人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝顔咲いた(^o^)v

朝顔咲いた(^o^)v_c0056932_19374948.jpg

今K祐くんは学校で朝顔を育てています。
先日花が咲いたか聞いてみたところ、クラスの友達のはみんな咲いているのに、
自分のは全然咲かないと嘆いていたのですが、
この間の選挙の投票で小学校に行った時に
花が咲いていないかニョーボと一緒に見に行ってみました。
するとご覧のように立派な朝顔が咲いている出はないですか!
早速写真に撮って見せてあげると、
ホッとした様な笑顔をみしてくれました。
毎日一所懸命水をあげていたようなので、
彼の努力が報われて本当によかったです。
努力し、手をかけてあげれば
花の大きさ、色の違いは人それぞれあれど、
きっと花が咲き、そして実を結ぶのだと言う事を信じて、
一日一日を大事に暮らしてくれたらなと思います。
K祐くんの大好きな歌の、『世界に一つだけの花』の歌詞のようにね(^-^)
by simachang1 | 2010-07-15 19:37 | 家族