あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋の風景

c0056932_14211168.jpg

客先に集金で移動中、秋の花の曼珠沙華が土手に咲いていました。

この場所は春に芝桜が綺麗に咲く場所です。
いままで気がつかなかったのですが、
季節ごとのその場所の風景があるのだなと
妙に納得してしまいました。

明日辺りから秋らしい陽気が深まるとのこと。

皆さん体調をくずさない様に、秋を楽しみましょうね(^-^)v
[PR]
by simachang1 | 2011-09-30 14:21

藤岡ハイウェイオアシス

c0056932_1832841.jpg

今日は富岡にあるお客さんで打ち合わせでした。

帰りの上信越自動車道で、藤岡ハイウェイオアシスに寄りました。

外の一般道からも入れるようで、
ちょっとしたショッピングアーケードのようでした。

きっと夏休みシーズンや冬場のスキーシーズンになると
とても賑やかなんでしょうね(^-^)
[PR]
by simachang1 | 2011-09-26 18:03

M望ちゃんHappyBirthday!!

c0056932_17262359.jpg

昨日の9月25日はM望ちゃんの誕生日でした。

もうかよっ!はやっ!!てな感じで13歳になりました。
今年のプレゼントは『ヘタリア』っマンガ全巻。

おじさんにはよくわからないのですが、
一部の友達のあいだで流行っているんだそうです。

今学校では文化祭の準備で美術部の一員として
毎日遅くまで頑張っているんだそうです。

毎日を大切に、今という時間を謳歌してくださいね(^-^)

M望ちゃんHappyBirthday!!\(^o^)/
[PR]
by simachang1 | 2011-09-26 17:26

お彼岸

c0056932_21111925.jpg

9月23日敬老の日。
家族で墓参りに出かけました。

台風が行ったあとは秋らしいとても過ごしやすい陽気で
お茶をいただきながら長居をしてしまいました。

墓参りの後は、青葉台の実家へご挨拶。
愛犬“茶々”と戯れました(^o^ゞ
[PR]
by simachang1 | 2011-09-24 21:11

台風15号

c0056932_2114353.jpg

c0056932_2114348.jpg

この間の台風直撃は凄かったですねぇ。

当日会社は皆で早退となり、帰りの車も雨風が強く危なかったです。

我が家でもベランダ回りが大変なことになったようで、
ニョウボ奮闘!息子泣き出すとなったようで…(^_^;)
写真は、倒れてしまった田んぼの稲と実家近くの公園の松の木。

自然の力って本当に凄いものなのだと実感。(((・・;)
[PR]
by simachang1 | 2011-09-24 21:01

さぁ仕事だ!

c0056932_1926883.jpg

買い物した品物をホテルへ持ち帰り、
昼御飯は途中セブンイレブンで買ったサンドイッチとジュース。
気持ちを仕事モードに切り替えてタクシーで出発!

お客さんの場所はタクシーで約1時間位の平澤(ピヨンテク)という場所にあり、

移動中は本当にその場所に向かっているか不安でしたが無事に到着し、
お客さんと打ち合わせや工場見学をさせていただきました。

仕事を終えて、お客さんがご馳走してくれるとのことで
美味しい料理とお酒をたっぷりいただきました。
韓国のお客の皆さんには本当にお世話になりました。m(__)m

そしてホテルへ戻り、翌日のフロント集合は朝の5時20分 ( ̄▽ ̄;)
ちょっときつかったです…

そして翌日、朝8時40分定刻のフライトで無事に日本へ到着しました。

初体験ばかりの韓国旅行。
とても刺激的で楽しい体験となりました(^-^)v
[PR]
by simachang1 | 2011-09-24 19:26

ミョンドンって凄…

c0056932_2351528.jpg

c0056932_23515245.jpg

c0056932_2351524.jpg

c0056932_23515279.jpg

ロッテワールドを出て再びミョンドンのショッピング街へ。

街へ戻るのに大きな通りを渡るのに地下道を使いました。

地下道の壁には見慣れたロゴがあり、ちょっと安心。
道に出て灰皿を発見!迷わず(^。^)y-~

一服していると沢山のビジネスマンが食事をとるため前を通り過ぎていきます。
その一群のなかに、目を疑うくらい綺麗な女のひとを発見!

写真を撮るのも忘れて呆けてしまったんですが、

後で韓国の人に聞いたら、もしかしたら整形かもだって(((・・;)

整形か否かはまぁ置いておいて、
同僚のがお土産を買いにもう一軒行きたいとのことで
写真にあるThe Saemという化粧品ブランド店へ行きました。

私は特に購入するつもりはなかったのですが、

トムとジェリーのかわいいハンドクリームがありニョウボと娘に購入。

その後、お店のお姉さんの巧みな日本語と強引さに負け(^_^;)
ニョウボ用にパックを購入。
レジでは大量の試供品をサービスしてもらい、無事に任務を完了しました(^o^ゞ
[PR]
by simachang1 | 2011-09-23 23:51
c0056932_2317079.jpg

c0056932_2317082.jpg

食事を終えて、韓国No.1のデパートであるロッテワールドへ向かいました。

デパートの9階と10階部分が免税店のスペースになっており、
多くの店舗がところ狭しと並んでおりました。

ブランド店も多く有名ブランド店には行列が出来て順番待ちの状態。

免税店にいる人たちは、ほとんど日本人と中国人のツアー客。
時間制限があるようで、ブランド店に並んでいる人が
『他の店に行けなさそう…』なんて言ってました。

そんなツアー客を尻目に、目あての物を買い込み、
予定通りに免税店を後にしました。(^-^)v
[PR]
by simachang1 | 2011-09-23 23:17

韓国訪問記その4

c0056932_1675798.jpg

c0056932_1675889.jpg

ミョンドンの街は韓国が国をあげて造った
観光・ショッピングの街だそうです。

街並みはとてもきれいで、並んでいる店は皆各国ブランドショップばかり。

通りを歩いていると日本語・中国語のガードを首から下げた
観光ガイドが立っており、さっそく声をかけて案内をしてもらいました。

最初の目的地はロッテ百貨店の免税店。


時間が少し早かったので先に朝食をとることにしました。

何処にするか迷ったすえ、日本人が並んでいたお粥の店に入りました。
出汁の違いなのか日本や中国のお粥と少し違い
気持ち濃い味で美味しくいただきました(^○^)
[PR]
by simachang1 | 2011-09-22 16:07

韓国訪問記その3

c0056932_15462150.jpg

c0056932_15462147.jpg

朝8時に起床。
今回宿泊したホテルは三井(サムジョン)ホテル。
観光ホテルとしては普通のレベルだそうで、居住性はそこそこ。
ただ泊まった階が8階だったので眺望はよかったです。
朝シャワーを浴びてすっかりしたらいよいよ行動開始!!
お客さんとの打ち合わせは午後のため、午前中はフリーです!

家族達のお土産を買うためソウル市内にあるミョンドンに行くことにしました。
ミョンドンへは車で20分位。時間を惜しみタクシーで移動。

ミョンドンに到着し、ドキドキのショッピングのスタートです\(^o^)/
[PR]
by simachang1 | 2011-09-22 15:46