あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011年大晦日

c0056932_9281911.jpg

いよいよ今日で今年も終わりです。

今年は生まれてから43年の中で一番インパクトの強かった一年だったと思います。

人生で一番の買い物『家』を買い、引っ越しを経験し、
過去経験のない地震を体験し、
円高、大型台風、遠い国での洪水、ヨーロッパの金融不安、等々…

全てがいっぺんに起こった、覆い被さってきた感じがします。

それでも時は当たり前に流れ、今日をなんとか迎えることが出来ました。

来年が我が家族にとって、
そして皆様にとって素晴らしい一年になればいいなと心から切に願います。
2012年が希望の年となりますように。

それでは皆様、良い年をお迎えください。m(__)m

2011年12月31日
加藤隆広
[PR]
# by simachang1 | 2011-12-31 09:28

のんびり休日

c0056932_11534822.jpg

c0056932_11534813.jpg

連休の二日目。
天気も良く、とてものんびりした静かな休日です。

午後からはニョウボと年末年始の買い出しに出掛ける予定で
それまでのあいだ、K祐くんと公園に遊びに来ています(^-^)
[PR]
# by simachang1 | 2011-12-30 11:53

仕事納め

c0056932_0261969.jpg

今日は仕事納めです。
3時で仕事を上げて、皆で忘年会を行いました。
みんなといろいろな話が出来ました。
やっぱり普段の業務の中では話せないいろいろな話があり、
管理職の立場とすれば有意義な時間でしたが、
それよりも立場的に皆となかなか深いコミュニケーションが
とりづらくなってしまっているなか、
立場関係なくいろんな話が出来たのが嬉しかったです。

皆さん、今年一年本当にお疲れ様でした。m(__)m
[PR]
# by simachang1 | 2011-12-29 00:26

クリスマスプレゼント

c0056932_1133197.jpg

クリスマスの朝、K祐くんは皆より早く起きて、
真っ先にクリスマスツリーのもとへ行きました。

サンタクロースからのプレゼントが
ちゃんと届いているか、確かめに行ったのです。

K祐くんが欲しがっていたのはキックボード。
ブレーキ付きでカッコいいやつとのことで、
希望の品物が無事に到着したようでとても喜んでいます\(^o^)/

K祐、よかったな!
大事に乗れよ!!(^-^)v
[PR]
# by simachang1 | 2011-12-25 11:33

クリスマスイブ

c0056932_1414582.jpg

c0056932_1414581.jpg

c0056932_1414521.jpg

夜も更けだし、いよいよクリスマスナイト。

仕事を終えて我が家に帰ると、パーティーの準備も整い、
ジャパン(気分のスパークリングワイン)を空けみんなで乾〜杯!

夜中になるとサンタクロースがK祐くんのプレゼントを持ってきて、
くれぐれもよろしくとのこと(^皿^;)

明日朝、K祐くんがどんな風に喜ぶか楽しみです(^-^)v
[PR]
# by simachang1 | 2011-12-25 01:41

クリスマスウィーク

c0056932_1228234.jpg

ラジオをつけるとクリスマスソングが流れ、
街の装飾や夜のイルミネーションもクリスマス用に飾られ、
子供達の待ちに待った今年度最大最後のイベントが
間近に迫って来ました。

子供へのプレゼントの準備も済ませ、後はイブを待つのみ。

嬉しいのは、今年は私にみんなからちょっと早目の
クリスマスプレゼントを貰いました。

写真のクッションタイプのマッサージ器です。

最近背中のコリがひどく、足の裏をマッサージする
青竹踏みもどきに横になり、背中をグリグリしていたのですが、
これで大分楽になりそうです。

みんな〜〜ありがと〜ねぇ〜\(^o^)/

皆さんにも素敵なクリスマスが訪れますように♪
(^_−)≡★
[PR]
# by simachang1 | 2011-12-19 12:28

コストコ座間

c0056932_12204824.jpg

12月10日にとうとうオープン!
我が家の近くにコストコがオープンしました!

我が家で一番興奮しているのはニョウボ(^_^;)

多摩境のお店が震災の影響で一次閉店しているため、
コストコに買い物へいけずウズウズしていたところで、
本当にうれしいみたいです。

但し、現在周辺は大変な混雑している状態にあり、
この日は平日の夜に行きました。

無事に待たされることなく駐車場はクリアしましたが、
店内は結構な混みようでしたね〜

あっという間の短い時間でしたが
久し振りのコストコタイムを堪能しました(^-^)v
[PR]
# by simachang1 | 2011-12-18 12:20

田村の渡し

c0056932_1255091.jpg

ある日の夕方。
この日はとても冷え込みがきつく、空気もすんでいました。

平塚市の田村十字路近くにある橋上からは
綺麗な富士山が見えました

橋のたもとには『田村の渡し』と書いてあり、
昔は橋でなく歩いて川を渡っていたことがうかがえます。

近くには寒川神社もあり、昔はこの寒い冬空のしたを
頭に服をのせ沢山の人が渡っていたと思うと、
なんだか寒くなってきました(・・;)))

こんな日は鍋かなんかで体を温めるのがよいですね(^-^)
[PR]
# by simachang1 | 2011-12-18 12:05

独楽まわし

c0056932_1233315.jpg

c0056932_12333152.jpg

今日は天気のよい日曜日。
K祐くんと近所の公園で独楽まわし練習をしています。

独楽まわしなんて何十年ぶりですかね〜
紐の巻き方、独楽の投げ方、
昔を思い出しながらK祐へ教えています。

最初はなかなか廻らなかった独楽も徐々に廻りだし、
大分上達しました。(^-^)v
聞くと学校で独楽まわしのテストがあるんだとか。

時代ですね〜(^_^;)
[PR]
# by simachang1 | 2011-12-11 12:33

栃木へ出張

c0056932_18241086.jpg

金曜日に塗装業者へアンテナを届けるために宇都宮へ出かけました。

北へ行くとやっぱり冷えます((+_+))
出発が遅かったのですっかり日も暮れてしまい、
肌をさすような寒気が身を包みます。

そんな寒さを綺麗なイルミネーションが和ましてくれました。

帰りの道中は事故も多く、そこかしこで渋滞していました。

今年もあと僅かです。

慌てず焦らず無事に年末を迎えられる様に、
皆さん安全運転でいきましょうね!(^-^)v
[PR]
# by simachang1 | 2011-12-10 18:24