人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お通夜

今日は大学時代の友人のお父さんがお亡くなりになり、
お通夜に行ってきました。
その友人とは、本当に久しぶりの再会でありました。

彼と過ごした時間は、楽しい大学生活とはほど遠い、
まさに蕀(いばら)の道をともに歩いた同志といってよい存在でした。
ともに夢を持ち、その夢を叶えるべく大学生活を送るはずが、
なんの因果か大学の自治団体の仕事をやることになり、
彼は委員長に、私は会計担当と副委員の役職を担当しました。
時代の悪戯もあり、我々が背負った責務は非常に大きく、
非常に苦労をしながらも、その後の大きな流れを創り出すことが出来た、
価値のある時間をともに分かち合った仲間であります。
また、その当時一緒に苦楽をともにした仲間達とも
久しぶりに再会することが出来ました。
年賀状では通例の挨拶をしていおり、
いつも『今年こそ会おう!』と言っていたのですが、
思わぬ形での再会となってしまいました。

故人が急死されたと聞き、さぞ力を落しているかと思ったのですが、
元気な顔をみれて安心しました。
斎場で精進落としをさせていただいた後、
友人達とともに最寄り駅で一杯飲もうと言うことになり、
互いの近況など語り、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

互いに忙しい身となり、なかなか会うことが出来なくなってしまった友人達と
こうして再会の場を作っていただいた故人に心から感謝したいと思います。
安らかにおねむり下さい(合掌)
by simachang1 | 2009-03-27 00:59 | その他