あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

観覧車

c0056932_1631482.jpg

c0056932_16314868.jpg

K祐くんとマックで遅めの昼御飯を食べたあと、
センター北モザイクモールにある観覧車に乗りました。

ちょっと小さめの観覧車なんですが、
ショッピングモールの屋上にあり、
今日は天気もよかったのでとても見晴らしがよかったです(^_^)
北側向きは東京のビル群、スカイツリーも見え、
西には富士山、南には横浜ランドマークとベイブリッジ、
まさに全眺望をK祐くんと楽しみました(^-^)v
[PR]
# by simachang1 | 2011-12-04 16:31
c0056932_1127623.jpg

今日はK祐くんのリクエストでアメージングワールドに来ています。

以前行っていた多摩境店が閉店してしまっており、
急遽センター北のるるらにあるアメージングワールドへ来ました。

たっぷり楽しんでいただきます!!(^-^)v
[PR]
# by simachang1 | 2011-12-04 11:27
c0056932_16391466.jpg

実は私、今住んでいるマンションの管理組合理事長をさせてもらってます。

昨年マンションを購入した際にくじ引きで理事に当選。
入居後に理事会の際に再度くじ引きで理事長に当選。
まさにつきまくりで理事長に就任しました。

大手ゼネコンのマンションなので、しっかりした管理会社もついており、
たいしてやることもないのかなと考えていたのですが、
いやいやこれが結構大変なんです。

住民間の騒音問題、迷惑駐車や、ごみの問題、etc…
今日はバイク置き場に関して問題があり、
対象者を集めて説明会を行いました。

皆夢と希望をもってこのマンションを買った人ばかり、
そういう我が家もそうです。

なんとか皆が楽しく末永く暮らせるように、
よい道筋ができるといいんですが…
[PR]
# by simachang1 | 2011-11-20 16:39

ふれあい祭

c0056932_10443554.jpg

今日はK祐くんの小学校でイベントでが開催されています。

ニョウボはボランティアで手伝いをしているので、
今私はK祐くんと二人で学校の中を徘徊しています。

いろんなゲーム等があるようなのでいってみようと思います。
[PR]
# by simachang1 | 2011-11-06 10:44

K祐入院!!

c0056932_18393788.jpg

c0056932_18393719.jpg

運動会の終わった夜の話なんですが、
K祐くんが夜にお腹がいたいと言い出し、
ニョウボが夜なべで看病をしました。

朝になっても痛みが引かず、症状は熱も出だし悪化の方向へ。

いつもの感じと違うK祐の様子に、
ニョウボは大きな病院へ連れて行くことにしました。
診察の結果、K祐くんの病名は急性虫垂炎。
俗にいう盲腸炎でありました。

とりあえず点滴で薬を投与し、
状況次第で緊急手術もあるとのことで
その場で入院が決定…

私も仕事を早退し急いでK祐くんのもとへ駆けつけました。

着いてみると大分薬が効いたようで、シュンとしてましたが、
とりあえず元気な様子で安心しました。

先生から説明を受け、点滴で抗生剤投与し様子をみて、
炎症が治まればそのまま手術せずに散らし、
痛みが治まらないようであれば手術をすることになりました。

翌日、幸いにも痛みがおさまり、白血球の数値も半分に下がり、
手術を回避することが出来ました。

入院より5日目の土曜日に無事退院。
突然の入院騒動でありました。

私も中学生の頃に虫垂炎を経験し、その時は手術もして
大変痛い思いをしたので、本当にお腹を切らずに済んでよかったです。

しかし、最初は入院したくないと泣いたK祐くんですが、
誕生日も病院で過ごし、皆さんもとても優しくしてくれたようで、
最後はよっぽど居心地がよかったのか、
もう少し入院していたかった様子。(^_^;)

まぁなんにせよ、元気なK祐くんに戻ってくれて一安心しました(^-^)
[PR]
# by simachang1 | 2011-10-30 18:39

K祐くん運動会

c0056932_17174010.jpg

昨日の日曜日はK祐くんの小学校で運動会がありました。

本当は土曜日の予定だったんですが、
これもまた雨に祟られ日曜日に変更。

日曜日も心配されましたが、
無事雨も上がり開催されました。

K祐くんが通う小学校では引っ越ししてからは
初めての運動会なので、我々親たちも勝手がわからず、
ただただ流れに身を任せ、楽しまさせていただきました。

学校が変わっても、元気な子供達の姿は変わるはずもなく、
我々大人達が子供達のために頑張んないとなぁって思いました。

特に今ガチャガチャやってる政治家の先生方々に、
この元気な子供達の姿を見てもらいたいです(*`Д´)ノ!!!

子供達の未来のために、今こそ頑張んないといけないんだぞ!!(`Δ´)
[PR]
# by simachang1 | 2011-10-24 17:17

夢の国

c0056932_16435994.jpg

c0056932_16435960.jpg

c0056932_16435987.jpg

しばらく忙しくて更新が滞ってしまいました。

一気にここしばらくの出来事を更新します。

15日の土曜日に家族会議の結果、浦安へ行くことになり、
前日の14日よりパーム&ファウンテンテラスホテルに一泊しました。

急に行くことが決まったのでディズニーランド周辺のホテルは満室。
なんとかパートナーホテルが予約でき出向いたのですが、
予想よりきれいで快適(^-^)

雨にも思ったほど祟られず、夜のパレードも見ることが出来ました。

天気予報は前々から最悪の予報だったことからか、
そこそこの混み具合(それでも混んでましたが… ̄▽ ̄;)
思うよりアトラクションを消化でき、子供達は大満足だったようです(^-^)v
[PR]
# by simachang1 | 2011-10-24 16:44

法事で池上へ

c0056932_7382886.jpg

c0056932_7382839.jpg

先日の日曜日に親戚の法事で池上まで足を運びました。

昨年亡くなった伯父さんの一周忌と
古くなってしまったお墓を建て直しをしたので、
その開眼供養を行いました。

母方の親戚に会うのは本当に久し振りで、
従兄弟達とはお互いの老け具合にそろって苦笑い(^_^;)

法事を終えたあと、本門寺の近くにある会館で食事をとりましたが、
その会館には見事な庭園があります。
その景色を見て昔の事を少し思いだし、感慨深い思いになりました。

会食を終え帰りの道中で、伯母さんが手土産に葛餅を買ってくれました。

これもまた懐かしい味です。(^-^)
[PR]
# by simachang1 | 2011-10-12 07:38

秋の風景

c0056932_14211168.jpg

客先に集金で移動中、秋の花の曼珠沙華が土手に咲いていました。

この場所は春に芝桜が綺麗に咲く場所です。
いままで気がつかなかったのですが、
季節ごとのその場所の風景があるのだなと
妙に納得してしまいました。

明日辺りから秋らしい陽気が深まるとのこと。

皆さん体調をくずさない様に、秋を楽しみましょうね(^-^)v
[PR]
# by simachang1 | 2011-09-30 14:21

藤岡ハイウェイオアシス

c0056932_1832841.jpg

今日は富岡にあるお客さんで打ち合わせでした。

帰りの上信越自動車道で、藤岡ハイウェイオアシスに寄りました。

外の一般道からも入れるようで、
ちょっとしたショッピングアーケードのようでした。

きっと夏休みシーズンや冬場のスキーシーズンになると
とても賑やかなんでしょうね(^-^)
[PR]
# by simachang1 | 2011-09-26 18:03