あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地元の忘年会

今日は、地元で昔顔を出していました
バスケットボールのクラブチームの仲間と忘年会があり、
先輩・後輩達と久しぶりに再会することが出来ました。

皆との再会はかれこれ1年以上前になるのですが、
会うとメンタル的に昔に戻ってしまう自分と、
急に今の自分に戻って仕事の事などを
熱く話しあってしまう自分になってしまったり、
不安定でありながら、頼れる先輩がいたせいか、
非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

先輩達の話しは、今自分がいる立ち位置を確認する上で、
自分にとってとてもありがたかったです。

厳しい環境化の中で、何かと自分を追い込んでいた自分を、
なんだかたすけてくれる様な、暖かい皆の雰囲気が
とても心地の良い時間でありました。

皆さん、長丁場お疲れ様でした!
来年もまた元気に会いましょうねぇ(^_^)/~~
[PR]
by simachang1 | 2010-11-28 06:36 | 生活

お寺の大銀杏

c0056932_16192330.jpg

今日は、9月に大雨でお墓参りに行けなかったため、
本日あらためて、家族でお墓参りに出掛けました。

そのお寺にある大きな銀杏の木が綺麗に色付いていました。
普段はこの季節にあまり足を運ばないので、その雄大な姿にびっくり!
皆でその素晴らしい姿をしばらく見上げてしまいました。

このお寺の大住職さんが、先日お亡くなりになられたと聞きました。
大住職には母が亡くなった時に、ひとかどならぬお世話になっており、
とても残念に思っております。
母が亡くなった時、大住職は私達に『千の風になって』を紹介してくれました。
きっと大住職も、空からこの見事に色付いた銀杏を眺めていると思います。
[PR]
by simachang1 | 2010-11-23 16:19 | 家族

由比パーキングエリア

c0056932_18121475.jpg

今日は珍しく時間に若干の余裕があったので、
富士川サービスエリアの次のパーキングの
由比パーキングエリアにも停まってみました。
いつもは海を左手に見ながら走り抜けてしまうのですが、
降りて海の先におぼろげに見える西伊豆みて、
『あ〜今日が晴れていたらな〜』とつくづく思いました。
左手を望むと山間から富士山も見る事が出来、
今度晴れた時にこちらに来たときは、また立ち寄りたいと思います(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2010-11-17 18:12 | 仕事

静岡へ出張

c0056932_17575140.jpg

今日はお客さんとの打ち合わせの為、東名高速で遠州豊田へ行きました。
道中お気に入りの富士川サービスエリアに立ち寄ると、
ちょうど雲がきれて富士山が顔を出してくれました。
長い旅路での、ちょっとだけ嬉しい一時です(^^)d
[PR]
by simachang1 | 2010-11-17 17:57 | 仕事

虹ヶ丘公園へ移動

c0056932_1545024.jpg

ふるさと公園でお弁当を食べた後、
K祐くんが公園で遊んでいる間の2時間程、
あまりの気持良さに爆睡してしまいました(^o^;)

K祐くんより場所を移動しようと提案があり、
これまた近所の虹ヶ丘公園に来ました。
夕暮れの緑のなか、マイナスイオンに包まれ、
まったりしちゃってます(´д`)
[PR]
by simachang1 | 2010-11-06 15:45 | 家族

ピクニック(^O^)

c0056932_1323235.jpg

今日は、M望ちゃんがバドミントンの試合があり、
ニョウボ付き添いで早朝より寒川へ出掛けてしまいました。

そこでK祐くんと二人で、作ってもらったお弁当を持って、
近所にある『王禅寺ふるさと公園』に来ています(^-^)

晴れ上がった空の下て食べるお弁当、
とても美味しかったです(^^)d
[PR]
by simachang1 | 2010-11-06 13:23 | 家族

公園にて

c0056932_12482389.jpg

今日は文化の日です。
日頃の疲れを癒すため、ゆっくり寝坊をしたあと、
K祐くんの剣道の稽古に付き合い、
天気の良さに誘われ公園へ遊びに来ています。

久しぶりの秋晴れの空。
時間の流れが緩やかに感じます。

昨日友人が病で倒れたとの知らせが届きました。
この空の下より、彼の元気な姿に一日でも早く会えるよう、
心より願っています。
[PR]
by simachang1 | 2010-11-03 12:48 | 生活