あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日は休日

今日は、有給をとりました。
家族サービス中である(^^)
娘の幼稚園で『子供祭り』ってな催し物をやるとの事で
ニョウボはお手伝い。私は幼い息子とお留守番。
その時間を利用し、桃の節句の準備中である。
雛人形は、私の家には飾るスペースが無いので、
実家にあります。の時期になるといつも飾りに出掛けるのです。
しかし、この間しまったと思ったのにね~
時が経つのは早いものです。
雛人形も可愛いのですが、もう一工夫ほしいですね~
是非観たいのがミュージシャンの変わり雛だね。
五人囃子は当然ローリングストーンズであろう。
三人官女はポインターシスターズであろうか。
お内裏様は・・・う~んデビット・ボーイなんてどうでしょうか。
あっ・・・でも五人囃子の誰かと浮気しそうなので、
エルビス・プレスリーにしましょう。
さてお雛様ですが・・・難しいですね~
う~ん・・・ティナ・ターナー!!
チョット口がでかいかな?
[PR]
# by simachang1 | 2005-02-18 16:04 | 生活

好きな音楽=続き

そうそう、投稿してくれた皆さんの言う通り!
まずはやってる本人達が楽しくないといかんね。
音楽の『楽』の字は『楽しい』だからね~
そもそも、『楽』という字は、音楽を奏でる意味があるそうです。
その言葉を『楽しい』と読ませるあたりにくいね~
『楽』って字はいつ頃できたのかな。
きっと初めて『楽しい』と読んだ人は、
名うての、凄腕プレイヤーだったに違いない。
琵琶の早弾きとかなんかしちゃったりして(^皿^)

話がそれましたが、好きな音楽を楽しくPLAYする。
楽しくする為にも、自分なりのスタンスである程度まじめに
曲と向き合わんといかんね、俺の場合。
歌を唄う、ってな事もあるがボーカルラインと歌詞は、
あんまりいいかげんには出来ないモンな~
(その分ギターはいいかげん。ハッシーすまん!!)
でも納得のいく唄い方が出来た時は、気持ちの良いもんなんだなこれが。
G/Bの3人とバンド活動をしていると、俺の音楽知識の底の浅さが見えてくるが
俺にとっての新しい音楽に出会えるので面白いんだよね~
さて今度は、みんなにどんな音楽を紹介してもらおうかな~
3人さま!ヨロシクね~
[PR]
# by simachang1 | 2005-02-17 20:19 | 音楽

好きな音楽

この何年かで、随分とシュミがかわりました。
古臭い70'Sアメリカンロックばっか聞いていたが、ここ最近は年代は一緒だが、黒っぽい音楽を聞いています。
理由は、多分G/Bでいろいろな曲をカバーするのでそういう曲調の物も、食わず嫌いしなくなったかもしれない。
しかし、ただ好きになったからって上手に出来るもんじゃない!
昔からの癖が抜けず、なんともかんとも上手くいかんね。
まあ、みんなとスタジオに入るのは本当に楽しいからな~
みんなから許される範囲内でなんとかごまかしてやっていこう。
[PR]
# by simachang1 | 2005-02-15 19:50 | 音楽

終業ってなわけで

本日も無事(あんま無事じゃないか)仕事が終わりました。
私のお家には、今時珍しいですがCPがありません。
ですから、この日記を書くのも、平日仕事が終わったあとか
休日、人様のCPをかりて、ってな感じになるんです。
CP欲しいんだけどね~
高いしね~
家に置く場所ないしね~
あると休日に家で仕事できちゃうしね~
バンドのBBSを見るのがタイムリーでないのが、
多摩にたまにキズではあるが、今んところ特に、
不便は感じないのでまだまだ購入する気はありません(^皿^)
今に、CPがすごく安くなって中古のエフェクターと同じ位の
金額になったら考えます。
下の写真は、息子と公園で遊んだ時、携帯のカメラで写した物です。
別にフィルターをかけていないのに、面白い色になりました。
まったくの偶然の産物でありますが、大変気にっております(^^)
誰か、なんであんな色になったか分かる人、教えて下さい。

さて、今日はバレンタインデーですな。さっさと帰りますか。
それじゃ皆様、c0056932_19493927.jpgごきげんよう。
[PR]
# by simachang1 | 2005-02-14 19:54 | 生活

開始ってなわけで

今日より、日記を開始いたすことになりました。
これから、ありきたりの毎日でありますが、
しがないリーマンロッカーの毎日を綴って行きたいと
思います。
早速でありますが、今日娘より一日早いバレンタインのチョコを
頂きました。手作りであります。感謝(^^)です。
また、明日も良い日でありますように。
では、ごきげんよう。
[PR]
# by simachang1 | 2005-02-13 20:54 | 生活