あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

休日に縄跳び

c0056932_13123547.jpg

先週はとてもハードな一週間でした。
従来の月末の忙しさに併せて、出張、来客、etc...
特に大変だったのが、社内講習会用の資料作成でした。
お客さんの製品特性をみんなに教えるための
講師に任命されてしまったのです。
毎日一般業務が終わった後、
遅い時は0時過ぎまでかけて、少しづつまとめていき、
ようやく昨日、無事講習会を終えることが出来ました。
昨日は疲れがドッと出たようで、缶酎ハイの力もあり、
夜の8時にはご就寝(-.-)Zzz・・・・
今日の朝はスカッと起床!
K祐くんと一緒に散歩がてら買い物にいき、
その後公園で縄跳びとサッカーを一緒にやりました。
久しぶりに縄跳びを真面目に長時間やったのですが、
なかなかハードでした(((・・;)
小学生の頃、縄跳びを日課にしていた事もあり、
30分位は連続で跳ぶ事も出来たのですが、
往年の面影はなく、1分位の連続跳びで『キツッ…』
とか感じちゃう体たらく(^_^;)
しばらくの間、暇があった時は、
縄跳び続けてみようかなんて思っちゃいました(^^ゞ
(そう思う時はまずやらない^皿^)
[PR]
by simachang1 | 2009-05-31 13:12 | 生活

ヤーレンソーラン

c0056932_13441396.jpg

アッドッコイショ~ドッコイショ~
[PR]
by simachang1 | 2009-05-23 13:44 | 家族

運動会

c0056932_12151663.jpg

今日はM望ちゃんの小学校で運動会が開催されています。
幸い昨日の様な強い風もなく、天気も良好!
暑いくらいの陽気の中、子供達みんな頑張っています。
親達も運動不足の体を奮い起たせ、
親子競技に汗を流しています(^_^;)
そういう私もニョウボと共に
親子競技で綱引きに参加しました。
三回勝負に見事勝利!
意気揚々で引き上げると、
今度はPTAの綱引きの参加要請(((・・;)
保護者の絶対数が足りない少人数学校なので断りきれず、本日4回戦目…
敢えなく玉砕でありました(^_^;ゞ
[PR]
by simachang1 | 2009-05-23 12:15 | 家族

再始動

永いこと停留していた
我等が長距離バスのエンジンに
再び火が燈ろうとしている。
その点火したエンジンの光は、
強くそして温かな輝きを放ち、
我等に安堵と誇り高き時間を
再び与えてくれる事であろう。
“Glayhound Bus”
まだまだ旅路は途中である。
我等が目指すべき”約束の地“は、
まだまだ遥かかなたである…
[PR]
by simachang1 | 2009-05-16 22:46 | 音楽

息子とサッカー〓

c0056932_12464743.jpg

今日はいい天気です!
実は、先日スポーツショップに行った時に
子供用のサッカーボールを購入したのです。
幼稚園の友達がサッカーをやっているようで、
だんだんとそっち方面にも興味が出てきたようです。
真新しいサッカーボールを持って、
今日の初夏のような天気に誘われるように
近所の公園で、K祐くんとサッカーをしました。
K祐くん、おもったより巧く蹴れてましたね(^^)d
[PR]
by simachang1 | 2009-05-10 12:46 | 家族

GW最終日

長い連休もとうとう今日でおしまいです。
今年は、高速道路の渋滞予測にびびってしまい(^_^;)遠出もせず、
とてものんびりとしたGWでした。
最終日の今日は、昨日から天気があまり良くなかった事もあり、
私とK祐くんは家でDVD鑑賞、
M望ちゃんはバトミントンの練習、
ニョウボは、友人のところに待望の赤ちゃんが先月に産まれ、
そのお祝いに出掛けました。
たまには、こんなGWも良いかな(^-^ゞ
[PR]
by simachang1 | 2009-05-06 14:03 | 生活

お出掛け

今日は、家族でつきみ野サティに来てます。
目的は子供達の映画鑑賞です。
今日は月曜日でレディースディとの事で、
付き添いは半額で観れるニョウボにお委せ。
私は、時間までサティの中をブ~ラブラ。
のんびりとした一日であります(^^ゞ
[PR]
by simachang1 | 2009-05-04 15:48 | 家族

忌野清志郎

大好きなロッカーがこの世を去ってしまった…
また戻ってくるって言っていたから、
てっきり戻ってくるんだと思っていた。
でも、すごく頑張ったと思う。
ただもう少しだけ、あのかっこいい姿を観ていたかったな…
[PR]
by simachang1 | 2009-05-04 14:46 | 音楽

マスターズ

c0056932_8405451.jpg

今日は野球の試合でした。
今年より我がチームは、
平均年齢がとうとう40代に突入したため、
マスターズという高齢者向けのトーナメントに
参加することになりました(^_^;)
結果は残念ながらサヨナラ負けでありました。
次は秋の大会になりますが、
今度はちゃんと体を作って練習し、試合に挑みたいと思いますm(__)m
でも、久しぶりのタイムリーヒット気持よかったです(^^)d
[PR]
by simachang1 | 2009-05-04 08:40 | 生活

お墓参り

5月2日は、母の命日であります。
今日はニョウボと子供達と共に
お墓参りをし実家にご挨拶。
天気も良く、GWの最中のせいか、
車も少なく、少し静に感じます。

GWも折り返しに入りました。
前半は休日出勤などもありましたが
どちらかというと『静かな休日』と言った感じです。
明日は朝から草野球の試合の予定。
その次の日は、家族でどこかに出掛けようかと思っています。


皆さんはどのようにお過ごしですか?
[PR]
by simachang1 | 2009-05-02 15:27 | 家族