人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園掃除

今日は会社の野球部で使わさせてもらっている東方公園で
使用しているグループがボランティアで集まり、
毎年恒例の公園掃除を行いました。

250人もの人が集まったそうで、
広い公園なのですが各グループに分かれ、
草刈りと枯れ葉の掃除を分担で行いました。
8時の開始で9時半までみっちり行い、
おかげで大変綺麗になりました。

この公園では普段は土木事務所の方々や
運営員の方々、近所の自治会の方々が
掃除を行ってくれているそうなのですが、
年に一度、普段使用している我々も
夏を迎える前に雑草の刈り取りして、
公園の維持に一役買っています。

たっぷり汗をかいて綺麗になった公園を見て、
『いや~いい事すると気持ちがいいな~』と
無償の奉仕の大切さを実感しました。

私の住む近所でも『親父の会』というボランティアの方々が、
子供達の通学路に立ってくれたり、
公園の掃除などしていただいており、
とても有り難く感じております。

世の中がもっと『無償の愛』で包まれた
素晴らしい世界になると良いなと
心から思う今日この頃です。
by simachang1 | 2009-07-12 20:49 | 生活