpg

辻堂海浜公園は広い公園です。
中には交通公園があり、自転車を乗り回す事が出来、
幼少の頃の記憶が蘇ってきます(^_^)
でも当時は、こんな立派な公園ではなく、
砂だらけの公園だったんですけどね(^皿^;
[PR]
by simachang1 | 2008-05-04 15:59 | 家族

辻堂海浜公園

c0056932_1251137.jpg

今日は私の生まれ故郷の辻堂へ家族みんなで遊びに来ました\(^o^)/
[PR]
by simachang1 | 2008-05-04 12:51 | 家族

GWだね~

いよいよ明日からGWに突入です。
今年のGWは、前半は完全な飛び石状態だったので、
連休は明日からの4日間です。

今日は、母の命日でしたので会社を早退し、
M望ちゃんとK祐君が帰ってくるのを待って、
お墓参りへ出掛けました。
お寺に行きますと、12年に一度菩薩様の仏壇をご開帳する
タイミングに巡り会ったので本堂へお邪魔し、
菩薩様のお顔を拝見させて戴きました。
またお坊さんに、このお寺の宗派のご開祖さんである
空海さんの事について、娘と共に勉強をさせていただき、
とても貴重な体験をさせてもらいました。
その後、実家に家族全員で集まり、久しぶりにみんなで食事をしました。

さて明日からの休みは、短い連休のため特に何するか決めてませんが、
とりあえず仕事を忘れゆっくりと休みたいと思います。(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2008-05-02 19:32 | 家族