あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お盆の準備

今日は臨時出勤で会社へ行きました。

本当は、明日からお盆の入りなので、
ニョウボと一緒に実家に精霊(しょうろ)棚を飾る予定だったのですが、
どうしても仕事に行かなければいけなくなってしまい、
金曜日に代休をもらい準備することにしたのですが、
今度はトラブルが発生してしまい、金曜日の午前中は、
群馬県へ出張!そのために、午後より下準備をする事となりました。

金曜日に仕事を終えてお寺さんへ行き、竹を日本刈り出させていただき、
とりあえず、実家にテーブルと掛け軸と竹だけを飾り、
後は土曜日にニョウボに行ってもらい提灯と精霊棚を飾ってもらいました。

土曜日仕事を終え実家に直行!
綺麗にに飾られた精霊棚をみて一安心。
ニョウボに感謝です。
後はみんなで迎え火を炊いて、
ご先祖様達をお迎えしたいと思います(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2008-07-12 18:09 | 生活

最後の締め

c0056932_18554168.jpg

やはり何も買って上げないのも不憫に思い、
トミカを1つ買って上げた後トイザらスを出発し、
最後の締めとして、横浜市営地下鉄の
グリーンラインに乗りました。
とても広くきれいな車両にK祐くん大満足(*^_^*)
今日はなかなか濃い内容のお出掛けとなりました。
K祐くんお疲れ様でした(^o^)b
[PR]
by simachang1 | 2008-07-06 18:55 | 家族

お次はトイザらス(--;)

c0056932_1472255.jpg

さて、いよいよクライマックス!トイザらスへゴー!
我が家には、お姉ちゃんの頃から伝わる歌があります。
『♪トイザらス、♪トイザらス、♪見るだけよ』
今日もK祐はその歌を楽しそうに歌ってましたが、
なんとも悲哀を感じる歌です(^_^;)
[PR]
by simachang1 | 2008-07-06 14:07 | 家族

CD試聴コーナー

c0056932_1355535.jpg

続きまして、CDショップの試聴コーナーで、
大塚愛ちゃんの試聴に没頭…
[PR]
by simachang1 | 2008-07-06 13:55 | 家族

お次はバスの運転士

c0056932_1349630.jpg

ゲームコーナーでバスの運転に熱中!
声を掛けても振り向きもしなかったです(^_^;)
[PR]
by simachang1 | 2008-07-06 13:49 | 家族

先ず最初は(^o^)

c0056932_11134575.jpg

港北東急の中にある、お気に入りの遊技場に直行!
今日一番のメインディッシュを
一番最初に持ってくるあたりが
K祐くんらしいですな(^皿^;)
[PR]
by simachang1 | 2008-07-06 11:13 | 家族

お出掛け

c0056932_1038155.jpg

今日は、ニョウボとM望ちゃんが
学校の友達と朝から映画を観に行ってしまいましたので、
K祐くんと出掛けることにしました。
行き先は、K祐くんたっての希望で、バス・電車を使って、
センター南駅へ(また^_^;)
とりあえず、レッツ・ゴー(^3^)/
[PR]
by simachang1 | 2008-07-06 10:38 | 家族