あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

買っちゃいました!

うちにあるブラウン管テレビ。
もう10年近くの長い付き合いになるのですが、
最近勝手にスイッチが切れてしまいます。
リモコンも反応しなくなってきており、
そろそろ寿命って感じでした。
地上波デジタルへの切り替えも間近に迫ってきましたので
そろそろ潮時と感じ、液晶テレビへ買い換えることにしました。
思い立ったら即実行と思い、早速ヤマダ電気へ!

新聞広告も出ていたようで、店内は大盛況。
お目当てのテレビコーナーへ足を運ぶと、
一時より安くなっている価格に少々驚きました。

店員さんにいろいろと教えていただき、
とうとう(ようやく^_^;)32型の液晶テレビを購入!
どのメーカーにするか迷ったのですが、
いろいろ聞いたところ、最近の製品は品質がいいとのことでしたので、
こだわりがなければ、画面の色調やちょっとした製品の特徴などを
個人の好みで選べば良さそうでしたので、
あまり深く考えず吟味し、パナソニックに決定。
テレビは、来週の日曜日に我が家へ届く予定です。

徐々にですが、我が家もIT化されてきた感じ。
その前にPC買えって?それを言わないで下さい(^_^;
ものには順序があるんです!
[PR]
by simachang1 | 2008-11-26 19:45 | 生活

学習発表会

c0056932_13225612.jpg

今日は、M望ちゃんの小学校で学習発表会があり、顔を出して来ました。
三年生・四年生の合同で合唱や器楽演奏を聴かせてくれ、
M望ちゃんは鉄琴を担当してましたが、練習の成果をしっかり出せたようです(^_^)
発表会の後は、みんなの授業を見学。
点字を実際にうって、読んでみる授業をしてました。
私も初めて点字に触って読んでみましたが、中々難しく、
目の見えない方々の苦労を直に体験させていただきました。
こういう経験は実際にしてみないと解らないので、
子供達に体験させてくれる学校に感謝であります。m(_ _)m

しかし、今日は天気が良いです。
段々と秋から冬へと季節が移って行くなか、
清々しい空の色と、色付いた銀杏の葉がとても綺麗でした。(^_^)b
[PR]
by simachang1 | 2008-11-22 13:22 | 家族

七五三

c0056932_10551078.jpg

今日は、K祐くんの七五三の参拝に琴平神社へ行きました。

紅葉も綺麗に色付きはじめ、風も穏やか、すっきりとした秋晴れのもと無事終了。
お昼は、みんな揃ってレストランでお食事の予定です(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2008-11-15 10:55 | 家族

出張

c0056932_2253797.jpg

今日は、群馬県の富岡にお客さんとの打ち合わせのため、出張しました。
帰りに新幹線Maxで東京駅で降りるんですが、
今日、友人のハッシーがライブをやることを思い出し、
新大久保のライブハウスHOT SHOTへ
宮倉由美withジグローズのライブを観に行きました。
最近スタジオから遠ざかっていたこともあり、
ホントに『やっぱバンドサウンドっていいな~』て思いました。
宮倉由美ちゃんの歌声は相変わらず最高!
ジグローズのメンバーも相変わらず
クオリティーの高い演奏を聴かせてくれて、
本当に途中下車の甲斐がありました。
最近仕事が忙しく、中々みんなのライブを観に行けないのですが、
まだまだ頑張ってステージに立っている仲間達を観ると、
なんだか力を分けてもらった気になってしまいました。
また時間があえば、ジグローズだけでなく
他の仲間達のバンドも観に行きたいなと思いました(^_^)
今日のステージ、☆三つ!
我慢出来ず、写真をパチリ。
ハッシー、由美ちゃん無許可写真掲載許してねm(__)m
[PR]
by simachang1 | 2008-11-06 22:53 | 仕事

熱海駅その2

c0056932_11191484.jpg

熱海駅には、さすが温泉の町らしく足湯があり、
みんなが旅の疲れを癒していました。
そしてその横に、K祐くんが好きそうな
古~い蒸気機関車が展示されておりました。
きっとその昔に熱海を走っていた蒸気機関車なんでしょうね。
もしかして、寛一・お宮も乗ったのかな~?

さぁて、おみやげも買い終えて、目指すは我が家!
短かったですが、熱海の楽しかった思い出を胸に帰路につきます。
みんな待っててねぇ(^_^)/~~
[PR]
by simachang1 | 2008-11-02 11:19 | 生活

熱海駅

c0056932_10591969.jpg

野球部の一泊二日温泉旅行もあっという間に終了。
そうそうにチェックアウトを済ませ熱海駅に向かいました。
[PR]
by simachang1 | 2008-11-02 10:59 | 生活

記念日

c0056932_92020100.jpg

快晴!
気持ち良く、晴れてます。
今日は、私達夫婦の結婚記念日です。
無事(?)十二年目に突入しましたが、
お互い仕事・子育てと、忙しく毎日を送っておりますが、
家族みんなで幸せに暮らせて行けていること、
本当にニョウボに対して感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

それと、こんな大事な記念日に、
会社の野球部の旅行が重なってしまったのを(^_^;)、
快く送り出してくれて本当にありがとうね。
こんな旦那ですが、これからも末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m
では、熱海一泊二日に行って参りま~す(^_^)/~~
[PR]
by simachang1 | 2008-11-01 09:20 | 家族