あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しばらく更新が滞ってしまいました。
気が付けばもう6月の末です。
梅雨ど真ん中の憂鬱な陽気が続いております。

今日は代々木で久々のG/Bのスタジオリハでありました。
前回リハが終わってから今回は大分(2ヶ月弱ほど)の期間が開いてしまい、
家でもギターをいじる時間をほとんど作れず、
指先がゆるゆるの軟弱状態になってしまっていました。
いや~とっても痛かったです・・・

でも大声を出すと、とても爽快です。
なんだか体にたまっている悪いものを絞り出すような、
私にとってとても大事な時間となっています。

今取りかかっている曲が難問でうまくいくか解らない状態なのですが、
格好良い曲なのでうまくまとまると良いな・・・と思います。

次回はまた新しい曲をチョイスする話もあり、
新鮮な気持ちで臨みたいと思います(^_^)b

そして、その後は車で実家へ直行!
親父さんが旅行で家を空けるために、
ワンコロの面倒をみに行きました。
親父さんがいないのと、雨のため散歩に行けないせいか、
少しブルーになっていますが、ぼちぼちお元気のご様子。
ひとまず安心ってな感じで私も帰路につきたいと思います。

しかし腹減った~
今日はリハの時間がいつもより1時間早かったために、
昼御飯を抜いてしまいましたので、もう腹ぺっこぺこです。
今日の晩ご飯は何かな~缶酎ハイでも買って、
ゆ~くり明日のために鋭気を養うとしますか(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2008-06-29 19:51 | 音楽

プール

昨日の土曜日、M望ちゃんとヨネッティという
川崎市の温水プール施設へ行きました。
実はその前の週も行っておりまして、
M望ちゃんが今年のプールの授業が始まる前に
なんとか泳げるようになりたいとのことで、
練習に二人で出掛けた次第であります。

ヨネッティは焼却設備から出る熱を利用した
温水プールの施設で、利用料金もお手軽、
設備も綺麗とあり、先週始めていった際、
なかなかの良い施設にびっくりしました。

努力の甲斐あり、M望ちゃんもなんとか
バタ足ですが泳げるようになりました。
後は、授業で練習の成果が発揮できるよう
きたいしておりますよ(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2008-06-15 15:12 | 家族

ツバメの子

c0056932_18315927.jpg

近所のコンビニで、
かわいい子供達のいるツバメの巣を見つけました。
みんな元気に巣立てるといいですね(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2008-06-14 18:31 | 生活

自転車

c0056932_1953511.jpg

M望ちゃんの新しい自転車を購入しました。
M望ちゃんが今まで乗っていたのは16インチの自転車。
前々から『新しい自転車を買ってくれ~』とお願いされていたのですが、
お待たせ致しました!!やっとこ買ってあげれました。
24インチの綺麗な黄色の自転車です。
当人もいたく気に入ったようで大満足のご様子です。
スーパー三和の子供の国店で購入したのですが、
お店を出てすぐ駐車場まで軽快に乗って行きました。
それを眺めていたK祐くん、突然悲しみの涙がぽろり・・・
『Kちゃんどうしたの?家に帰ったらお姉ちゃんの自転車もらえるよ』
と言ったら、『あたらしのがほしい・・・』だって!
そりゃそうだよな~K祐の言う通りだよね。
ごめんねK祐。次の自転車は新品を買ってあげるからね(^_^;
[PR]
by simachang1 | 2008-06-06 19:18 | 家族