あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月終盤

あっっっという間に10月も終盤戦。
今月もいろいろありました。
細かいことや苦労話などはさておき、
今月はめでたいことがありました。

まずは、私の兄貴の所に3人目の子供が誕生!\(^O^)/
3人目も女の子とのこと。さぞかし賑やかな家庭になるでしょう!
今は奥さんの実家にいるので、赤ちゃんの顔をまだ見ておりませんが、
新しい家族に会うのがとても楽しみです(^_^)

そして、昨日28日はK祐くんの5歳の誕生日でした\(^O^)/
これまためでたい!!
この間の日曜日に誕生日プレゼントを買いにトイザらスへいき、
彼がほしがっていた電車のおもちゃとトミカを買ってあげました。
そしてお姉ちゃんからもトミカのプレゼント!
一気にコレクションを増やしたK祐くんご満悦(*^_^*)
そして、お友達のお母さん達からもプレゼントを沢山戴き
私も感謝の気持ちで一杯になりました。
本当にありがとうございました。
これからも温かい目で彼を見守ってあげてください<(_ _)>

まだまだ甘えん坊の彼ですが、もう5歳になったかとしみじみ。
これからも元気に健やかに育って欲しいものです d(^_^)ネ!

K祐、おめでとう!元気に沢山遊んで大きく育てよ!(^◇^)/
[PR]
by simachang1 | 2008-10-29 18:59 | 家族

記念切符

c0056932_2129145.jpg

東急田園都市線の記念切符が展示されてました。
昔私が持っていた記念切符もあり、
本当に懐かしいな~と感慨深かげ(´д`)
[PR]
by simachang1 | 2008-10-19 21:29 | 家族

パンタグラフ

c0056932_20103559.jpg

3000系の車両展示で
パンタグラフの上げ下げスイッチを実際に操作出来ました!
私の方が興奮してしまいました(^o^)
[PR]
by simachang1 | 2008-10-19 20:10 | 家族

イベントスペース

c0056932_14312958.jpg

展示された本物達にK祐くんは興奮ぎみ!
イメージシュミレーションも豊富で、全てのスイッチに触りまくり!
[PR]
by simachang1 | 2008-10-18 14:31 | 家族

電車とバスの博物館

c0056932_1155911.jpg

今日は、ニョウボが幼稚園のフリーマーケットにかりだされ、
お姉ちゃんも友達とお出掛け。
また留守番となりました男二人(^_^;)
たまには出掛けたいとの要望に応えて、東急田園都市線宮崎台駅にある、
電車とバスの博物館へ行きました。
電車・バスフリークのK祐くん。
フェチ化しだしている彼にとっては絶好の場所であります(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2008-10-18 11:05 | 家族

運動会(その3 )

c0056932_17554780.jpg

毎年、年中行事としてこの運動会を開催してくれます
先生、職員の方々の努力、ご苦労には本当に頭が下がります。
本当にご苦労様でしたm(_ _)m
また来年、K祐が年長になった際はよろしくお願い致しますm(__)m
またK祐のお友だちと、ご父兄の皆さま方、
いつも仲良くしていただき本当にありがとうございますm(__)m
そして、朝早くから起きてみんなのお弁当を作ってくれたニョウボに感謝!
そして、長い時間付き合ってくれたお姉ちゃんに感謝!
そしてK祐くん、来年君が組体操やクラス対抗リレーで
頑張ってる姿を観れるのを、お父さんは楽しみにしてますよ\(^o^)/
今日一日お疲れ様でした(^-^)v
[PR]
by simachang1 | 2008-10-13 17:55

運動会(その2 )

c0056932_1719921.jpg

K祐くん今年は、年中組です。
去年より少しだけお兄さんになって競技やお遊戯に挑戦!
団体競技で、先生達が扮する雨雲や雷と戦い(^_^;)
リレーでは、いつのまに少しだけ速くなった駆け足を披露(^-^)v
お遊戯では、みんなで可愛いダンスを披露し親達を完全に魅了(^皿^;)
午後の親子競技では、タイヤ乗った子供を親達が引っ張り、子供達おお喜び(*^_^*)
本当にとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
それと、今年もゴレンジャーが登場しておりましたが、
彼らの使命は、父兄参加のリレー競技で、参加者である運動不足の父兄に
しっかり準備体操とストレッチをさせることなのだそうです。
転倒者続出の中、とりあえず怪我人は出なかった様なので、
おおむね使命は達成されたようであります(^_^;)
どなたがやられているか存じませんが、毎年ご苦労様ですm(_ _)m
[PR]
by simachang1 | 2008-10-13 17:19 | 家族

運動会(その1 )

c0056932_16373037.jpg

昨日の日曜は、K祐くんの幼稚園の運動会でありました。
二日間にわたるこの幼稚園の運動会ですが、今年は後半の二日目。
幸い天気もよく、絶好の運動会日和でありました(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2008-10-13 16:37

KKコンビ

とうとうKKコンビの二人共、球界を引退しました。
彼らは私と同世代。学年も同じ。
古い言い回しですが『同期の桜』であります。
彼らがプロ野球に入ってから、ずっと影ながら応援しておりましたが、
今後、彼らが現役でプレーする姿を見れないのは本当に寂しい限りです。

実は、古い話なんですが、彼らとは一度ニアミスをしているのです。
高校3年の時、同級生の家によく学校帰りに麻雀をしに行っていたのですが、
ある日その友人に誘われた時、何か用事があったために
いけなかった時がありました。
その日に清原と桑田がその友人の家に遊びに来たのだそうです。
その友人の旧友がPL学園で二人と友達で、
こちらに遊びに来た際に立ち寄ったのだとのこと。
その時に撮った写真を見せられて、
『俺も会いたかったな~』と思ったことを今でも忘れません。
本当に会いたかった!(>_<)ゞ

まぁその話はともかく、
二人とも体を酷使しよくぞここまで頑張ったなと思います。
怪我と戦い、周りの雑音とも戦い、
共に『野球』というものに全力でぶつかった姿は、
我々同期の誇りであり、励みでもありました。
まだまだこれから人生長いので、
少ししたらまた様々な方面で活躍する姿が見れると思いますが、
今はとにかく体をゆっくり休めて、
また元気な姿を見せてもらいたいなと思います(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2008-10-11 18:13 | その他