あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

草野球

今日は、我が愛すべき野球チームの
春の大会1回戦がありました。
結果は善戦むなしく敗退(ToT)
残念でありますが次の試合に備えたいと思います。

しかし、驚くのは毎年のように訪れる『衰え』の度合いが
ここ近年すさまじい状態になってきました。
正直なところ、走るのもキツくなってきました。
走れないわけではないのですが、
股の付け根(股関節とお尻の後ろ側)が走っているだけで痛いのです。
今日も怪我をしては大変なので、1時間位念入りに柔軟体操をして、
試合に臨みました。
今回の状態に至った原因は、確実に普段の不摂生でありますので、
ちょっぴり反省しました。
これからは少し歩いたりして、運動不足解消に勤めたいと思います。
[PR]
by simachang1 | 2009-03-29 18:23 | 生活

お通夜

今日は大学時代の友人のお父さんがお亡くなりになり、
お通夜に行ってきました。
その友人とは、本当に久しぶりの再会でありました。

彼と過ごした時間は、楽しい大学生活とはほど遠い、
まさに蕀(いばら)の道をともに歩いた同志といってよい存在でした。
ともに夢を持ち、その夢を叶えるべく大学生活を送るはずが、
なんの因果か大学の自治団体の仕事をやることになり、
彼は委員長に、私は会計担当と副委員の役職を担当しました。
時代の悪戯もあり、我々が背負った責務は非常に大きく、
非常に苦労をしながらも、その後の大きな流れを創り出すことが出来た、
価値のある時間をともに分かち合った仲間であります。
また、その当時一緒に苦楽をともにした仲間達とも
久しぶりに再会することが出来ました。
年賀状では通例の挨拶をしていおり、
いつも『今年こそ会おう!』と言っていたのですが、
思わぬ形での再会となってしまいました。

故人が急死されたと聞き、さぞ力を落しているかと思ったのですが、
元気な顔をみれて安心しました。
斎場で精進落としをさせていただいた後、
友人達とともに最寄り駅で一杯飲もうと言うことになり、
互いの近況など語り、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

互いに忙しい身となり、なかなか会うことが出来なくなってしまった友人達と
こうして再会の場を作っていただいた故人に心から感謝したいと思います。
安らかにおねむり下さい(合掌)
[PR]
by simachang1 | 2009-03-27 00:59 | その他

お彼岸

今日は、M望ちゃんとK祐くんと3人でお墓参りに出かけました。
本当はニョウボも一緒に行く予定だったのですが、
昨日高熱を出してしまい、今日はお留守番。
3人でお墓参りのあと、私の実家へ遊びに来ました。
午前中は陽気があまり良くなく心配だったのですが、
午後からはとても暖かい陽気になり良かったです。

話は変わりますが、先日新しい眼鏡を購入しました。
今まで使っていた眼鏡はもう5年以上使ってる物で、
左目の度が合わなくもう限界になり購入しました。
『眼鏡市場』で購入したのですが、
今までの常識からかけ離れたディスカウント価格にびっくりです。
私の右目は視力0.1以下のため、薄型レンズにしないと
牛乳瓶の底のような厚さになってしまいます。
そのため、フレームは安くなってもレンズが非常に高価なものになり、
今まで25,000円を切ったことがありませんでした。
それが18,000円そこそこで買えるなんて、
眼鏡男としては本当に有り難い限りです(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2009-03-20 16:26 | 生活

ようこそ!ラフェスタ

c0056932_20163938.jpg

愛車プレサージュを手放し、新しい車が我が家にやって来た!
NISSAN ラフェスタです。
高い燃費性能をフルに発揮し活躍してくれる事でしょう(^_^)
そして今回搭載されたナビゲーションシステムは、HDDナビなのです!
CDを録音することが出来、
今まで置き場に困っていた車載CDを現在録音中です!
子供達は、早速『ラフェ祐』と命名(^_^;)
DVDも観れる(停車中にね)ので、車で出かける楽しみが増えたようですf(^ー^;
永い付き合いになると思いますので、大事に乗ってあげようと思います(^^)d
[PR]
by simachang1 | 2009-03-17 20:16 | 家族

さらばプレ祐!

c0056932_2045436.jpg

今日で長年世話になった愛車とお別れです。
日産プレサージュ、良い車でした。
最後に感謝の気持ちを込めて洗車してあげました。
さらばプレ祐!本当にお世話になりましたm(_ _)m
[PR]
by simachang1 | 2009-03-08 20:04 | 家族
c0056932_1644029.jpg

いや~楽しかったです(^^)d
最後は子供の頃大好きだったブルートレインのショットでお別れ!
また遊びに来ます(^_^)/~~
[PR]
by simachang1 | 2009-03-07 16:44 | 家族
c0056932_15493656.jpg

人気のあるアトラクションは、
何処に行っても乗るのが大変だね。
一時間ほど並んでやっと乗れました(^_^;)
[PR]
by simachang1 | 2009-03-07 15:49 | 家族
c0056932_15395022.jpg

古い車両の中、雰囲気がいいですな~
機能は現代の物が良いに決まってますが、
木の温もりがいいです!
[PR]
by simachang1 | 2009-03-07 15:39 | 家族
c0056932_15342677.jpg

まさに芸術品です(^^)d。
だんだん鉄男になって行くような…(^_^;)
[PR]
by simachang1 | 2009-03-07 15:34 | 家族
c0056932_1156822.jpg

新幹線の連結器が出てくるところを目の前で観れました(・・;)))
感動…(T-T)
[PR]
by simachang1 | 2009-03-07 11:56 | 家族