人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるVo,の日常


by simachang1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子VS母

昨日、会社の帰りがPM11:00過ぎになり、
子供達も寝ているだろうなと思い居間の扉を開けたら、
K祐君が、美味そうにマーボー丼をたいらげていました。
『美味しそうだね~』と頭をなでると、にっこり笑って『うん^_^』ってな調子。
ニョウボに、事の顛末を聞いてみたところ、
食事を準備して『ご飯だよ~』とマーボー丼(甘口)を差し出した。
だがK祐は、『いんない。これ。』とお菓子を持ってきて、食べたいとせがみ、
『ダメです!』と怒られて、泣き崩れる。
挙句の果てには、お姉ちゃんにも怒られる始末で、
もう、グジュグジュの状態だったそうです。
何度かお菓子食べたいを繰り返したそうだが、
とうとう母親の堪忍袋の緒が切れて、
『じゃあ食べなくていい!!!』と飯抜きにされてしまったそうです。
しばらく我慢をしたようですが、歯を磨き、もう寝ようかという時間になった頃、
お腹が空きすぎたK祐がとうとうGiveUp!
なにか食べたいと訴えだし、『じゃあこれ食べなさい』とマーボー丼。
背に腹は替えられず、真夜中の食事となったのだそうだ。
しかし、彼が思ったよりとても美味しかったようで、
冒頭のように、笑顔の食事となったようである。
この勝負、母の寄り切り。貫禄勝ちといったとこだろうか(^_^;
by simachang1 | 2006-03-14 21:50 | 家族