あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初くら寿司

c0056932_2226644.jpg

この間の日曜に、家族みんなで買い物に出掛けたんですが、
多摩ニュータウンでくら寿司を発見し、晩御飯を食べることにさました。
以前テレビ番組(シルシルミシルだったかな?)で紹介していて、
是非一度入ってみたいと思っていたのですが、
ようやく念願がかないました。
ですが、店に入ってみてびっくり!
まだ6時前という早目の時間にも関わらず、
すでに一時間半待ちの状態(・・;)
駄目だこりゃ!と思い一度店を出たのですが、
子供達からの熱いリクエストもあり、
近所の電気屋で時間を潰し、待つことにしました。
腹を鳴らしながら待つこと一時間ちょっと。
諦めて帰ってしまった方々もいたようで、
予定よりも少し早く席につくことができました。
味の方は一皿100円均一なので贅沢は言えませんが、
子供達は楽しかった様で大満足(*^^*)
特にK祐くんは、皿を5枚穴に落とすと始まるゲームに
完全にはまってしまいました(^_^;)
私的にも、タッチパネルでの注文や、
回ってくるネタの鮮度、欲しいネタがやって来るタイミング、
店員さんの接客対応等々、十分に満足出来ました。
しかし、一皿100円って安いよな〜
またみんなで来たいと思います(^^)d
[PR]
by simachang1 | 2010-06-30 22:26 | 家族

ワールドカップ効果

c0056932_17292765.jpg

ガンバレ日本!
てなわけで、ただいまテレビではワールドカップ一色!
今日のオランダ戦、みんなの活躍で、勝利を掴んでほしいと思います!
ところで我が家にも、ワールドカップの効果が出てきました。
この間やったカメルーン戦の映像がいつも流れているからか、
K祐くんが『あんなに遠くへ蹴れて凄いね!』と関心、
『僕は蹴っても飛ばないんだ』といいました。
『最初はみんな飛ばないんだよ。みんな練習したから上手になったんだよ』
と教えたら、『じゃぁ、練習しよう!』となにやら、やけに積極的。
早速公園に出掛けて、サッカーを一緒にやりました。
やはりヒーローがテレビで活躍すると、
子供達は敏感に反応し、憧れて、そして目指すものなのだなと思いました。(^^)
今のテレビ番組は、馬鹿笑いするバラエティーやクイズ番組などばっかりで、
ゴールデンタイムに子供達があこがれるスポーツ番組が少ないですよね。
もっと子供達に希望と夢を与えるような番組を子供達が見やすい時間帯で
やってくれると嬉しいですね。
まぁとりあえず、ガンバレ日本!そして、
ガンバレK祐!\(^O^)/
[PR]
by simachang1 | 2010-06-19 17:29 | 家族

土曜のセンター南

c0056932_1436157.jpg

いやいや、更新が大分滞ってしまいました。
この間の土曜に、ニョウボとK祐くんの三人で
センター南へショッピングへ出掛けました。
センター南駅近くにある東急SCの前の広場で、
よくいろんなイベントをやっているのですが、
その日は、カントリー系の音楽イベントを催してました。
ゲストはジェリー藤尾さん。
遠くから観ていたので、顔はよく見えなかったのですが、
もう大分御高齢のはずなのですが、とてもお元気そうでした。
ジェリー藤尾さんといえば、我々世代が小学生の頃は、
CMやテレビ番組でよく拝見をしておりました。
歯磨き粉のCMや、確か『笑って笑って60分』だったかな?
奥さんやお子さん、家族みんなで出演していたように覚えます。
懐かしいな〜『重ね着ゲーム』
覚えている人いますか?(^_^)
[PR]
by simachang1 | 2010-06-18 14:36 | 家族

再び名古屋へ

本日は再び名古屋へ出張しました。
先月お邪魔したお客さんのもとへ、
今日は実務的な話をしに
うちの会社の実働責任者と一緒に
打ち合わせに馳せ参じました。
いよいよ今後の会社の動きを左右する
大きなプロジェクトが動き出します。
打ち合わせ終了後、夕方だったので、名古屋駅で降り、
せっかくなので居酒屋により、手羽先や焼き鳥を食べ、
現在いい気持で新幹線に揺られております(^-^ゞ
今度からは、打ち合わせは夕方に限ると思う
今日この頃であります(^^)d
[PR]
by simachang1 | 2010-06-03 20:19 | 仕事