あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歌舞伎座

c0056932_18285028.jpg

ニョウボ達が『銀ぶら』の途中に立ち寄ってみたとのことで
写真を送ってもらいました。
歌舞伎座で昨日、さよなら公演の千秋楽を終えたそうで、
M望ちゃんにとっては、これが最初で最後の見物になるかな?
歴史のある立派な建物なので、老朽化のためとはいえ
なくなってしまうのは大変惜しい気もするのですが、
役目を無事終えたと言う事なのでしょうかね。
今度できる『新・歌舞伎座』は一体どんなデザインになるんですかね〜
とても楽しみです(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2010-04-29 18:28 | その他

菅生緑地

c0056932_16254449.jpg

今日はGW初日。
ニョウボとM望ちゃんは、『銀ぶら』しに二人でお出掛け。
毎度の事ながら私とK祐くんは家に取り残されました(^_^;)
DVDを観させてやりすごそうとしたのですが、
やっばり自分もお出掛けしたいと提言があり、
近所にある菅生緑地に出掛けました。
とても緑が多い、よいところでした(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2010-04-29 16:25 | 家族

遅れて見頃の芝桜

c0056932_13104944.jpg

いつも通りかかる芝桜が咲く場所。
例年は4月の中頃が見頃だと思ったのですが、
他の草花と一緒で見頃が遅れているのではと思い、
お客さんへの納品の帰り道に立ち寄ってみました。
案の定写真の様に、今が一番良い見頃でした。
この景色を観ると『あ〜春だな〜』と毎年思うのですが、
今はもう初夏なんだよね〜(^_^;)
[PR]
by simachang1 | 2010-04-27 13:10 | 仕事

高崎へ出張

今日は、ある航空宇宙関係のお客さんの
情報交換会と言うものがあって高崎へ出張しました。
ロケットなんか造ってしまうお客さんなんですが、
昨年ロケットの推進系のノズル(スカートみたいなところ)を
私の会社で製作させてもらい、
その他にいろいろとお仕事を頂いております。

製作後の評判を担当の偉い方にいろいろ聞いたところ評判は上々で、
先日そのエンジンの事でフジテレビの取材が入っただそうです。
もしかしたら、今日のPM11:00からのフジテレビのニュースの特集で
そのエンジンが映るかもしれないとのこと。!
もしテレビに映ったら、みんなで苦労してものにした代物なので、
すごく嬉しいな〜(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2010-04-22 19:56 | 仕事

散れない桜…

c0056932_1810528.jpg

昨日の雪には驚きましたね〜
先月すえに咲きだした桜も
ここ最近の、寒暖の激しい陽気に困惑しているのか
散るに散れずこの様な咲きっぷりです。
これだけ長く桜を楽しめるのも悪くはないですが、
なんだか、季節感がまひをしてしまいそうですよね。
冬物の服を入れたり出したり、
野菜が考えられない価格になってしまったり、
本当に困った近頃の陽気であります(-_-;)
[PR]
by simachang1 | 2010-04-17 18:10 | 生活

創立記念式典

今日は、会社で創立記念式典が催されます。
今年で創立60年。
会社創立から、先輩達が一年一年積み重ねた素晴らしい結果です。
私達の世代は、先人達の積み上げたこの会社で、
なに不自由なく仕事をし、生活を営んでいます。
今現在、我々の世代が先頭に立ち仕事を行っておりますが、
決しておごる事なく、さらに良きものを積み重ね、
70年、80年と、さらに素晴らしい時を積み上げて行き、
我社固有の素晴らしい技術を継承していき、
後生に残せていけたらなと思います。

少し堅苦しい話ではありますが、それが今空洞化を起こしてしまっている
日本の製造業に従事する我々の使命なのではないかと思うからです。

我が身を守るため、そして明るい未来を守るため、
決して、見て見ぬふりは出来ない、
決して、無視をしてはならない大事な事なのだと思います。
[PR]
by simachang1 | 2010-04-13 07:21 | 仕事

良き休日かな

今日は天気が良かったですねぇ〜
今日は、K祐くんとヨネッティーの温水プールへ出掛けました。
2時間たっぷり泳いだ後、家で昼食をとり、
その後は家族みんなで買い物へゴー!

まずは、K祐くんの剣道の防具を買うためブックオフに行き、
その後は、M望ちゃんの携帯電話を買いにヤマダ電機へ!

いよいよM望ちゃんも携帯デビューとなりました。
まだまだ早いと思っていたのですが、
M望ちゃんのクラスで携帯を持っていないのは2人だけだそうで、
本人は大分焦っていた様です。
ここのところ、バトミントンなどで出掛ける事も多くなり、
我々親達にとっても、M望ちゃんが携帯を持ってくれた方が
安心かなと考え、今度購入となりました。
M望ちゃん、大事に使ってね(^o^)/
[PR]
by simachang1 | 2010-04-12 07:05 | 家族
c0056932_2114911.jpg

昨日は、K祐くんの入学式でした。
生憎の雨模様でしたが、全校生徒に迎えられ、
新一年生29名が無事入学を致しました。
まだまだ甘えん坊の彼ですが、
元気に楽しい学校生活を送ってくれたらと思います。
K祐くん、頑張ってねp(^-^)q
そして、最高学年のM望ちゃん
新一年生たちをよろしくねぇ(^o^)/
[PR]
by simachang1 | 2010-04-06 21:01 | 家族