あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金魚

c0056932_1245375.jpg

吾が輩は金魚である。名前はまだない。
な~んてね(^^)
この間の夏祭りで子供達が金魚を連れ帰って来ました。
最初は三匹いたのですが、一匹目は翌朝酸欠で他界(T-T)
二匹目は仮で入れておいた洗面器から飛び出してしまい他界(ToT)
残り一匹となってしまいました。
小さい水槽の中ですが、とりあえず元気に泳いでおります。
そして、今我が家にはもう一つ水槽があり、
M望ちゃんが学校から連れ帰ってきたメダカが三匹いて、
リビングのテーブルを金魚とともに陣取っています(^_^;)
突然きた来訪者(魚)達ですが、
泳いでいる姿を眺めていると、不思議と癒されます。
子供達にも命の大切さや、生き物が生きていく事の大変さなど、
たくさんの事を教えてくれると思います。
とりあえずお世話係のM望ちゃん、
魚達が一日でも永く泳いでいられるよう、
頑張ってくださいねぇ(^з^)-☆
[PR]
by simachang1 | 2009-07-29 12:45 | 家族

夏だね~(; ´д`)

c0056932_13363225.jpg

いや~すごい日差しです。
うっとうしい雨雲も何処かへ行ってしまい、
夏本番と言ったところでしょうか。
我が家の近所では、
今週、来週と続けて夏祭りが行われるので、
まさに『待ってました!』と言わんばかりの天気であります。
そういう私は、今日はバンドのスタジオリハのため、
この暑い最中ギターを抱えて移動中(;´д`)
祭りでの冷えた生ビールは今日はおあずけ(;_;)/~~~
そのぶん、今日はスタジオでたっぷりと爆音と戯れ、
来週は生ビールをたっぷりといただきたいと思います(^^)d
[PR]
by simachang1 | 2009-07-26 13:36 | 音楽

お泊まり会

K祐くんは昨日より幼稚園でのお泊まり会に参加しておりました。
K祐くんにとっては、初めて家族のいない環境での外泊です。
お泊まり会の話しが聞いた当時は、
寂しくなっちゃうから嫌だって(^_^;)凹んでいたのですが、
当日は元気いっぱい、泣いていやがる友達の手を引いて、
お泊まり会に向かったとのことです。
夜寝るときに泣かないといいな~ってニョウボと話していたのですが、
はてさて結果はどうだったかな?
脳みそのしわがたくさん増えて戻ってくるのを期待しております(^_^)/~~
ところで久しぶりに一人っ子状態になったM望ちゃんは、
うるさいミニゴジラ(^_^;)のいない時間を、
カフェラテを飲みながらゆっくり過ごしたそうであります(^皿^)
[PR]
by simachang1 | 2009-07-22 18:58 | 家族

謎のプリンスとは?

c0056932_21215818.jpg

今日はららぽーと横浜の映画館へ、
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観に行きました。
お相手は、我が家のハリー・ポッターフリークのM望ちゃんです。
M望ちゃんは、ハリー・ポッター全巻を読覇している
強者(つわもの)であります。
小説は全巻を読覇しているものの、
ハリー・ポッターシリーズを映画館で鑑賞するのは初体験。
そういう私もハリー・ポッターシリーズは
DVDかテレビでしか観たことなかったので、
久々のスクリーンでの迫力ある映像が観れるのを
二人で楽しみにしておりました。
観た感想は、期待通りの出来に大満足!
とても面白かったです(^^)d
M望ちゃんも大満足だったようなのですが、
本の話しの中で自分が印象的に感じていたシーンが
省かれていたりしていたようで、
ちょっと残念がっていました(^o^;)
まぁ、上下二巻の長い話しを
3時間弱にまとめるんだから
多少のハショリはいたしかたがないところ。
M望ちゃん勘弁してあげてね(^з^)-☆
[PR]
by simachang1 | 2009-07-20 21:21 | 家族

夏休みスタート(^o^)

c0056932_128282.jpg

K祐くんの幼稚園は金曜まで。
いよいよ待望の夏休みに突入です。
今日は公園に遊びに来ているのですが、
いや~暑いです(;´д`)ですがK祐くんは幼稚園の友達に会えて
元気いっぱい遊んでます。(^^)d
[PR]
by simachang1 | 2009-07-19 12:08 | 家族

公園掃除

今日は会社の野球部で使わさせてもらっている東方公園で
使用しているグループがボランティアで集まり、
毎年恒例の公園掃除を行いました。

250人もの人が集まったそうで、
広い公園なのですが各グループに分かれ、
草刈りと枯れ葉の掃除を分担で行いました。
8時の開始で9時半までみっちり行い、
おかげで大変綺麗になりました。

この公園では普段は土木事務所の方々や
運営員の方々、近所の自治会の方々が
掃除を行ってくれているそうなのですが、
年に一度、普段使用している我々も
夏を迎える前に雑草の刈り取りして、
公園の維持に一役買っています。

たっぷり汗をかいて綺麗になった公園を見て、
『いや~いい事すると気持ちがいいな~』と
無償の奉仕の大切さを実感しました。

私の住む近所でも『親父の会』というボランティアの方々が、
子供達の通学路に立ってくれたり、
公園の掃除などしていただいており、
とても有り難く感じております。

世の中がもっと『無償の愛』で包まれた
素晴らしい世界になると良いなと
心から思う今日この頃です。
[PR]
by simachang1 | 2009-07-12 20:49 | 生活

夏間近

c0056932_1142526.jpg

公園もだんだんと夏の赴きになってきました。
まだまだ梅雨の最中ですが、今日は天気もまずまずといったところ。
K祐くんと近所の公園に遊びに来ています。
『こんなことができるんだよ(^o^)』と
高いところからジャンプしたり、
ブランコから飛び降りたりと、
いろいろな技を披露してくれました(^^)d
[PR]
by simachang1 | 2009-07-11 11:04
c0056932_16344189.jpg

アメイジングワールドへ入場する際、
K祐くんはその雰囲気にけおされたのか、
泣いて『中に入りたくない~(;o;)』と懇願(^_^;
そんなの最初だけだとわかってるので、
父親は泣く子を抱き抱え強攻突入(^皿^)
案の定中に入れば、楽しい時間を満喫しご満悦の様子(^-^)
ねっK祐くん。なんでも試してみないと
その良さなんて分からないんだよ。
どんどんいろんな事に挑戦して、
たくさん楽しい事を見つけてねっ(^^)d
[PR]
by simachang1 | 2009-07-01 16:34

アメイジングワールド

c0056932_11571958.jpg

今日7月1日は、川崎市市制記念日だそうで
川崎市立の学校や川崎市の幼稚園等はおやすみとのこと。
その休みを利用し、ニョウボとM望ちゃんは、
学校の友達達とディズニーランドへお出掛け、
私も有休をもらい、K祐くんと共に
アメイジングワールドなるところへ出掛けました。
広いぶち抜きのスペースに子供達が好きそうな遊具が
たくさん並んでおります(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2009-07-01 11:57