あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スタジオリハ

今日は、G/Bのスタジオリハのため、代々木に来ました。
今、我バンドでは、いつでもライブが出来るよう、
やる曲をチョイスし、練りこみ、料理をしている最中です。
まだいつライブができるか予定もなにもないのですが、
ただ意識なしにスタジオに入ってると楽しいのですが、
まとまりなく、ただただ時間が過ぎてしまいます。
メンバー皆ライブに飢えていることもあり、
いつ急なライブに誘われても、しっかり対応が出来るように、
日頃の準備をしっかりやろうって感じでやっています。
今日のリハは、なんか良い感じで感触が得られた気がします。
次回への課題や、他の曲の選定等、まだまだありますが、
良いセットリストが出来上がると良いなと思います。
しかし、ライブやりたいな〜(--;)
[PR]
by simachang1 | 2010-03-28 18:53 | 音楽

亀戸でライブ

c0056932_20471524.jpg

今日は、地元の友人のお誘いでライブハウスに出掛けました。
日本のアーチストを中心としたコピー、カバーのユニットと、
尾崎豊さんのコピーバンドが出演したのですが、
共にとても良い内容のステージでありました。

驚いたのが尾崎豊さんのコピーバンドにスペシャルゲストとして、
西本明さん(キーボーディスト:尾崎豊さんのレコーディングやライブで
実際に演奏していた方)が参加し、
『15の夜』や『I Love you』等、須玉の名曲を実演してくれ、
とても貴重で有意義な体験をすることが出来ました。
声を掛けてくれた友人に心から感謝です。
さて、明日は我がバンドG/Bのスタジオリハです。
このモチベーションを保ちつつ頑張ります!
しかし、人のライブを観るといつも感じてしまうんですが、
早くライブやりたいな〜(T-T)
[PR]
by simachang1 | 2010-03-27 20:47 | 音楽

バドミントン大会

c0056932_10274799.jpg

今日は、M望ちゃんのバトミントン大会があり、
神奈川県の愛川町へ来ています。
会場の体育館が最寄り駅からとても離れているため、
保護者で車を出しあい、私も含め合計6台で会場入りしました。
今日の試合は、6年生達の小学生での最後の試合だそうです。
ひとつでも多く勝ち上がって、
良い思い出を作ってほしいなと思います。(^-^)
そして、M望ちゃんは初めてのダブルスの試合!
頑張ってねp(^-^)q
[PR]
by simachang1 | 2010-03-21 10:27 | 家族

野球初練習

今日は、風が強い中今年初めての野球の練習がありました。
いよいよ球春真っ盛り。
ちまたでは、今日より春の甲子園もスタート。パ・リーグも開幕!
待ちに待ったシーズンのスタートです。

ですが体はガチガチ。ボールぽろぽろ。
でも体を動かすのはとても気持ちいいです。
もっと昔みたいに思ったとおり動けたらいいのにな~と
思えども、衰えは仕方なしと言ったところです。

今年は、マスターズの試合で、
新しいユニホームがお目見えの予定です。
怪我なく、楽しいシーズンになると良いな~(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2010-03-20 17:29 | 生活

卒園式

c0056932_14464241.jpg

今日はK祐くんの卒園式です。
年小より三年間。M望ちゃんの時も合わせると合計五年間。
長きにわたり子供達が大変お世話になりました。
家ではとても甘えん坊のK祐くんですが、
今日の式の間は、とても凛々しい姿をみしてくれ、
そして、子供達や先生方の素敵な歌に感動し、
ほろりと涙がこぼれてしまいました(;_;)
K祐くんにとって今日は、大事な節目の日。
そんな日に、親としてすばらしい式に参加出来た事を
心より嬉しく思います。
幼稚園の先生方、職員の皆さま方、
子供達に素敵な思い出を沢山作っていただき、
本当にありがとうございました。
この幼稚園が皆の思い出の場所として、
今後も変わらず、そして据え長く、
沢山の園児達の笑い声が聞こえる、
素晴らしい幼稚園であられますこと、
心より願っておりますm(__)m
[PR]
by simachang1 | 2010-03-18 14:46 | 家族

新しい家族

c0056932_712512.jpg

私の実家に新しい家族がやってきました。
名前は、茶茶。
ノーフォークテリアの女の子で、
まだ4ヶ月に満たない、かわいい赤ちゃん犬です(^-^)
ノースフォークテリアってのが、
あまり馴染みがなかったのですが、
成犬の写真をみたところ、
今放送しているドラマ『曲げられない女』
(菅野美穂さんが主演しているドラマ、確かこんな名前だった様な…)
に出ている犬のようです。
実家にやってきてまだ4日目ですが、まぁ元気の良いこと(^_^;)
とても人なつっこくて、かわいいヤツです(^-^)
元気に育ってほしいくださいねぇ(^_^)/~~
[PR]
by simachang1 | 2010-03-12 07:01 | 家族